--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

31

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:09

カレンダー買っちゃいました。

日々徒然

万聖節前夜<ハロウィン>だからちょっと暗めのスキンに変えてみました。
で、何度も万聖節、万聖節連呼しているのに【前夜】を忘れていますよ?ってツッコミがなったので、自己申告しておきます(笑)
忙しかったのと寝ぼけていたので、ごっちゃになっちゃったんですよぅ><

ここ数年、路地裏小僧達≪バックストリートボーイズ≫⇒路地裏小僧達≪バックストリートボーイズ≫⇒ヒカ碁…というカレンダーを選んでいたのですが、今回はウェルシュコーギーの仔犬カレンダーにノックアウトされました。ま、やっと正常にナッタと言うのでしょうか?(言わんとおもう)

いや、最初は月のカレンダー(月齢のやつ)が良いかなーとか、イルカのも捨てがたいなーとか、好きな画家のイラストカレンダーを奮発しようかなーとか考えていたのですが、結局仔犬の可愛さには逆らえませんでした。
やはり、例は例の如く、愛称は【アイン】になります。
(未だに、あの”んぴゅー”の声をやっていたのが中田譲治だって信じられない…笑)

新宿に友達と遊びに行って、この辺良く分からないのよー。と確実に私より最近の新宿を訪れていないはずの彼女に道案内させてました。すまんね、ほんと。(しかも思いっきり遅刻しちゃうしさ><)

買いたい本が一杯あった紀伊国屋書店は、ある意味天国、そしてお財布を引き締めなくてはと考えるプーにとっては地獄でした。私は結局買わなかったのですが、彼女は…うん、頑張れ!!

ハンズで気に入った便箋を見つけました。うーん手紙っぽい感じがするv
ワンポイントの羽が良い感じです。

帰りに、10月限定のセブンイレブンいい気分(何時の時代のキャッチコピーだ)のポテチを買いによって着ました。
そうしたら、レジ近くの募金箱に、凄まじい額面の札が一枚入っていたんですよ。それも小銭でぎゅうぎゅうの募金箱の中に。必死に小さく折って入れました…って感じのそれが、新渡戸稲造氏(要は5000円)で、もう吃驚。で、私の前に二人並んでいたのですが、その人たちも貰ったおつりを全部ジャラジャラと募金箱に入れていくんですよ。
「うわーなんかカッコイイーな、この人たち…」
と思ったら、新潟中越地方の地震の義捐金箱でした。えーと、流されたんですが、私も本当に細かい数字でしたが、おつりを義捐金箱に丸投げしてきました。
流されただけですが、凄く気持ちよかったです(笑)

…五千円も入れたつわものに、遭遇してみたかったなぁ

>今週の新撰組!
ぎゃぁぁぁぁ!平助~~~(T▽T)
うう、やっぱり死んじゃったよぅ。史実どおりとはいえ、悔しいよぅ。
彼の必死になって御陵衛侍たちを守ろうとする姿に、武士をみました。彼は本物武士ですから、あんな情けをかけられるのは屈辱的だったと思います。確かに新撰組の仲間達の思いも分かっているんだろうけどね。
今回、伊藤の平助に対する思いが、腹心からの答えでしたが分かりました。
少しばかり、伊藤の都合いいように言ってんじゃないのか?という気もしますが、彼にとっては、平助は『絶対について来るやつ』で、本当に沖田が言っていたように「近藤さんは俺がついて来るかどうか聞かない」というのと、同じ位置にいたんでしょうね。
…また新撰組若手暴走です。
あれは、暗に近藤勇にはもう新撰組の若手を抑える力がないということを、言いたいのかな…と思っています。
藤原@沖田が『俺達は子供じゃない!』っていう叫びが悲痛です。引導をちゃんと渡してあげてくれっていう、彼の主張が悲しいです。
資料によっては、沖田は明治以降も数年生きていて、奥さんを貰っていた…というものがあるのですが、最後まで精一杯生きてもらいたいなぁ。でも藤原@沖田だと儚く逝ってしまう可能性が高いし……。

今回は、三谷テイストでしたね。
史実では、あんなに伊藤甲子太郎と腹を割って話して、彼を納得させる…ということは無いと思います。
一応、あのお話は新撰組性善説にのっとって進んでいますので、ああいうアレンジが付け加えられたと思います。まぁ良いのですが、ちょっと目に付くかな。近藤勇マンセー振りが。

次回は局長銃弾に倒れるの巻き!ですね。うーんどうなるんでしょうか。
序に、最終回はイサミーの処刑だそうで…。キング@ヒッシーの洋装はやるっていったじゃないのぉぉぉ(笑)


Edit Comments(0)

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 17:08

髪の毛切ってきました。

日々徒然

伸ばし途中なんで、あんまり変わらないのですが、視界は良くなりました。(前髪が長いと活動が出来ない人。勿論最新流行の髪形なんか、バカヤローって言うやつです/泣)
髪の毛が痛んでいたところを切って、染め直しました。
染めているなーって分かる程度のブラウン。私には冒険する幽鬼勇気がないんやーー。

明日は、ハロウィーン当日なのに、何も用意が御座いません。
サイトにUPしたいのですが、残り4時間でどこまで出来るやら…。

日付変わって何も無かったら、「あー、りょく諦めたんだなー。意気地なしー」と笑ってください。……うわーーーん。

>バッテリー
ぼちぼちと読み始めました。
天才じゃないので、巧の天才ぶりにちょっと羨ましいのと嫉妬心が混じりました。
こういう児童書を、出た当初に読まなかった己に悔しい。
彼とはもう、10歳も離れてしまった今では、あんなことを感じていたか分からないからだ。
いや、同じ部分もあるんだけどね。

青波の可愛らしさにメロメロです。きゃー可愛いーー。

>ズーラシ●で撮った写メール
ペンギンさんの毛づくろい(?)
20041210170634.jpg


象さん、鼻と鼻で握手。
20041210170721.jpg


あーもう、可愛らしいっていったらありゃしない!
トラにライオンに鷲…結構迫力ありますよー

Edit Comments(0)

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:03

オカピとおかき

日々徒然

昨日、ズーラシ●に行ってきました。
日本ではココだけにしかいないというオカピも見てきました。
20041210165641.jpg


シマウマのようで、彼女はキリンの仲間。偶蹄目に属するんだそうです。えーキリンと似ているのは足の爪だけじゃーんとか思っていたのですが、ご飯の食べ方がキリンと一緒!!

舌がべらぼうに長い!

キリンの食事風景をテレビとかで見たことがある人は、分かると思うのですが、彼らの舌は細長いです。そしてオカピの舌も細長いのです。
葉を引き寄せるように、長い舌で掴み、ムシャムシャ。
あまりのえげつなさに吃驚デスよ。うーんなるほど。キリンに似ているね、こういうところが。と納得。もうちょっと近くで取れた子供のオカピーのもあるけどそれは又今度。(これが又、潤んだ瞳が可愛らしいのですーー)
そうそう、調べてみたら、オカピがキリンの祖先なんですって。あの長い首はどう発達したんじゃー!!動物奇想天外ーー(爆笑)
他に、珍しいキンシコウもいて吃驚。
西遊記の孫悟空のモデルとなった猿といえば分かるかな?
20041210170130.jpg


この艶やかな金色の毛並み。
決して最遊記の孫悟空ではなく、西遊記の孫悟空であることを強調しておきたい(笑)
つーか、寧ろ斎天大聖孫悟空って言った方が分かりやすい?

