--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

30

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 17:44

あーブリーチビデオとるのわすれたー

未分類

ジャンプ立ち読みして夜一さん見てたら撮り逃しちゃった。まぁいいか。

今夜のMONSTERと巌窟王さえ取り逃さなければ。

topにあるコンテンツから時計を取り外してみました。如何でしょうか。
ずーっとつけていたのですが、重いらしいのでやめました。ブロードバンドじゃない方は沢山居られますしねぇ。ちょっと不親切だったかしら…。

>来年の大河について家族内期待度。
タッキーが主演の来年の大河。
我が家では、オロナミン●のCMが流れるたびに、「来年は違うチャンネルをつけるよ。…おれが大河見ないのは初めてじゃないのか?」という父親の言葉通り、期待度ゼロ
マツケンが登場しても形無しのようです。アチャー。

香取慎吾と山本耕史と藤原竜也の演技が凄い!!という父親。(若い俳優を覚えているらしい。特に藤原が凄いと娘にいいはる。山本がいい男だという。香取はアイドルじゃないね、とまでいう)
その他、勘太郎がよかった!!と力説します。(へーすけ)

ぐっさんの重厚感が堪らないとも。

オダギリジョーは流石だな。と娘に力説。

新選組はあんまり好きではないという父親が、いい若い俳優が出てると楽しそうに言うのですが、来年はちょっと好まないらしい。……どうみても、やりすぎだと。

あの時間やっているバラエティーって…ああ、匠があるじゃない!「ビフォーアフター」が!!
来年は、大河を見ることはないっぽいです。


あ、こんな所で何なんですが、ヘル部屋完成と12の長編UP後サイト縮小するかもしれません。いや、休止かな。
少し、サイトをすっきり&私自身がリフレッシュ?

幾つか頭の中にあるお話を形にしてから再開させようかと。
12のリンクを切っても、ヘルやその他は繋げて置きます。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

29

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:43

……諭吉が…諭吉が本に化ける…

映像関係

ハウルのシリーズ二冊買った上に、「空ノ鐘が響く惑星で」を結局全巻そろえた馬鹿です。…えーだって某巨大掲示板で「デル戦ファンが乗り換えするのに足り得る本」ってことで進められていたのでつい…一巻めをかったらドミノ倒しで欲しくなりました。

面白い。田中原案の『自転地球儀世界』見たいだ。

で、新札が…ホログラムつきの諭吉さんに会ったんですが、国民年金と本の代金として旅立たれました。うわー、活字中毒なんだよぅ。

>長編
ちょっとばかし翠玉さんちで連載させていたものよりも、変更がありますが内容は同じです。オリキャラの説明もあと3人。おまけは…連載終了後に開いてもらえれば、分かるような登場人物の説明が載ることになります。
描いた後で、飛弓母と瑠姫の苗字が同じだと言うのに気がつきました。……日本の山田さんとか鈴木さんとかよくありふれた苗字ってことじゃダメ?(笑)

>ファフナー
咲良ぁぁぁぁぁ!!先週は甲洋タン復活だと思っていたのに!単に、フェストゥムが共存タイプに落ち着いて、又眠りに付いただけだったなんて…しかも咲良も同化…いやぁぁぁ。

戦闘がはしょりすぎな面もありますが、あれは初期の負債が多くて省くしかなかったんだと好意的に解釈することにします。

剣司と恋人フラグたつか?って時に…来週のTitleが「守~ちから~護」って…ゴーバインが!確かに同化されていたっぽいし…うわーん。今週のBパートの最後からEDにかけて、思わずなきそうになった。EDの歌詞が変わっていたし。(なに歌っているか分からないけど/笑)

道夫にも死亡フラグ立ったわけです。
「もしも生きて降りれたら…」アニメでそれいったらもう、死亡決定じゃん。弓子と子供残して(この場合の子供が、コア型のフェストゥムの可能性もあり)死んじゃうのか…。

冲方どうするつもりなんだろう。最終回。…総士がニーベルングシステム稼動させながらファフナーのるっぽいし。しかも同化されて死にそうだし。欝エンドか…(ショボーン

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:41

十二国記はどこいった?

漫画・本

ハウル熱の所為で、浩瀚jr話がどこか行っちゃったv(笑)
(冬の▼▼での祭ではきっとハウル×ソフィー本にお金をかけることは間違いないだろう…んもうーやっぱあの馬鹿っプル最高ーーー。)

イメージ交響曲もいいし、何よりも今週の土曜に行くジブリ博物館が楽しみvvカルシファーとかヒンとかのグッズをあそこで買いそうな予感が…(笑)
たしか「アブドラ~」のほうにはソフィーたちのその後がちらりと載っていたはず。(うろ覚え)それも楽しみですねぇ。うふふふ。

で、浩瀚jr話の公開は明日からです。まずは一話目をUPさせますれば。
ハロウィン限定公開品でしたので運のよい方と某所をご覧の方は既にご存知かと。完成バージョンをお届けしていく予定ですので、ドウゾ宜しくお願いします。

さてさて、新撰組の感想は後ほど!
>新撰組!
永倉離反!!
のお話ですね。新選組の直系というか、最後まで意志を残したのは、これでオダギリジョー演じた斉藤一(藤田五郎)と彰英演じた島田櫂くらいでしょうか?
いやー、一ちゃんが…あの忠犬が漢っぷりを見せ付けました!
「この誠の旗がある限り…俺がいる限り新選組は終わらない!!」

よく沢山しゃべったよぅぅ(←そこか)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 17:39

ハウル…カッコイイ!!

