24

January February March April May June July August September October November December
2007(Sat) 18:01

コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」

映像関係

kuroruru

宿敵シュナイゼル兄様を驚愕させ、出し抜くことが出来てよかったですね、ルルーシュ……って、そんなわけあるくぁぁぁぁぁぁぁ!!

な、何事!?
何、このネ申展開は!
一話たりとも見逃せない、どんでん返しな話の展開はーーー!
先々週でユフィとルルーシュとの仲良い兄妹関係を見せたかと思ったら、先週はユーフェミア抹殺リスト筆頭決定にさせ、今週は手を取り合いハッピーエンドに行くんですか?!と見せかけ、虐 殺 展 開 

やっぱり、谷口監督です。
普通に終わらせるわけありませんでした。
つか、来週はどうする心算よ!?
ギアスの暴走って考えても見なかった。
いや、マオの事もあるから、分からないでもないのですが、まさかあんな展開になるとは…。
ギアスの事を知っているスザクとC.C.が再度であったから、ルルのギアスも暴走してしまったかと思ったのですが、冒頭の「日本人イジメ」をしているブリタニア貴族への忠告の時に、既に暴走しかけているんですよね。
(立ち居知的に、ルルの目が見えたリヴァルが危険で怖かったのに……まさか…!)

・驚愕した第二皇子
態良く黒の騎士団を無力化させる方法を考えたのに、ギアスの暴走で妹が「日本人を名乗る皆さん。お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?
自殺して欲しかったんですけど、駄目ですか?じゃ兵士の方々皆殺しにしてください。虐殺です
」発言。そして、妹自身が銃を乱射。彼は知らないだろうが、コーネリアの参謀たるダールトン卿もユフィに打たれた銃で死んじゃってるんじゃないでしょうか。
何でも知っているかに見えたシュナイゼル兄様は、その現実に顔が歪みっぱなし。

ルルーシュ的には、してやったり!なんでしょうが、この展開ではそうも言ってられません。

ギアスの暴走の可能性を知っていたのは、C.C.と皇帝陛下@若本のみ。
さてさて、どうなるのでしょうか。

「血染めのユフィ」って事は、皇女ユーフェミアは王位継承権を返上して、ルルたちと同じ立場にたって行動しようとしていたのに、ただの「ユフィ」ですら血染めになってしまったって分けですね。
ゼロの言葉じゃありませんが、彼女を止めるにはもう「殺すしかない」訳です。案外、トドメを挿すのは実姉コーネリアなのかも知れません。

私としては、全てを背負い込む為にも、自身のギアスの暴走と言う『過程』が、幸いな『結果』を生み出したであろうユフィを『血染めの皇女』に仕立て上げてしまったのですから、ルルーシュ本人に銃を向けさせたいですね。本当に殺すしかないのなら。
そして、多分その結果は、スザクとの永遠の決別でしょう。

ギアス能力者が、「ユフィ」を破滅へと追いやったと知ったら、親友ルルーシュだと知っても、敵に回るんでしょうね。もう手を取り合う可能性は無いんじゃないかな。
親友の為にも、スザクは今度こそ『死ぬ気』で止めにかかるでしょうしね。
今度は、「死にたがり屋のスザク」とは違うと思うから、ルルーシュも大変だと思う。

あ、扇さんは氏んでください。
なに、ヴィレッタさんといちゃついてんだよ。
抹殺ーーー!この日本人こそ抹殺ーーー!!

来週はヴィレッタさんの記憶復活かな。それても記憶齟齬で自殺かな?

いや、ブリタニア騎士ヴィレッタ・ヌゥの復活ですよ。オレンジなあの人も帰ってくるはずだしーーーー!!

白いルルーシュが流す涙は、今回のラストカットが、きっと最後だ。
黒ルルーシュには、流す涙も無くなるんですよ。もう、怒涛の展開で、何が起こっても違和感ないですね。
これで、スザクと共闘へ持っていかれたら、凄いとしか言い様がない!!

反逆ラジオ

ギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


≫web拍手れす
>丈田さん
デスノのビデオは白ライト→黒ライト決定話まで入れて送りますねー。
来週は24話ですから、2クールラストでまた黒ライトに戻るんですなー。
怒涛の展開を楽しみになさってくださいv







テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(8) trackBack(16) |