久々に動物園にいったんですが、凄く面白かった。
動物達が勝手気ままに動いていて、昨日は暖かかったんで寝ている動物が多かったのですが、それでも良く見れました。ペンギンの水の中を飛んでいるような泳ぎとか、オットセイの華麗な泳ぎも見れて満足。この二つは思わず動画で取っておいたくらいです。
ホッキョクグマ?が暑さでヘタレていたのか、人間様から隠れて昼寝しているのが垣間見れて笑えました。
他には、アリクイを生で見て吃驚。いやーヤツラ本当に細長い顔しているんですね。蟻を食べる為とはいえ、あの顔の長さは凄い。
あ、あと、私初めて「獣道」を見ました。お話とかで、「ここは獣道だから~」というのは読んだ事はあったのですが、漠然としていてワカリマセンでした。しかし、「ヤブイヌ」というちまっこい動物を見て納得。これ、イヌの仲間なんですが、普段昼間は自分の縄張りを見回る習性があって、グルグルと縄張りめぐりをするんですね。
その時に、彼が動いた跡がのこって…おお!ちゃんと一定方向に草が倒れて、しかも通り道が出来てるーーー!!ありゃ、飽きないよ。ずーっと見ていたかった位。
象を久々に見て、大きさに驚き、そして出すもの(下品でスマン)がまたでかくって臭くてちょっとキツカッたこともいい思い出だ。

家からストレートで30分くらいでいける(バスの待ち時間が上手くいけば可能)ので吃驚。
またオカピー見に行こうっと。


…みやげ物の「オカピのおかき」はどうかとおもう。せめてクッキーでやめとけ?(笑)

>ファフナーサントラ&ドラマCD
サントラはもう、最 高 ☆
凄く出来がいい。えーと音楽編集さんが、番組に使う時に間違って編集してエヴァっぽく感じたところがあったけど、本物はそんなもん感じません。すげー迫力。
特に、乙姫が歌う…という設定にナイトヘーレ開門のテーマとか子守唄~TUBAKI~とか凄く綺麗。
そして、ドラマCD。
………その内容を10話の直ぐ跡にやってくれたら、すごく総士の考えが視聴者に伝わったのに!つーかその内容をアニメに入れるべきだったと感じました。
実は総士は翔子のことも甲洋のことも認めていたのだが、島の住民もファフナーの操縦者も両方とも守る為に、わざと彼らを貶す発言をし続けねば成らなかった…という内容なんですが…。ドラマCDとしたら、結構秀逸な作品に成っているような気がする。それが、又作品が終了していない時点のものとしたら、結構凄いことだと。

はぁ。初期の負債がもったいない。
仮に演出の各所にエヴァっぽいところが在ろうと、内容が立ってきただけに初期がもったいないです。冲方ならエヴァの出来なかったことをしてくれそうな気がするんだけどなぁ…

>トッキュー
……買い忘れてました。発売していたの気付きませんでした。
……馬鹿ーーー(笑)
あ、医龍は最高です!二回目バチスタも、伊集院君の馬鹿っプリが最高です

Edit

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 16:53

一蓮托生

映像関係

明日はズー●シア行くんで、たぶん日記の更新も無し!(笑)
結局2ちゃんねるではアニメ板全部が懲罰鯖に移動された模様。
…もちろんモンテ・クリスト伯もねぇ。
なんで、実況をアニメ板でするんだよぅぅぅ。

伯爵ーー!

>昨晩のモンクリ(中田さんが、そう呼んでくれって言うから…笑)
伯爵の美声が溢れていた回でした。
低い重低音で囁かれる言葉は、全てが腰砕けの一撃。
やるな!中田譲治!!

作画に関しては、まぁあんなものかと。
ただ、CGの町並みがあんまり宜しくないです。空中に浮かんでいる飛行船?などの描写があまりに「コンピューターグラフィック」っぽくてゲンナリ。
町並みの作画が凄いから、その辺のCGも何とかしてくれ。

で、エデが「リリーナ・ピースクラフト嬢」だったことに気がつきました。うわー久々ー。
凄くまた気品のある王女さんですな。
で、モンテ・クリスト伯と名乗っているから、モンテ・クリスト島に黄金の詰まった財宝の館があるかと思っていたのですが、どうやらそれはパリの屋敷に移築orパリの屋敷から移動が可能という設定に下らしいです。
えーとネズミーランドのアトラクションにあるようなエレベーターでした。うん、面白い。

アルベールの友人で記者のボーシェの声が白鳥さんで吃驚。
ヘタレ系(昴治とか)と逝っちゃった系(無常)等は聞いたことがあったのですが、ああいう意味ありげな声も出来るんですね。吃驚。

バティスタンとヴェルッチオの活躍も結構ありそうで素敵vv

>プラネテス
今日の再放送は無いらしい…まぁ仕方が無い。

人間の限界というのはやっぱり存在するわけで、それでも4日も生き埋めになって助かったのはよかったです。早く娘さんがお父さんの元にいけるといいですね。どんな形であれ、彼女一人だけ行方不明というのは悲しいですから。

まぁ、私はドラえもん募金に何回も電話して、募金するくらいなんですが。
携帯電話からは無理ですが、宅電から皆さんかけてみてください。これくらいなら簡単ですし。
あとは…まぁ巷の募金活動をボチボチと。地震だけでなく、台風の被災者もいらっしゃいますしね。
日本人人質……無事解放されることをお祈りします。としか言い様が無い。

Edit Comments(0)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 16:52

雨・アメ・あめ・rain

日々徒然

何もする気にさせないのが雨です。

こういうときこそ、創作に時間をかければよいものを全く手につかない…。
で、ふらふらと「2ちゃん」を覗いたりするわけですが……。

種スレッドが懲罰鯖に強制移動。
アニメスレッド危機に陥る!?

という混乱があったようです。
ほら、ちょうど種2が放送して直ぐに地震放送に切り替わったじゃないですか。
あれでスレッドがすごくイタイ状態になったらしく、まぁ凄い混乱が出たらしいんですね。
興奮冷めやらないファンが、まーちょっと冷静になってカキコしろ?見たいな勢いと内容をですね。
で、懲罰鯖へ移動と。

今、普通に細々とカキコしている零細スレすら危機感を抱くほどの、自治スレ内容に吃驚。一つ突出した才能があると、周りも迷惑かかるの典型例だったようです。えーと今年のレッドソックスがガルシア・パーラー放出したら、ア・リーグ優勝しちゃったくらい一人が居ないとチームの成績がよくなるので、まぁそういう風になるならいいかなぁと。(何か日本語変!)