映像関係

ハウルカッコイイ~~(≧Ω≦)

…は!
いや、済みません。「ハウルと動く城」見てきました。現在我が部屋でかかっているCDはイメージアルバムです。最初に出来たやつねv好きなんですv

まず、今日の「ハウル」映画上映前からテンション高かったです。
予告に久々の山寺ボイス(ぉぃ)を堪能し、とうとう来年7月後悔公開の『スター・ウォーズEP3』の予告!!今日は、今のところ覚えていますよ!オビ=ワン・ケノービー(前回日記を書く段階でもすっとぼけたが、今回も友達と話していた又忘れた…笑)アナキン・スカイウォーカーがどうやってダース・ベーダーになるのかってねぇぇ。来年見る映画、1本決まったわv

さて、ハウル。
彼の登場シーンから、もう心臓わしづかみv
原作ファンの私も、原作を読んでいてちょっとキザ野郎だなぁと思っていた私ですが、あのハウルならOK!キザじゃない(キザなんでしょうが)紳士だ!
(つーか宮崎アニメでオカッパってなったらツボキャラ決定のようですね>ハク様しかり)

声も、比較的抑えてあって、「キムタクです」って言われないと分からないくらいだと思う。凄くあってました。うーん、カッコイイ。感情を爆発させた時にちょろりと彼っぽいところが出ましたが、そこは仕方がないところじゃないかなぁ。うーん上手い。
そうそう、倍賞千恵子さん。…若いのとおばーちゃんがごっちゃになっているのは、ある意味話がそうなってしまったから。……裏話で「娘の声を作りますか?」と効かれてパヤオ(宮崎駿)は「そのままでいいです」って言ったそうだな。…そんなに職業声優嫌いかよ?パヤオ!倍賞千恵子さんは松竹歌劇団出身の娘役の人だからねぇ…やれば出来る人にやらせないのも困りものですな。

カルシファーが凄く彼っぽい!!我修院がぴったり!!あれは適役です。

マルクル…まず、役名がちがうでしょ?だから青年じゃないようですねぇ。…うーんそこは原作ではソフィの妹の一人を好きだった青年だったからなぁ。仕方がないのかなぁ…。声を当ててるのが、センチヒで坊役だったこでしょ?確かに、「しばし、待たれよ…」とかいう台詞で笑わせては貰ったが…あまり…その…ごにょごにょ。
以下、内容について突っ込んだ話なので反転で。

(.. Read more)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:38

フランツ君の憂鬱

映像関係

来週の巌窟王は、本当にアルベール君への「友情以上の感情」を吐露するシーンがあるそうです……。だって平山フランツがムービーウォーカーの特設ページで言っているんだもの!やっぱりそうなんだーーー。(ショボーン)

明日はハウルを見に行く予定なんだが…何時の回になるのかは、予約者の数によって決まるから、今夜の友人からの連絡がないとどうにもならない><
……明日の朝連絡来たとき寝てたら如何しよう(笑)
原作がめちゃくちゃ好きです。えーもう、ハウルに対して「お茶目さんめ☆」ってカンジの感想を持っておりますれば。

>web拍手れす
>N月さま
>キノの旅~とDVD

本当ですか!?まずは一巻を読んでみようかと思っていましたので、是非是非!!(つまり、貯金が底をつき始めてきたのに、オフに参加っと…笑)
DVDってアニメ化したやつですか?うーん……大体私は原作派に回ってしまうので(笑)…アニメ化しても、結構イケテイタと思うのは、最近ではプラネテスくらいなもので…。面白いのでしょうか?

そうそう、プラネテス。ロックスミス氏の迷台詞が決まってましたね。今週の回。

『まぁ、俺が殺したんだけどね』

やったことに対して、こうも真っ直ぐなのは実際にいたら凄まじい批判が来るだろうなぁ…。まぁあーいう人が登場しないと宇宙開発も上手くいかないんだろうなぁ。

>亡国のイージス漫画版
思ったよりも、モーニングっぽくないのかな。いや、青年誌だからお子様は見ちゃいけないようなシーンもちゃんとあるんですがね。
ただ、行のじいちゃんに対する感想は、もうちょっとぎこちない様なイメージがあったんだよなぁ。確かに、じいちゃんに懐いていたとは思うけど…。もうちょっとクールな感じが。
だからこそ、最後のあのシーンが効いて来るんだと思うんだが…。