>眠り姫
貴子さんの新作読みました。
あのね。この人短編がスゲー面白いわ!!
一番のお気に入りは、(表題作の「眠り姫」(34P!!)もよかったんですが)『さよなら、アーカイブ』。こういうお遊び、学生時代にやってみたかったなぁ。
つーか大学生の時に、勝手にお話なら書いて国語の提出物にしたことは在るんですけどね。羅生門以外の授業で(笑)
でも、架空のお話の感想文を書くなんて凄いことは…。いやーこういう話大好き。

で、貴子さんがこれからも作品を書いていくには、きっとこのスタイルが富士見に合わないのだと思うのです。つーかこういう作品をどんどん世に放ってもらいたいのですが、それだと無理だというのなら、未公開作品だった『探偵真木シリーズ』をミステリーレーベルで刊行してほしいです。

真木も好きだが、橋爪好きだぁぁぁぁぁ(爆笑)


愛すべき、ヤクザ野郎ですv

>地震
新聞やテレビを見ていると、嫌な数字が増えていって滅入ります。
カウントされていく数字は、本当に嫌です。大台に乗ってくれるなよ…と思っていても、翌朝のテレビをみると又数字が増えているわけです。

新潟方面の方々には、本当に体調を気をつけて貰いたいです。
…新聞で、疲労による死亡…って記事見て本当に泣けてきた。

Edit Comments(0)

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 16:51

アレクセイ・ヤグディンの居ないフィギア

映像関係

昨日、フィギアスケートやっていたんですね。
女子は、結構面白いから見逃さなかったのに…珍しいなぁ。
今期からは、グラディエーターや仮面の男を演じた"王者"アレクセイ・ヤグディンが居ないわけで…。プルシェンコの独占状態はつまらないので、下の人たちが上がってくるのを期待します。本田くんは…激しいダンスよりも、情感溢れるものは凄く上手いからねぇ。そういうプログラムを求めます。

女子は…復活した荒川の演技が凄く楽しみ。
彼女の前年期の白鳥の湖は秀逸でしたからね。あのラストの片足での斜めスケートは綺麗だったからなぁ。
アイスダンスは、お気に入りのフランスカップルがソルトレイクで引退したのがねぇ。
赤い髪のアニシナとベーゼナの二人が好きでした。
あの、アイスダンス史上初めて女性が男性をリフトしたというのが凄くってね。安定している演技って、見てるほうも、素直に拍手できるからいいですね。ハラハラし通しなのは、結構辛いです。

明日から、BSで又シーズン放送が始まるから楽しみです。

>web拍手れす
3時の方: 『茜色の空が美しいから』でほろりとしてしまいました

どうも有り難う御座います。
キリリク以外でこの恭国関係は書いていなかったので、彼らの関係を上手く書き出せるかどうかと、一生懸命捻ったものです。
頑丘を仙にするべきか否かは、色々と考えました。
少しでも、琴線に触れるものがあれば、うれしいです。

>ファフナー
とうとう山野辺シリーズ構成から外されました。
で、冲方がシリーズ構成に昇格!つーか作家に本を書かせろ!脚本はあんたらが責任もって書きなさいよぅぅうう!

ココに来て、冲方が何故「あなたはそこにいますか?」という言葉を鍵にしたのかがよく分かります。といいますか、色々と効いて来ました。
コアである椿が、初めてあった女の子に「私と友達になって欲しい」とお願いします。
所が、その女の子はおかしそうに笑ってこういうのです。
「友達なら、もう"ココにいる"じゃない」

フェストゥムに「あなたは其処にいますか?」と尋ねられ、「ここにいる」という言葉を返してはいけないと言うのが、散々言われてきたことでした。
この返答の言葉すら、とても丁寧に配置するつもりだったのが、今回の少女との会話でよく分かりました。
冲方があんなに気を使って設定を作っておいたのに…山野辺ーーー(怒)!!
お話が、終盤に向かって進んでいますが、キャラも立ってきて凄く面白い。
これって、こうなるのなら本当に最初から冲方にやってもらいたかったって思って仕方がありません。
キャラが見分けつかないとか、色々ありますが、話の面白さで挽回できます。
来週の"666"こと日野ミチオがどうなるかが心配です。

えーと、マクドナルドのあのドナルド(男女)は反則だと思いません?(笑)
あんなカッコイイドナルドだったら、マックに通いつめるわーー><
あのシリーズやって欲しいです。ハンバーグラーとかハンバーグラーとかハンバーグラーとかぁぁぁぁ!!(笑)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 16:49

買おうか買うまいか、それが問題だ。

漫画・本

で、結局『バッテリー』の文庫本買っちゃったんだけどさ(笑)

ええ、結構ネット上でもずっと話題だった あさのあつこ著『バッテリー』
やっぱり買っちゃいました。
立ち読みした今月号のASUKAがいけないんです。
漫画化され、その第一話が続きを気にさせる。まったく。…プラネテス買うつもりだったお金で文庫本買っちゃったじゃないですか。それも二冊。
三巻は来年出るのかしら?先が長げーー(笑)

>新撰組!
今日、最初っから龍馬さんが出張っていたから凄く気になってました。
いやいや、龍馬さん風邪引いていないからまだまだ、先なんだよ!と自分に言い聞かせていました。ほら、龍馬さんの誕生日だったネタまだ言っていないから大丈夫なんだと、自分に言い聞かせていました。

なのに…なのに…そんなっぁぁぁぁぁぁ!

捨助生かしたんだったら、龍馬さんをもう少し生かしてよぉぉ><
(史実なんだから諦めなさい)
あの人が、生きていたら…という、「たら、れば」がありますが、龍馬さんほどその仮定に多くの人が陥った人物はいないと思います。

あーもったいない。

しかも、来週はへーちゃんだしぃーーー><
うわぁぁぁん。

そうそう、最近、私新選組み関連の同人誌予約2冊してます(笑)
他にも手を出していて、貴様一体何をしているんだ状態です(笑)
最近欲しい同人誌は…ヴァン・ヘルシングもの…あは☆

>新作
いやー、ヘルシングが全く進まないし、「つっこみ」は書こうとすると気持ち悪くなるはで出来ないし。で、お題でもやってみようかなーということで、あれを書いてみました。
スカウィなんて久々。一人称小説も久々。うーんスランプだ……。

ネタの神様降臨してよぉぉぉぉ!!(号泣)
キャラ紹介のギャグチックの神様も降臨してくれません(くすんっ)
HELLSINGは、熱意と創作力が別なんだよなー。うわぁぁぁん。

Edit Comments(0)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 16:48

ひでぇ冗談だ。

漫画・本

台風の接近で、外に出る気に成れず、今日になって欲しいコミックスと小説を購入。
どの作品も、残り1・2冊だったというのは、人気作品だったと認識してよいのでしょうね?(笑)

>本日買った本。
1;スキップ・ビート!八巻
例の「プロモ編」後編です。いやーコレで松を見直したのと、ふざけんじゃねーと思ったダブルパンチの回でした。松の俺様振りにムカつきつつも、幼い頃の松にちょっとイイヤツだった?とか思いまして。
…相変わらず、キョーコの怨ーコっぷりが素敵ですv
また、最新号の花ゆめでの彼女の『黙れ、愚民。』というドラマの役者に入っている台詞が素敵です。ええ、楽しみですな今回のドラマ編もーー!

2:道端の天使 4巻
うーん、WJ(少年ジャンプに在らず。笑)のほうが面白かったんですよねぇ。
今やっている温泉旅館ものも、どう転ぶか不明。また頑張って欲しいですね。

3:「眠り姫」
富士見ファンタジア文庫の貴子潤一郎の一年10ヶ月ぶりの新刊。
んもう!ずーーーっと待っていました。
有無を言わさず、買えーーーー!!と絶叫したいくらいです。あ、何なら私が布教用に購入して買い与えましょうか?(←この人、決して冗談じゃないところがコワイです)
この人のデビュー作がドツボだった為、何時になったら新刊が出るのかと…。一番短い短編の表題作である『眠り姫』しかまだ見ていないのですが、凄く楽しみです。
いやー、現在に舞台を移しても凄く素敵な作品になるんですね。是非読んで下さい。
因みに、この挿絵を描いている「ともぞ」さんに嵌った私は、今年の夏に某所のお祭りに行って、ともぞさんが男性だと知ってショックを受けました(笑)
…つーか昨今の男《おのこ》はあげなステッキーな美少女を描くんですかぁぁぁぁ!!
凄いよ、全く・・・(笑)

>web拍手れす
>まず、プラネテスの全4巻購入が先、ブリーチはアニメで間に合う♪(^o^)。
あ・・・やっぱりですか?うーんそうですよねぇ。
……お財布がピンチだから、ブッ●オフか近くの古本屋をまず探してみます。プラネテス。

……昨日はアレは…何なんでしょうかね?
いや、OPに親父もフォン・ブラウン号のロックスミス氏も居るから其処までやるんでしょうが…。昨日の話が、まさかハチマキの名台詞『愛し合うことだけは どうしても、やめられないんだ』に繋がっていたら、萎える
…アニメが面白かったから、原作読んで嵌ったので、アニメも頑張ってもらいたいなぁ…なんか、ネタバレをしているサイトを覗くと凄く恐ろしいことが書かれていてだね、私は非常に心配なのだよ。

お気に入りのブックマーク紹介。
多分知っている人は知っているさ!!
kanan :素敵な小説「平原<heigen>」を公開されています。
私は、この作品の冒頭と最後の詩――『篝火』が凄く好きです。
珍しく、主人(猫)公の剣《ツルギ》に嵌りました。いやー感動して泣きましたね。第三章は。

…で、今非常に気になって仕方が無いのが『12時の権力者』。
11が壊れているーー。12はどうなるのサーー。スカジー(仮)の記憶戻ったのかよぉぉぉ!第十話が来月まで無いなんて、生殺しだーーー!うう。

Edit Comments(0)

Page up▲

20

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 16:47

裏切りの果実は摘み取らねばならない。

映像関係

ロンブーの番組を中止にして、何とか報道ステーション内30分延長で野球を終わらせました、日本シリーズ。巌窟王のビデオどー成るかと思いましたよ。(笑)

アニメなんて簡単につぶしちゃうのがフジですが、テレ朝はそうではないらしいです。

>巌窟王
昨夜の第三話は、1・2話の綺麗な作画と違って、伯爵の顔に迫力がありません。まーアニメは三話目からガクンとレベルが下がるけど…特にGONZOは。
しかし、さすがデュマの作品をベースにしているというか、なんと言うか。
ベースが面白いので、話も面白い。しかも、たったAパートであの沢山いるアルベールの友人達の関係図が何となく分かるという構図。
力関係とか、友情関係?結構分かりやすかったです。何気にアルベールの婚約者ユージェニーの性格が私は好きですね。あの趣味はまー放っておいてだね(笑)。
伯爵登場のシーンの演出が上手いです。カッコイーですー。
闇にまぎれて登場!「扉が開いていたものですから…」最後の「…」が、伯爵の威厳が出されているようで、ノックアウト。
伯爵が、人外だというのが早くも分かりすぎ。
1:録音に声が残らない。
2:写真に姿が写らない。
…やっぱり吸血鬼?私はそれよりも、もっと違うものになっていてもらいたいな。
サンプルの映像を見たときに、エドモンにぐわぁぁぁって蠢くチューブのような配線?見たいなモノが集まるシーンがあるんで、それが何であるのかが楽しみ。
「帝国」に行った事があるというので、其処の皇女か領主の娘かなんかが、エデの役どころかしら。彼女も人外だと嫌だなぁ。…アルベールたちの会話に出てきた伯爵の連れていた「エイリアン」ってエドのことだったらどうしよう…私、彼女のこと好きなんで、ちょっとドキドキ。

また、最後の両親との対面のシーン。あそこで「どうなるんだー」という、今回の最大の山場を持ってきて例のカッコイイエンディングへと突入ですよ!(ドラムのダンダダダダ♪って始まるやつです)
来週もまた楽しみvv

>ブリーチ
面白かった。うん。原作購入すべきが悩んでいる。
最初ってあーいう話だったんだね。もう、すっかり忘れてしまったよ。
……プラネテスの全巻購入とコレがねぇ…どっちにしようかなぁ。

Edit Comments(0)

Page up▲

19

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 16:45

低気圧、親父にも襲来。

日々徒然

トリプルカウンターアタックでは在りませんが、台風接近による低気圧と、急激な気候変化とシャアの悪あがきによって、只今の私の体調は凄まじく悪いです。

つーことでこんばんわ。
頭が痛くて、「つっこみ」のラスト2回分を書き上げようとしていた私を止まらせた台風に向かって馬鹿やろーーー!!と叫びたいりょくです。

今回の超大型の台風。
雨が降って予定がオジャンな親父様は遂にこんなことをぼやきました。
【日本列島にエンジンでも付けて影響の出ない海域に動いちまえよ!】

…まさか、日曜深夜にそういうことを平気でやっちゃっているアニメがあるとはつゆとも知らず!!(爆笑)…いや、兄貴達が見ていた昔のアニメにもそういう内容があるのか…あ、ひょっこりひょうたん島がソレかーーーー!?

親父関連でもう一つ。
私、「つっこみ闘病記」成るものを書いておりますが、ウチの親父様は凄く冷たいです。
母親のほうも、何度か入院をしているのですが(これは我ら子供達の凄まじいバトルから心因性の病気になって序に肉体のほうもふらふらになっちゃったと言う、我ながらなんて親不孝な壮絶兄弟げんか(10歳離れた兄と)をしたんだと思うのですが…)、その時も毎日顔を見せにいくも、駐車料金タダの時間だけ。娘が高校時代にも一度入院したことが会って、その時も娘は学校帰りの帰り道にあるその病院に見舞いにもいかない冷たさ。さすが親子!!(違うだろー)
で、先々週の土曜定期健診でした。
いつもよりも長く時間がかかってしまった為母親が面白おかしく説明。
(これは、丁度私の診断の前に外から電話がかかってきて、先生に病気の症状について事細かに聞く患者さんがいた為。つーか私が治療していた病気の系統は一回くらい先生方が集まって患者さんにちゃんとした説明をするんだっつーの。その場があることが即、難病じゃないっつーの)
親父が何かあったのかと驚きました。娘の私は、そんなこと初耳なんですが、その理由を聞いた後の親父の一言が凄かった。

「何かあったわけじゃないなら、言わんでいい」

……さすが満州から命がけで帰って来た男が言う台詞だ!!
つーか娘を少しは心配してクレーーー(笑)