美形度は、まぁよかったです。
えー、でも前回の漫画版の人のも好きだからなぁ…。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 17:36

陽子ウサギなんぞを

未分類

作ってみたら、意外と時間がかかるんですよねぇ…。

サイトに上げるページを作らずに、今日は本屋めぐり。
「ライトノベルがすごい!」を立ち読みしてきました。…本屋の敵!!(笑)
(だって、茅田の新刊が27日に発売だとかほざくんだモノ…)
本当は、ザ・スニを読んで気になった「レンタルマギカ」を探しにいったんですが、既にどこにもなくって、仕方がないから立ち読みしたのです。

えー、そうしたら「七姫物語」が気になるは、目をつけていた「空の鐘が響く惑星(ほし)で」が読みたくなったり、他には、絵柄で避けていたキノの旅はやっぱり面白そうだなぁとか思うのです。

…図書館で借りると数ヶ月かかるからなぁ。

陽子ウサギのgifアイコン作ってみた…でか過ぎた(笑)
宜しければ持って帰ってください。…web拍手にでも使おうかいな(笑)

>プラネテス
実際に宇宙船に乗る時代になったら、フォン・ブラウン号のエンジン設計の主任であるロックスミス氏みたいな人がいたら、安心して船に乗れそうですね。
「安全」ということを考えると、彼が作った船ならねぇ…っていうゴローさんの気持ちが分からないでもないな。ただ、あの人の下で働くのは、家族は辞めてもらいたいでしょうなぁ。

昨晩のロックスミス氏の逝きっぷりはよかったですv

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 17:35

百合はどこにいったんでしょうか。

映像関係

巌窟王…ユージェニーのお相手(注:女性)はどこに行ったんですかぁぁぁぁl!!

今週の巌窟王を見ていたら、カバルカンチ公爵が出てきたのですが…。えーと、ユージェニーどうしてそこで頬を染めるかな?
原作を読んでいますと、どうしてもユージェニーがそういうキャラには見えないのです。寧ろカバルカンチ公爵を見て「はんっ!」ってカンジのキャラだと思ったのですが、私が間違っていたのでしょうか?

噂によるとフランツ君も本当にホ●らしいですし…。まぁ原作でもそう、思わなくもないんですが…。既にアルベールが伯爵に対してその気がありそうですし、気にするところではないのでしょう。うんそうなんだよきっと。

マヒロ監督は、伯爵を如何したいのかしら。
何かアザが手に出来ていましたが、それはハッシシ服用の副作用じゃなくって?
えーと……エドモン・ダンテス編が非常に楽しみです!!早くやらないかしらーvvv

明日の更新はお休みです。
日記は書きにきますが…。ちょっとパソコン弄るのが疲れました。うう、歳だ(泣)

バックストリートボーイズの会員証が届きました。えーとラミネート加工って何時の時代のですか!!手作業っぽいけど…いまどきカードじゃないんかね?

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 17:34

更新始めてみました

インターネット

まるで、「冷やし中華始めました」みたいなノリですね。よろしくお願いしますこんばんやりょくです。

ふぅ。落書きしながら、キャラ説書いて、ページ作って…下書きがあるとはいえ、何て無謀な更新活動!!(どっかの官吏の字みたいですね)
明日は…ヘルシングだけでいい?アーサー王とアイランズ卿とペンウッド卿だけじゃダメ?(ペンウッドにいたっては、似顔絵すらない)

疲れたにゃー。

今日って、勤労感謝の日なんですよね。
去年の今頃は、どうして休みなのか分からないで休日を過ごしていたと思います。体も心も残業45時間でヘタレてたからねぇ。今年は煩悩の塊で気付くのが遅かっただけですが。

野望として、陽子ウサギのアイコンが作りたい。ヘボイのでもいいから作ってみたいわぁ。

亡国のイージス漫画化
本当ですか?
マジでやるんですか?

下手な如月行 作ったら、承知しないんだからぁぁぁぁぁぁ!!

尾田っち結婚!!
って今日色んなサイトめぐっていたら書き込まれていたんですが、(元モデル)本当ですか?今週のジャンプの後ろ読めば一言に書いてあったりしますか?誰かニュースソース知りませんか。…うわーなんか凄いなぁ。よく分からないけど

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

22

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:31

おもしろCM

映像関係

界面白CM大賞が発表されましたねぇ。(正確に言うと、カンヌ国際広告祭)
世界各国の面白いCMを見たのですが、グランプリを撮ったのがイギリス版のプレステのCM。オンラインゲームの広告なんですが、凄く面白かったです。

他にも、銅賞をとったオーストラリアのCM(オリンパスのデジカメのCM)、アメリカのトラックのCM(谷から突き落としても丈夫です…と本当に突き落としたTOYOTA)…と日本からは、忍者のパートナーシップが面白いと、UFJ信託が銀賞に選ばれていました。

結構日本のメーカー・商社が頑張っているのに驚きました。

だから、今好きなのは、やっとやり始めたニンテンドーのケータイゲーム「きみのためなら死ねる」(笑)のCMではなく、プレステの画像が凄いんです!を歌ったこのCM!