そんな父上。
今はヤンキースの応援ではなく、必死になってレッドソックスを応援しています。松井は如何でもいいらしい。そして、TBSのアナウンサーに「名前を間違えるなーーー」と怒号を吐く。ほら、日本人ってローマ字読みすると、変な風に名前読むでしょ?決勝打を放ったオルティスのことです。某アナウンサーは【オーティス】ってハッキリと言ってました。
BSで一生懸命応援している選手の名前を間違った言い方すると、すっごく怒るのよ(笑)

ジオシティーやっほーBB会員だったら(有料鯖だったら)画像の呼び出し可能!?マジーー!……うわー300Mな上、そんなことが出来ていただなんて…拍手の画像もっと簡単に変えろというお達しですね?(笑)掲示板の壁紙を呼び出しでやったら、表示された。リロードおしても表示された。こりゃ本物ジャン。…頂き物に注意書きを増やさなくてはいけなくなったのも大変かしら…。

>種2
私、今更ですが「2ちゃんねらー」です。
母親にも「お前はちょっと漫画狂いですからね」…どうやら娘にヲタという言葉を使いたくない様子ですが、認知されてそうなくらいの(汗)
で、あそこで凄まじい勢いでスレッド消費されていくんですね。アンチスレ、ハァハァスレ、ファンスレなど。
これって、皆ガンダムブランドが好きだってことですよね。なんと言おうと、叩く為に見るわけですし、サンライズはまー凄い商品を作り上げたわけですよ。かく言う私も、種1は最初と最後は見ましたし、所々は会社が休みのときに見ていたわけです。種があんまりだなーとか思いつつも。
で、種2。……で出しは前回よりも面白いかな。とりあえず、ディアッカが出てくるまでは見る。
(…結局貴様もキャラ萌かーーーーー/笑)

Edit

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 16:42

ガンダムWの100質に答えているのに…

映像関係

今回の子安=ネオの声当てで、彼が二度目の仮面の男挑戦だったことにさっき気がつきましたこれでもDVDボックス保持者のりょくです。

ねーもうファン失格だわよね。
ゼクス・マーキスは二枚目を狙っていたから、かなり変な言動もしていたけど、仮面の男だし。今回のネオは某フラ…ゲフゴフ…二枚目というより三枚目?⇒二枚目半という役所なんでしょうね。うう、不覚。
ところで、ネオ(フラガ)は種割れしているけど「こーでねーたー」じゃ無いんですよね?
でも「きゅぴーん」ってマサルさん張りのニュータイプ電波受信をレイがやっているところからして、彼がネオの弟かクルーゼの息子かクローンか?って所なんでしょうか。

まぁイイケドネー。

>モンテクリスト伯
…七巻の岩波版を借りてくれば良かった><
美味しい台詞が無いのが悔しいなー。でも筋をおえたからよいのです。
勿論、全編伯爵の台詞は中田譲治さんで変換されてました。あのバリ丁寧な口調で、中田譲治…鬼畜な台詞を言う中田譲治……うう、最高ーー(馬鹿)

>新撰組!
へーちゃん竜馬さんにくっ付いてちゃあかんぜよーーー(泣)来週、龍馬と一緒にへーちゃんもサヨナラですか?いやーんソレはイヤーン。
武田観柳斎の悪足掻きというか、因果応報というか。まぁ死ぬ前に改心したうえでご飯をたらふく食べれたことは良かった事なんでしょうか?仕方ないねー。
一ちゃんがへーちゃんの行く末に危険な香りを嗅ぎ取っているようですね。史実じゃどうにも成らんのですが、やっぱりへーちゃんには明治の時代も生きてもらいたかったなぁ。

来週は、本当の新撰組ファンにとっては、きっと喧嘩を慶喜に売るくらい嫌いな回でしょうね。……一国の政治を司っていた人間の判断としては、大政奉還の判断。無血開場の判断は素晴らしいと思うんですがね。武士の面子を残す為に「徳川家」の存続だけを取ったところとか。将軍職は失っても武士の「旗」である「徳川家」の存続。
まー、そのために会津公を裏切った様に見られるのが嫌なのでしょうねー。平民としては、政権移譲をすることによって、流血を伴わない変革を齎してくれるなら、そっちの方がいいなーって思うのが、この【大政奉還】から慶喜の大阪脱出の件ですなー。

優香さんの一人二役最高!あのおきゃんな物言いスゲーカッコイー><

Edit

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 16:44

モンテクリスト伯読書中

漫画・本

只今海に落とされた死体のふりをしているダンテス君のところまで読みましたこんばんはりょくです。

↑の書き出しも久々ですね(笑)
簡単に読める岩波少年文庫版です。カッコイイ台詞などはきっと完全版じゃないと味わえないのは分かっているのですが、まず話を全部読めるかどうかが昔訳の恐ろしいところで…。一度この作品を読もうとして、投げ出したことのある私としては、話の筋を追いかけるほうに手をかけました(笑)
しかし、その片鱗はもう見せています。偶々最後の一文を読んでしまったのですが(私のあとがき読みの癖)有名な一文がこう変わっていました。
「しかして、希望せよ」が柔らかく「~そして希望を持つこと」と普通に訳されていました。

…かっこよくないーーー(笑)

でも頑張って読むにゃー。

>種2
…声が子安でしたね。
乗っている機種がフラガ見たいのでしたね。
新「仮面の男」=フラガ決定!!(笑)
いやん、もう笑ってしまったわ。彼に何があったんでしょうか。顔に傷でも付けましたか?
それにしても、今期の子安は忙しいですね。
再放送二本とも深夜とはいえ、十二国記の景麒とプラネテスのユーリ、ケロロ軍曹のクルル曹長そして「仮面の男」ことネオですか。(あと他に何があるのかしら)
あの、ネオってネーミングがまるで「ウィングと呼んでくれ」と言っているのに、会う人会う人皆に「ゼクス」って呼ばれた先々代「仮面の男」っぽいですね(笑)

そういえば、EDに二人のラクスいましたね。
最初に後ろのほうで出てくるラクスっぽいのが、噂のラクス妹何でしょうか?謎ー。

いや、本当に今度はΖガンダムやるんだ…( ´・ω・`)ショボーン

……何もガンダムやる日に赤い彗星到来しなくったっていいじゃないか…頭いたひ・・・お腹痛い…うぅ気持ち悪いよーーー。じゃー!

Edit

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 16:41

ハチマキ最高ーーーー!

映像関係

二万打どうも有り難う御座いました。
キリリク募集中ですので、掲示板のスレッドにカキコくださいますと嬉しいです。
いや、ネタを下さい!!(切実)

プラネテスの1巻読んだっきり先を読めずじまい…だったのですが、今日読み終わりました。
……すっごく面白かったです。
アニメと全く全然違う!あんなおチャラケタ雰囲気って一巻だけだったんだ……。
何よりも、ハチマキのかっこよさが全く違う。キャラデザも違うけど、あの男の考えていることが結構凄くって吃驚。
ハキムもカーネルサンダース(笑)もアニメと全く違うキャラじゃないですかーー!何あれ。
去年進められた時に読めばよかった…くぅ。私は一年もアレをしらなかったって言うのかーーー!!もう、馬鹿ばかばかばかーー!

つーか、某M橋さん、一巻「だけ」を見せるのはやめましょうよ。(オフの一コマ)
あの漫画の面白さは2巻からだよ!絵柄も随分変わってきて面白くなるのに、1巻パラパラ読んだだけで当分読まなくって好いやとか思っちゃったじゃないですか!(八つ当たり)
ハチマキの痩せこけた顔を見たとき、私は泣きそうでしたよ。
男の子(笑)の正常でない状態があんなに怖くなったのは、初めてですよ。
つーか優秀じゃないですか…ハチマキ!!
個人的に、タナベのお父さんの若い頃が好きです。
『釈迦に説教してもらってこいーー!』…あのロックンローラーが優しいお父さんだなんて!!(爆笑)

で、名指しで懺悔。
ナバさん……私軽~く漫画も面白から読んでくださいー、とか言いましたが寧ろ命令形で言いたくなってます。アニメとは全く別物ですが、私のストライクゾーンにはズビシッ!と決まってしまいました。
お願いです。読んでください。

あの最後の台詞が色々思うことあって泣けた。
【でも、愛し合うことだけは やめられないんだ】

マンガを読んだ後でまたWalkingTourのフラッシュを見ると泣けてくるぅ。…知らなかったなんて馬鹿だーー><
二部が始まったら、コミックス買い揃えそうです。ううう、やっぱりはじめて下さいよぅ!

>ハガレン
で、特別版を買った…そうか、リライトしてーって二回目は「消して」じゃなくって「起死回生」って言っていたんだ…。「消し去って」って聞こえてた。…まー所詮一度鼓膜破った馬鹿だしー?(笑)DVDのノンクレジットが楽しみでっす☆

>モンテクリスト伯
借りてきた。スゲー楽しみだ。なんかドキドキワクワク今更してます。うふー。
しかし、岩波少年文庫バージョンだったりする。貴様それでも2X才ですか?(笑)

Edit

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 16:39

暁の天使たちの大いなる違和感

漫画・本

読書の秋ということで、夜になると妙に本を読みたくなってきている私です。
明日は図書館にいってモンテクリスト伯の文庫本を借りてこようと思っているのですが、ここ最近の夜は、「暁の天使たち」を読んでいます。


…一杯書きたいことあったんですが、何か凄い暴言しかかけなかったので消しました。
ここを読んでいる人は15人位しかいないんですが、きっと気にしないとは思うのですが、かなりやばいことに成りそうなので、やめました。

えーと、リィ戻ってこなくてよかったのに……。
という内容でした。

>ハガレン
CDかいませんでした。
えーまーいっかなーとか思ったんです。購入者の感想が知りたいですね。
明日買いにいッちゃうかもしれません。どないしましょー。

ハボック少尉が!!そんな、いけないわ!
ヒューズ准将の二の舞にはならなかったけど、戦線離脱ってアカンですよー!!
半身不随…半身不随…あぎゃぁぁぁぁぁ!
例の彼女はやっぱりそうでしたな。

そして、ピノコばっちゃん昔の顔公開!!
親父等々登場!!つーかお前がやっぱりあqswでふじこlp@;・・・。

Edit

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 16:39

善いことを為さいましたな。

映像関係

ジョージ・ナカータ神認定!!
巌窟王の第二話を見ました。目にちらつくテクスチャは今回は耐えれるようになっており、安心して見れます。GONZO作品で私がまともに見れたのは、「蒼の6号」「ラストエグザイル」位。…同じ、中田譲治のHELLSINGはあまりのへたれっぷり、内容間違えっぷりに泣いた。どうやら、三話以降が恐ろしいことになるらしいので、注意です。――出来がよければ、ガンダムW以来のDVD購入になるかも。サントラは購入決定。
あ、サントラで思い出した。明日ハガレンOP&EDCD発売日!?
しかも、地元のショップ定休日!!マジかーーー(笑)

で、巌窟王。頑張って図書館に行って借りてくる!
台詞が凄く面白い。何かに付けて言いそうだ(笑)
モンテクリスト伯が、アルベールに言う「善いことをなさいましたな。」何かは、特に秀逸。
罪人を助ける免罪符が一通だけあって、罪人は3人。アルベールがカードで選んでしまったのは、中でも極悪の犯罪者だった。で、その時に↑の台詞を言うのです。思いっきり皮肉ですよ(笑。

あの、中田ボイスで!!
ここは、アーカードで変換してください。くれぐれもギロロじゃいけません!!(笑)

伯爵が、「術式限定解除」とか言いそうな雰囲気ですが、気にしてはいけません。
伯爵が吸血鬼っぽいですけど、気にしてはなりません。
(パリの社交界にアルベールの紹介を必要とした→吸血鬼は招き入れられないと家に入れない。これは、後に彼の家に招待された時も有効か?(その前に、社交界に紹介無しに、お金でごり押しすると、安っぽい田舎野郎と思われる…という常識はこの際無視))
アルベールの伯爵に対する憧憬の思いよりも、幼馴染のフランツのアルベールに対する思いのほうが、よっぽどソレっぽいぞというのは、考えてはなりません。
(かなり、今回色々と複線はあるが(僕の好きな人はお前には分からないよ!というフランツ少年時代のアルベールに対する答え)、それはそう見ようとするからであって……でも、嫌な感じがしないのは、きっと思いっきり親友を心配する青年に見えるからだ)

……面白い!!原作頑張って読むー!
(そして、ヘル部屋完成は遠ざかってゆく……)
あと、前田さんが書くキャラ原案が爆笑ものです。巌窟王のHPのスタッフ対談でキャラ原案の絵を見てください。…やりすぎです!!(…笑いすぎておなかが痛い…プププ)

>ブリーチ
思ったよりも善かったです。
OPのポップな色使いが結構気に入ったのですが、私はオレンジレンジは好きじゃ在りません。つーか、あの曲がなんか、合わない。きっと私だけなんだ…。NARUTOは好きなんだけどな…。
あんまり動きの無い話だったから、久保さんテイストが出ているかどうかは不明。
ルキアの違和感アリまくりの言葉遣いが、物凄くよく分かった(笑)
あれじゃー確かに、背筋が寒くなるね。音として聞くとよく分かるわー。ちゃんと普通の(?)口調で聞くとルキアのイメージに合うのね。折笠さん素敵だ!!
…一護役の森田成一って……新人っぽい。ドラマCDとか有名なのに出てるけど、…うーん何か迫力が足りない。慣れれば何とか成る…かな?まーがんばれー。

ゾンビパウダーの悲惨なジャンプ編集部からの注文から、よくぞここまで大成してくれたを感無量ですね。あれは、まんまビバップだったからなー。もっときついのが黒猫だが。
やっぱりお話はオリジナルよ!!

Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 16:38

アーサー卿は難しい。

漫画・本

一気にヘル部屋更新よ!!
と意気込んだは、よいのですが、キャラ解説用のアーサーが一番難しいのです。
コミックスのみとか、最近ファンになった人とかは、先代アーサー卿の髭面が難しいのかと思いますよね。違うのです。激しく違うのです。……この方、外伝でブイブイ(死語)言わせている頃の話があるのです。
まー、掲載時には「アーサー王」と奉られ、しかも「グラ様15分疑惑!!」などもあり、大変面白かったのですが…外伝掲載時に買って於けばよかったと今更後悔。(ため息)
何が15分かは…秘密でv

グラの回想で出てくるような渋いおじ様では勿論なく、ハッチャケて下りました。
もう、最高。
若いアイランズ卿なんかも出てて、凄かったですね。
妙に、アイランズ卿がグラにそっくりだから、アイランズ卿の妹(インド人メイドの母と先代アイランズ卿との子供)がグラの母なんだとか、いない人(グラ母)を想像するくらいです。
更新に向けて頑張ります。

Edit

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 16:36

三倍速か!?