20041210173352.gif


…態々作ったんですよ(笑)
ハメコミ画面じゃないと言うのをとことん突き詰めるとは、結構面白いことするじゃないですか!

>ファフナー
甲洋タン復活ぅぅぅ!!
まさかああいう話になるとは思いませんでした。
先週の戦いがなければ、あんなお話は出来ませんでしたよね。ゴーバインが変な日本の習慣をカノンに教える…つーか、ゴーバインについて教えるシーンとか面白い!
ミチオ世代の複雑な事情とか、親父世代の苦労な話とか、フェストゥムと同化するパーセントが高いと死に安いとか、色んな話がちりばめられてて…グッドだ!!

やっと、島の子供達が翔子の死を理解した、いない事を実感した気がします。
初めて彼らが翔子の為に泣いたシーンを見た気が…。冲方、これをやりたかったんだろうなぁって思いました。今回の話で、山野辺の負債は回収できたと思います。

さて、あと5話?
来週の予告が「咲みらい良」って…やめようよ!!予告パーンの法則は!
折角良いお話になってきたのに!うわぁぁぁぁん。


最近、文字遊び…こじ付けが楽しい。
俺様に跪け!!という意味で「帰依ろ(きえろ)」
*帰依:神仏や高僧などのすぐれた者を信じ、それによりすがること。
なので、タカビーな台詞に使えそう…とか思ったり。

爆ぜるって言葉がありますよね。なんでも「爆ぜろ(はぜろ)」とは言わないそうなんですが、呪文系にはいいかなぁと。

呪いを吐く言葉では、物凄い怨念篭った系の呪文で「禍れ(まがれ)」とか「兇れ(まがれ)」とかよさそうですね。これは何かの本で読んだ様な気が…まあ碌なもんじゃない気がしますがね(笑

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:30

弱っちいな、おい

日々徒然

昨日は、頭痛再発で吐くという醜態をさらしましたこんばんにゃりょくです。

えー、体調不良のためなのか、空知の「銀魂」みて涙ぐむ俺がいて如何しようかと思いました。えーあれってギャグだろ?どうして泣くのさーって言う人は、確りと読んでください。所々にいい話があって、ムカつきますからコノヤロー。
っていじけていたのですが、立ち読みしてきた今月のファンロードにも同じような内容を投稿している人を見て安心しました。少なくとも、もう一人いるのだと(笑)

更新作業はノロノロになると思いますが、お付き合い下さいまし。

>種2
イザークのグレイトゥ!しか覚えていません(ぉぃ)
中間管理職だったことが判明(イザークとアスランの間)したディアッカの大活躍しか覚えていません(おぃぃ)
ひよっこ(シン)が赤服着て喜んでいるところに、先の大戦の生き残りの真の赤服<エース>みて衝撃を受けている所しか覚えていません(ちょとまて)

貴様も地球からガンダム乗ってユニウス落とし阻止作戦に参加しろよキラ!と言う感想しか覚えていません(笑)

コロニー落としはガンダムのお約束ですが、早すぎです。
(つーか成功させるとは、如何いう風に話が行くのか楽しみです)

カガリには為政者の務めというのを自覚したまえと、テレビで突っ込みいれている自分がいました。来週辺り、またキラが出てくるんでしょうか?つーか、やっとアイキャッチが変わったやつのラクスの相手…茶髪だったことに気付きました。キラだったんだね…。

新撰組!は後でカキコしにクルです。源さん死んじゃったよなーマトリックスで(え?)
>新撰組!
ぽろぽろと脱落者が…うう。燕さんが…燕さんが燕さんがぁぁぁぁ。
美味しい役の人が少しずつ退場です。
新撰組というか幕末は正に「勝てば官軍!」の世界ですからね。上様を信じていた人たちは辛かったと思いますよ。特に、会津側が徳川に対してよくないイメージを持っていてもしょうがないですかね。

そうそう、麟太郎(勝海舟)vs慶喜の問答は有名ですよね。
作品によってアレンジが違うので、私は今回の所が非常に楽しみでした。
現実に、慶喜は麟太郎の門下生だったらしいので、あのへんは結構楽しんでやっていたのではないかと私は思ってます。つーか燐太郎らしい問答をしたあたりで、慶喜の確信犯的なイメージがあります。
フランス語に長けていた慶喜。世界情勢はしっていたので、最早サムライの時代じゃないことぐらい理解していたと思うのですが…。彼が本当に薩長と戦っていたら、明治の時代はあと10年ぐらいは成立しないどころか、アメリカの属州だったんじゃないかと。慶喜の戦略頭脳は結構あったようなので、冗談では済まされなさそうです。

あー新撰組!とは関係ない話をつらつらと…。(だって慶喜≪ケーキ≫さんが好きなんだものーーー/笑)


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

18

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 17:29

プラネテス

映像関係

タイトルの文字ってなんていう字体なんでしょうか?