映像関係

ビデオに撮っておいた種2と「ふぁすなー」をみました。
例によって毒舌なので、ファンの方はスルーで。

>種2
シャア様降臨ーーー。
初代ファンをそんなに巻き込みたいかネ、サンライズ!
ガンダムであの方の声は、だめだよ!絶対新たな「仮面の男」が目の前で萎縮しちゃうって!!(ぉぃ)
意味の無いグロテスク描写(妹のちぎれた手と母親の内臓ぶちまけ死体等)に目が点。
お話的には、種1の一話目よりかは面白かったかも。
ただ、カガリとステラの見分けがつかない。あの微妙な髪型もそうだが、基本的に主役級の少年少女の顔は全部同じ様なので、余計にだ。
また、シンにいたっては、ファフナーを見ている者として、一輝とどこが違うのよ!と一緒にビデオを片付けて見ていた私は、更に混乱させられました。
レイを、ずっと女の子だと思っていたのは、私がそろそろ少女マンガが耐えられなくなってきている証拠だと思い、残念です。(ズボンをはいていたのに、気付かない/汗・ザフトは女の子スカート穿いてたしょーがー!)

で、Vガンダムのようなインパルスはなんでしょうか。
その合体は、あとで本当に重要なことに繋がるんですよね?最初っからドッキングして出撃するよりも合理性がちゃんとあるんですよね?ね?
ドッキングしている最中に攻撃しちゃえるじゃね―か!というツッコミは何回したことか…。
来週、子安のフラガ仮面の男登場ですね。まーソレを目当てに見るかいな。

ステラが強化人間(人工コーディネーター)というと、フレイがララァになったように、今度は彼女がフォウ化するんですね?許 す ま じ !!
私が一番最初にみたZをやるんですね?私が兄に初代をコンプリートさせられることになった「おにぃ、この女の人だいじょうぶ?」という感想をぶつけてしまったフォウを彼女がやるのですね?じゃぁシンがカミーユか!最後は狂人か!

いい加減にしろー!!!(滂沱)

「お前達は又戦争がしたいのかーー」
最後、シンが絶叫しますが、いったい彼は両親妹が結果的に殺されてしまった原因の「ガンダムパイロット」になることをどう思っていたのでしょうか。
単に、パイロットになればそいつに会えて即復讐!が可能だとか思っていたんでしょうか。
戦争して相手と戦って敵討ちを取ることを望んでいるというのに気がついていないのですね。
自分も、あーいう現場を沢山作る側に立ったことに気がついちゃイネー(笑)!
まぁ、その辺の描写も見所なんだと思いたい

ミリアリアの戦場カメラマンという設定は、凄く好きだ。
彼女の活躍が見たいものですね。
…ディアッカ、ザフトに戻れたんですね。緑色の軍服きているから、一般兵からやり直し見たいですが(笑)…イザークは白服(クルーゼと同等)になれたのに…。まぁ、戻れただけでも凄いのかな。

「機動戦士」…ってつくからには宇宙世紀と繋がっているんですか?どう見てもそうは見えないが…某M橋氏ではないが「起動せんし」(注:動かない)で十分だといわれないように頑張れ!!

>ファフナー
冲方が脚本をすることによって、お話はどんどん面白くなってきました。
しかし、初期のやばい設定の所為で負債の回収が難しいようです。それと、脚本が面白くなってきた為パクリがちょっと目立つようになってきましたね。
一輝母がまんま碇ユイなのとか。白衣に髪型に同化に……あと何を上げればいい?(笑)
それと「あなたはそこにいますか」と聞かれて答えると同化する…というのが最初で言われていたのに、今回一輝がバリバリ「ここにいるんだよぉぉぉ」って答えています。同化しませんが、これは設定ミス?冲方ミス?
大人が、ちゃんと大人してきたし、溝口さんと日野のおっさんの親父くさいつーか漢くさい会話が好きです。
やっと☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆キターって感じですね。
乙姫が最初に覚えた言葉が「お母さん」
冲方、上手いこと重要な言葉にしたじゃないか(笑)


ダ・ヴィンチのFSS特集を立ち読みしてきました。
永野が普通の格好で取材を受けている(私がもっているモノが可笑しいだけです)!
プロムナード、いいけどボスヤンとか凸助とかみたいんですが…。

あ、「グラのためなら死ねる」バナー作りました。皆さん、おふざけは好きですかー(笑)?
誰かがきっと「泰麒のためなら死ねる」とか「廉麟のためなら死ねる」とか作ってくれると信じています。……個人的に見てみたいのは(怖いもの見たさ)「尚隆のためなら死ねる」……どういう内容になるかが非常に楽しみです(ぉぃ)

朱衡最強伝説……お祭りを期待してまーっす♪じゃ!

Edit

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 16:33

馬鹿は死んでもきっと直らない

映像関係

馬鹿は死んでもきっと直らない
うふふふふ。
「きみのためなら死ねる」の影響で、とうとう作っちゃいました。

「グラのためなら死ねる」
吸血鬼アーカードの、マスター獲得までの衝撃のサイドストーリー。
企画はあるが、何時完成するか全く分からない、前代未聞の吸血鬼育成ゲーム!!

アーカードはインテグラに【サーチ・アンド・デストロイ!!】といわせることが出来るのか!!
対に、一人前となってしまったセラスも参戦する、インテグラ獲得ゲーム。

何時か、発売!!

……いや、お遊びですから。ね?ね?(笑)
誰か、オサレなバナー作ってくれたら、リンクフリーにするのに!!(他力本願)

>拍手れす。
>日記を「ブログ」に変えて読み易くなって良いでふ♪(^o^)。
行間も結構空けれますしね。今までが読みづらかったのは、実は私もそうでした(ぉぃ)
内容も面白くなっていけばいいのですが…それは高望み?つーかあんたテキストサイトでしょ!!
>蘭桂の画像が表示されません(涙)麗しき姿を是非とも見たいv(S様)
あそこのサーバーは良く繋がらなくなるんですよ。時間によっては、待てば映ることもあるのですが、落ちることも間々ある(笑い…ごとじゃないって!)
アチラのサーバーを借りているのは、直リンクが可能だからでして、いまジオ鯖がやっほーBB会員は300Mまで借りれるとか言うので、なんか考えます。
蘭桂は、少学入学ぐらいのを描いたのかな?目の大きな少年のつもりでしたよ。また押してくださいね。いまなら、鼠もついてきます!!(笑)


・・・・・・菊屋が壊滅ーー!!
((゜Д゜;))))
個人的に友人MちゃんとTとKさんに告知だよーーー!
去年の癒しの宿が台風で一階がめちゃくちゃ!!国営放送のニュースにでてたわー。又いけるかなー。つーか先月行っておいたKさんは滑り込みだね!!(汗)