いよいよ確信にせまった話になってきましたアニメ版。
OPで直ぐに宇宙に一人取り残される暗闇のシーンから始まったのはイイ感じです。これから宇宙開発が進んでいくと、ああいう事故も起こるようになるんでしょうか?
この辺の描写はアニメだとリアルでかっこいいですね。

空間喪失症に罹ったハチが、もう一人の自分と対話をするシーンの迫力がちょっと足りない感じがしました。声優さんがめちゃくちゃ頑張っているのに脚本が追いついていないと言うかなんと言うか…。ハチマキの声をしている人の凄く冷静なハチマキ演技。怖かったです。あー、これもアニメだから分かるんだよなぁーと背筋にゾクゾクきました。
だから、脚本をもうちょっと練って欲しかった。

アニメ、面白いのですがハチマキの壊れっぷり、俺的要素が無いみたいなのが残念。最後のシーンはやはり漫画と同じくギラッギラの眼で台詞を言って欲しかったなぁ。
OPをちょこちょこ話ごとに変わっている小技が好きです。

でも、一番すきなのはEDが終わった後の民放でいう提供を流すバックの絵

毎回絵が違うって言うのは何しているんですか!!(笑)
勿論本編には無い絵。細かいな、国営放送!

>ザ・スニ
届いたー。朝ごはんを食べていた9時過ぎに届いた。
うう、トリブラの冊子を読んで、この続きが読めないことが悔しい。改稿前の原稿を読みたい!お話が全然違うって言うけど、読みたい!このままじゃ柴本さんのトリブラ画集まで買ってしまいそうで恐ろしいわ><
そして・・・ザ・スニに載っていた小説で手を出していない本たちが読みたくなってきました。…ああヤバイ。昨日本を手放したばかりだと言うのに!!

>12
二巻と三巻入手v
いやーシルビは2巻のあの11に突き落とされるシーンで気付いていたんですね!!そりゃそうか、彼はイブリースだものねーーー(驚愕)
うう、最新話の4の説明が……そうしないといけないのねぇぇぇ><

…今の私には、12が王に付かなかった場合の王権が、11に継がれるとはとても思えません…1に移ったらいやだぁぁぁぁ。(イーサーでないのなら弟が王位に付ける訳ないしなぁ…)どうなるんだ、この話!!

個人的に、シルシラの病気を治す7話が非常に楽しみです。私は9も好きなんザマスよーー!!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

17

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 17:28

いやーお客さんきませんよねぇ。

日々徒然

え、トップのカウンタ。昨日来客数がまぁ…これだけお話をアップしないし、掲示板は閑散していますからね。夏場の休みと怒涛の更新時の来客数が異常だっただけなんですよ!!…早くHELLSINGリングに登録したいなぁ…内容が無いよぅ(ギャグも寒いっすネ☆)

>巌窟王
脚本が神山さん。
うふふ。うふふふふ。流石、原作の「モンテ・クリスト伯爵」は150年前にフランスの新聞紙に連載されていただけはあって、大人向きのお話ですね!!
え?如何したのかって?

エロイーズが本当にエロい(笑)

いやん、もう。馬鹿ん☆って感じでしょうか。
伯爵がエロイーズに指輪をあげるシーン…伯爵ー!!貴方様は一体ナニをなさっているんですかーー。きゃぁぁぁぁ。中田譲治声ですから、さらに倍率ドン!ってキましてね。ヘッドホンつけて聞くと、もうだめです。色々と私使い物になりません(笑)
やっぱり深夜じゃないと、出来ないですね。あんな所に手を持ってくるようじyP-------(強制終了)
ユージェニー母がコナンの園子の声だと認識したら、もう園子にしか聞えない!!(笑)でも絢爛舞踏祭の火星大統領にも聞えなくも無い絶叫振り!!あー面白い。

マクシミリアンの純情ぶりが、原作を読んでいたときと同じく鼻につく位で素晴らしいです。ええ、あんな突っ走ったやつがいたら、私は無視します。

ヴァランティーヌの異母弟が伯爵に向かって「吸血鬼」呼ばわりします。うーんやっぱりそうなの?

来週は例の伯爵の別宅話。いろいろとお話削ってますが、そこでエピソードをばらすんでしょうか?赤ん坊とか赤ん坊とか赤ん坊とか
ベネジットを迎え入れたのが、バティスタンだって言うのが驚きです。へぇそうしたんだ。…ああ、ベルッチオを迎えに生かせるのは確かに早々か。

早くエドモン・ダンテス編が見たいです。

>古本
小説と漫画を合計27冊を売り払い、3000円を手に入れました。でもまだ一葉さんと野口@借金大魔王には会えずじまい。一応家で新札は見ているんですが、おつりでは手に入れられません。
そして、銀魂を買っちゃいました。えへー。

売り払いそうな本があと13冊近く…うわー。因みに売りに行くのは新古書店ではなく、町にある昔ながらの古本屋。品の数も状態も売値もこちらのほうが良かったりします。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

16

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 17:27

落書き

漫画・本

ハロウィーン特別公開していた、飛弓の弟子にあたる「浩瀚息子話」のキャラ説明落書きをしていました。皆さん手元にあるブツが、かなり怪しいものになってしまいまいた。まぁギャグだし?(闇笑)
…そんなことばっかりやっているから、HELLSING部屋が埋まらないのよぅ。(ドシヨ

今月末には、絶対キャラトーク8人分は挙げる。最後の大隊がネックなら、テケトーな説明でも仮アップいたします!さぁ言った。言ってしまったからにはやるしかあるまい、りょく!!

>ブラックジャック
我が家では、母親が見たいと言うのでビデオ撮っております。私が!
我が家では、あの時間は裏番組のフレンドパークを見ているので。
……なんか家に兄貴が残した文庫版のブラックジャックが全巻あるからねぇ。毒気が抜かれているって言うか何ていうか…。

「物足りない感じがするのは、どうしてかしら」

母親に駄目だしされるアニメか…。母に言わせるとせめて前の他局でスペシャルでやっていた様なのにならないのかなぁとの事です。あれはOVAですぞ!母上ーーー!

私も、アニメでDr.キリコの安楽死ネタをやってくれたら、日テレをネ申 認 定 ☆ します。(笑)無理だろうなぁ…。

さて、今日の巌窟王はどうなるんでしょうかーー。原作に忠実にやってくれたら、めちゃくちゃ楽しい回何だよぅ!

>web拍手れす
>昨夜20時の方
有難う御座いますーー。三年後も10年後も何事も無いことを自分の体の生命力に祈ってますね。…ただ、追加内容で番外編はあるかもしれません。(病み上がりの間違った職業選択編!とかね…はははは。←笑えません)


>ジャンプ
……ミサミサがキラ機能復活ーー!?((゜Д゜;))))
又面白くなってきたじゃないですか!カラーの月がキラっぽい顔ですv
どうなるんだ、一体!!

えー、最近空知が面白くって如何しようもありません。
銀魂(何故に一発変換よ…私、打ったこと無いのに…キング・ケリー二代目(パソの名前)ちょっと可笑しいんじゃないのーー!)が非常に面白くって。コミックス買いそう。買いたい。でもジャンプコミックスが増えすぎ。
Dクレイマンも面白いのよ。時間を操れるイノセンス保持者が今週から妙に美人になってます。仲間になる予定だからでしょうか?ああ、これも面白いんだよなぁ…。

テニスの王子様を斬れば新しいコミックス買えるのに…どちらにしようかなぁ…やっぱり空知かなぁ…意見を激しく募集中です☆

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

15

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:25

あー鍋が上手い。

映像関係

今日は牡蠣鍋でした。私、貝類が駄目なので、一緒にはいっていた豚肉をせっせとつっついておりました。ええ、駄目なんですよ特に牡蠣が!

ご飯がまともに食べれるのは幸せですね。
方々でイタズラしてきた絵を某所に上げました。…いやー削除削除してきましたが、色々とあるもんですね。青年ウォルターとかドナルド陽子とかもそのうち入れておくか。モノがないし(笑)
せめて、オリジナル小説でも書け始めたらこちらからリンク張ります。(何時の日ですか?)

>web拍手れす
>昨日18時の方
結構早く連載を終わらせられるかと思っていた『つっこみ~』でしたが、長引いてしまいまいた。最後のほうは駆け込みだった気もしますし、毒舌っぽかった所も多々あったと思います。お付き合いくださいまして、有難う御座いました。
思わず、噴出してしまうようなところがあれば、私としては儲けモノですv


>ファフナー
最初のAパートの軽妙な感じがいいですね。
特に、ミチオがゆきっぺのお母さん(千鶴先生)を出迎える辺り。
彼、料理も上手なんですが、馬鹿っぽいキャラなんで好きです。あの世代が話しに少ないからまた…。
招待された真壁親子の「借りてきた猫」状態が、妙に笑いを誘った。
ただ、千鶴が真壁父のことを好いていた…というエピソードが唐突っぽい気もする。いや、千鶴は真壁父のことが好きなんだろうなというのは、前々から何となく分かってはいたが。(リツコに位置するキャラだとは思っていたが、そういうのを度外視しても)

Bパート中々。
ファフナーに乗った真矢がカッコよかった。
適正があると言われているだけはあって、冷静な感じ?
スナイパー適性があるというのも、名前からして「成程ね」という感想を持った。溝口さんとかれめられる事が多かったが、スナイパー属性を発揮させる為の複線だったとすると、結構上手いかなとおもう。
つーか、兎に角一輝以外のファフナーパイロットで一番冷静だし、何よりも無茶しないところがいいです。
「どうして?」
「私はここにいるよ」
という台詞が冷静な真矢の口から出るとグサッときますね。拙い感じの声優さん(本職じゃないようだし)ですが、これは結構よかった。