あそこはご飯も風呂も部屋も景色も全部イーんだよねー。その分値段もいーんだけど…(遠い目)
>新選組!
ヘースケ脱退!!
沖田に「貴方に何かいいから勝ちたかった」って台詞が啼けます。確かに健康では勝っているけど、史実では…うわぁぁぁん。
最後の念書の一文「新選組みからも、御陵衛侍からも新たに隊を行き来はできず」が効いているのよぉ><
皆へーちゃんを助けようとするんだけどね…。くぅ。
>今週の一ちゃん
犬、ぴりぴり。俺の飼い主になろうなんざ、100年早いんだよ!!って雰囲気をかもし出したように思うのは、もしかしなくても欲目だ(笑)
来週の武田観柳斎脱走。るろ剣のヤツを信じるなら、明治まで生き残っていることになるけど…慶応3年(1867)6月22日油小路竹田街道で斬殺ってあるから、あれが嘘か。

Edit

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 16:31

台風

映像関係

何とか通り過ぎました。
危うく、親父殿は新車を水につからすところで……。

今日は、台風が来た上に、病院の定期健診日でした。
朝からなんか体調悪いなーと思うのは、やはり病院が嫌いだからでしょう。
下手な看護婦に当たって注射二回もぶっさされました。

最近は一発OKなのに…。

結果:もっと沢山ご飯食べてください。肝臓が(腎臓?)あんまり動いていないです!!
だそうで……そうね。朝昼なんか兼用の食事とってるし(笑)

>種
OPだけ見ました。(台風情報で消えるかと思っていた)
うーん、マリューさんと虎のあの微妙な立ち位置は何ですか?今度はマリューさんと虎ですか?豪華声優陣万歳!

OP見る限りでは、そのうちキラが出てくるみたいですね。
あーえーと、脱がんでいいから其処の双子カップルーーー!!(笑)
金髪の仮面……後ろに金髪女性がいるということは、やはり兄妹?つーかあれはやっぱりフラガでしょ?

シン・アスカが新・アスカに聞こえてきた。(新しいアスカって意味。よく分からんが)
最終回が楽しみです。(ぉぃ)

きみのために死ねるというゲームに吊られて、いま色んなバージョンを探しています。
序に、自分も乗せられて、こんなことをやってしまいました(笑)
……だれか、オレンジのグラデーションボーダーの壁紙知りませんか?
ページ作ろうかなーとか思っても、あれが無けりゃ出来ないのよーーー(笑)
褐色肌バージョンもあるが、何か違うからUPしません(汗)

ページ作ったら、ここで曝すのが恥ずかしくなったので、
下げましたm(_ _)m
馬鹿で、本当に済みません……!!

Edit

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 16:30

ブログに変えた。

日々徒然

前々から考えてはいたのですが、漸く踏ん切りがつきました。
まぁ、一先ずは「制限時間」というタイトルだから、何かカッコイイスキンが無いかと探してみたら、←の綺麗なお姉さんになりました。
(因みに我がHPタイトルは【制限時間】とかいてTIME LIMIT《タイムリミット》と読む。リンクの分類をされるときはどちらでも構わないんですが、わたしの中ではそうなってます(今更だな!)つまりこういうこと→制限時間(TIME LIMIT)…面倒くさいから「せいげんじかん」でいーじゃん/笑)

そのうち、煩いと感じたらシンプルな風景写真のスキンに変える気大ですね。
←の「緑の山に空、一本の木」は、この間の旅行先でケータイでとったもの。
空の蒼さの違いに驚きましたね。(本当に濃い)

さて、何とか20000打になる前に9000打のキリリクを片付けることに成功しました。もう、どうなるかとひやひやしました。ふぅ。
ウフコックを色々と想像していた方々には、臥してお詫び申し上げます。
…ごごごゴメンナサイーーー。

やっと今月発売のスニーカー文庫のイリーガル・テクニカを読み始めたんですが……あのー妙に三雲岳人のコールド・ゲヘナっぽいんですが…。いやーゲヘナもFSSっぽいんですが、ロボット系っていったらFSSかガンダムしかないと思うので、オリジナル要素もあるしイーかなぁって思っていたんですが、どうしてこうも今頃になって、ゲヘナっぽいのを……。あ、後藤リウファンのかたには済みません。
どうやら、種のノベライズをしていた方らしいですね。

うわー、リンク張るの簡単ー。色替えは如何なんだろう。

Edit

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 16:29

霊山の蒼穹 蘇芳の果実

小説

 長い長い、地上に生きている者たちなら、確かに古い約束《過去》だと思うそれに想いはせ終ると、ふと浩瀚は息子がこの宮殿にやってきた理由を理解していることに気がついた。
思わず、なのであろうか。彼の口元は軟らかな角度で上がっており、妙に清々しい気持ちでいること息づいた。
 そろそろ、この長い回想を終わりにしようと、酒代を机の上に置いたその時であった。
自らの心臓が、まるで初恋を覚えた頃のようにトクンと蠢く様な感じがした。
今、もっとも聞きたいと思っていた人物の声を聞いたのだ。
「如何した、浩瀚?こんな所で会うなんて」
太陽そのものの笑顔で、男に笑いかけるこの少女は、男が今最も大切にしている人物――陽子であった。
どうやら、彼女もここに飲みに来ていたらしく、しかし、それでも出会わない偶然に浩瀚は少し天帝に感謝した。
少女の質問には答えず、彼は別のことを口にする。
「あぁ――雨は止んだようですね」
あんなに物凄い音を立てながら降っていた雷雨が、いつの間にか止んでいる。
雲の切れ間から、一本二本と差し込む陽光は、いつか彼女が親友の巧国王《楽俊》の即位の際に話したという【存在の梯子】というものであったか。

えぇ?っと疑問を口に出し、陽子が後ろを振り向いた瞬間だった。

見事な半円を描く虹が、広がり始めた空を更に広がらせる為に現れた。
灰色の雲と蒼碧の空の対照《コントラスト》を美しく際立たせる。
そして、何よりもその虹は、陽子が背負う後光のように感じられた。

見事な虹に感じ入ったのは陽子も同様であったのだろう。
彼女は呆けながらその虹を見つつも、ある言葉をいった。

【             】

そんなに短い言葉でもないが、長い言葉でもない。
何かの詩かと感じられるその言葉は、浩瀚の知らないものであった。
しかし、何故かとても大切な言葉を聴いた気がしてならない。
ソレは何であるのかと、陽子に聞いた。
すると、陽子は言った。

「縛られねば成らぬものであるなら、わたしはこの言葉の【虹】のような美しい契約を、民とも天帝とも結びたいと思ってね」

浩瀚は、そんな契約であるならきっとどんなに美しいものであろうかと、思い馳せた。
それは、虹のような――美しく、甘美な拘束。




これはわたしと、あなたがた及びあなたがたと共にいるすべての生き物との間に代々かぎりなく、わたしが立てる契約のしるしである。
 
 すなわち、わたしは雲の中に、にじを置く。
これがわたしと地との間の契約のしるしとなる。


――――創世記 第九章

***************
いつか書きたい浩瀚jrの最終話予定。
「あんだろ」を見たら神が望む虹はなんやらとちょっと考えちゃったのよ。あは。

創世記9章は有名な「ノアの箱舟」の話の一部。
新たな世界を作り出す時の成約の形としてヤハウェが虹を置いたらしい。

Edit

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2004 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2004/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