ファフナーに乗れるパイロット全部出撃の回ですが、皆が生きて帰還出来た事が凄くよかった。安易にパイロットを殺さないで、この話を作ったから、仮に次回の出撃で誰かが死んだとしても、納得は出来る。要がコックピットを出た後に、駆けつけた母親に向かって泣きつくシーンとか良いし、そんな彼女を心配そうに見守る衛と剣児も良いですね。
総士と乙姫の兄妹会話もよかったなぁ。

このまま上手く最終回まで纏めてくれるとありがたい。
1クール目の負債をここ数回で回収していますね。次回の話が特にその傾向が強いようですが、甲洋タン死亡!?が近いようで…。今のところ研究と延命措置で無理やり生かしていたっぽいですね。彼はやはりフェストゥム化するんでしょうか…それにしても、今回のカプセルの内側からドンドン!!と叩くシーンは表情も怖くて凄かった!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

13

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 17:24

バンバンババンバンバン♪

日々徒然

いい湯だなぁ、アハハン♪

近場にある温泉に日帰りで行って来ました。
お肌つるつる、髪の毛サラサラ。気持ちよかったですよ(^^)
風邪引いているんですが、そういうことはすっかり忘れてしまいましたね。また行きたいなぁ。併設されているお蕎麦屋さんが凄く美味しいのです!

>種2
デュランダル議長×艦長公式!?
番組の最初からやってくれます。
同人世界的には、公式カップリングされると如何なんでしょうか?萌えないとかあるんですかね?

らくつん(シン)がカガリたんに食って掛かっていました。まぁ分からないでもないがね。もうちょっと上手く動いてくれ、若者よ。
シンという意味ありげな名前が付いている主人公。…GIFTの『原罪』をドウゾ。つーか、英語で『原罪』で中国語(広東か北京かは忘れた)で『悪魔』って意味のはず。
ぐさりと来る言葉で、傷ついたカガリがアスランに飛びつきながら泣いてましたが、あのとき「ごつん☆」とかいう凄い音してましたね。あれがギャグなら、あの後アスランは昇天しているのかな(笑)別の意味で昇天していそうですが(まて)

ディアッカが出てきました☆
イザークとしゃべっているシーンだけでしたが、これからも出番はあるんだから楽しみですね。イザーク……クルーゼみたいに出撃はしないの?ああ、一応あの現場は戦場じゃないから出ないのか。彼の戦闘も楽しみですな。つーか彼のが消えていた…あれ?

ラストに先代主人公ちらりと登場。……窓辺の椅子に座って佇む。
廃人になっていたりはしないんだよね。今回のコロニー墜落未遂(恐らくそうなる)をきっかけにガンダム乗りに復帰するか?

アスランがとうとう出撃ですが、如何言って出て行くかなぁと思ったら、本名名乗ったのね。
「アスラン・ザラ、出る!!」
やはり、本職は違うっすよね(笑)
フレッツのCMが一番面白いかな…「どうして議長までチェックしているんだー!」不覚にもワロタw
最後に、怒りの発言をご容赦下さい。
眉毛の二割れキャラのジブリールだか、ガブリエルだかに物申す!!あの眉毛二割れは、トレーズ・クシュリナーダ様とドロシー嬢の専売特許なんだよ!!迂闊にマネすんじゃねぇぇぇぇぇ!!!種はオリジナルを突き進んでください。Wをパクルのは…話だけにして下さい。キャラでパクルなんて……ふざけんなよ?(マジ切れ)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:23

迂闊に本も読やしねぇ

漫画・本

三年ぶりに風邪引きました。
これが、二年半前に引いていたら、きっと私死んでました。
え?ギャグじゃないですよ?白血球値下がっている闘病者が、風邪なんか罹ったら、一発であの世行きです。
鼻に来ないように、今はノドの痛みで引くようせっせと水分とビタミンC補給に精を出しております。

星界の紋章Ⅳ上巻が来月発売って本当ですか!?信じますよ、森川ーーー!
本当に、あるんだろうか。楽しみにするがよい!ってラフィールに言われたひ…

プラネテスの1・2巻を本屋でやっぱり買っちゃいました。作者に貢献ですことよ!
ついでに、よしながふみの「フラワー・オブ・ライフ」を買ったんですが、迂闊に読めません。白血病の内容が含まれているんですが、これで骨髄移植するくらいの放射線治療をすると女性だけでなく、男性も不妊(絶対に子供できないってレベルの不妊)になることが書かれていました。………迂闊に読めねぇっぇぇぇ!!
私のレベルだとどうなんだろう…あれ、聞いてないぞ。つーか説明されていないと言うことは、その心配は必要ないって事だよな?あれ?

まぁ、放射線治療をしたっていったら、親知らず抜く時ですら、主治医の許可が欲しいって言われるくらいですからね。(当てた場所が場所なので、アゴに放射線がかかっていたら、メスで開くのが難しいらしい)

>医龍
ミキたんハァハァ…。
うわーん。兄貴≪郡司≫から逃げてきたのに、とうとうミキたんの耳にもヤツが教授候補だって情報が入ってしまったよぅ。朝田のところに逃げ込むも、「仕事仲間は女として見ない」という朝田を良く知っているから、ミキたんから手を出せないーー。(女がそういうことを言わない)
バタフライ・キスで我慢って…うわー、プラトニック!!
(まつげとまつげをあわせるキス……十二国記関係で使えそうなネタだ!←馬鹿)
朝田は、ミキたんに手を出さず、逃げ込む場所を提供してバレバレな言い訳を言って、家を出る…。朝田にもいいトコあるじゃないか!

最近は、加藤タンにハァハァ気味だったんで、ちょっとミキたん話になってくれて嬉しいですv

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 17:21

何が可笑しいんだろう。

漫画・本

カウンタが表示されたりされなかったり。昨日からちょっと可笑しいですね。如何したのかしら。DNSが可笑しいらしいというのだが、如何すりゃいいのよ。

うーん。分からん。

時間によっては表示されたりされなかったり。まー、私はどれ位来ているのか分かるんですがねー。マンドクセー

クイーンズガード読了
こういう軽くてサクサク進むのは良いですね。駒崎さんのバンダルシリーズも楽しみなんですが、来年かなぁ。

あ、英国妖異譚の新刊「緑と金の祝祭」(緑と金は逆だったかなぁ?)は来月発売だそうです。>はー様。……アシュレイ登場するの?それとも私が待ち望んでいる従兄登場編?楽しみー。

最近読んだ資料によると、イギリス19世紀~20世紀始めのパブリックスクールでは約60%の男子が、男子によるイタズラ行為(まぁ、何だ。ソーユー関係よ)を経験したことがあったとか(えー、確かその時代、イギリスでは違法だったはずだが←何故また、ソレを知っている己)。だから、男子寄宿舎を舞台にしたお話でソーユーお話があっても、可笑しくないんだよね。となんとか納得させています(笑)

これが、執事になるともっと複雑ですね。
ほら、執事さんはかなり大き目の自分の部屋を持っていますし…。家族に認められたら、一緒に家族スペースで生活することもあったりとか。いや、だから違法だった時期があるのに…。スゲー国だなエゲレスは(笑)
執事になる人は、独り身が多かったようですね。まぁあんな大変な仕事なら独り身じゃないと大変か。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 17:20

無駄によく動いております

映像関係

今週の巌窟王は凄いできでした。
作画は綺麗だし、話は原作を上手くトレースできていて秀逸!
お子様なアルベールが、「幼馴染」と言い切ったユージェニーに対して、結構見事な慰め方をしたところとか良かった。お子様お子様ユージェニー言っていたけど、あの時だけはアルベールのこと見直していたっぽくって良かったね。
最近はあまり気にしなかった、というか目に付かなかったテクスチャが動く、動く!!
ダングラールの趣味悪すぎの服のときは、本当に目が痛かった(笑)
彼の食事中の口も「もぐもぐ」言ってる感じが良く出ていてgood!
特に、エデの全身3Dには吃驚。綺麗だし、彼女貧乳じゃなくって揺れるほどたわわなのに笑った。

その他、凄かったところ。
・フェルナン伯爵、息子に「婚約者の心を掴め!」と言わんばかりの「ばちこん☆」ウィンク。
・ユージェニー母(ヴィクトリア)の見事な中年弛み二の腕と伯爵からのプレゼントにナイス反応。
・エデの表情変化(これが、しんのすけでファイナでリリーナ様でファンカーゴだっていうんだから声優さんって如何いう声しているんだね)
・馬の中身機械化
・ダングラール家の壁紙がお金柄(笑)
・エデの動くふわふわ羽衣衣装

来週から、また普通レベルに落ちるのかしら…。
和田監督すごかったなぁ。

ザ・スニがどこにもない。
とある店員は、あっさり「もう、ありません」。接頭語として「申し訳ありませんが」をつけることを激しく希望。貴様接客業だろ?
…横浜に出るのに既に文庫本買える運賃だしなぁ(往復)今月、横浜行くかなぁ…?

>私信
ジブリ美術館のチケット押さえました。アレで宜しいですよね?というか、アレで勘弁してください。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

08

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:19

それでいいんだ…

映像関係

「おおきく振りかぶって」を読了。
書店によってはプッシュしているみたいですが、ウチの近所では1件だけしか売ってませんでした。そのうちアニメ化とかしますか?
安部くんが好きです。良いですね。
ただ、三橋は……あああ、しっかりしゃべらんかいーーーとどつきたくなりますが、愛らしいヤツです(笑)

明日は図書館が開いているので、バッテリーを5巻まで借りてくる予定。
借りられていたら、予約しなくては。挿絵が見たい!

プラネテスのビデオが置いてあるTUTAYAに行ったのですが、全巻借りられていた為(其処はDVDしか置いていなかった)フィーの大活躍!デブリに体当たり!!の回を未だ見れず。ああ、あの漢前なフィーには一体何時会えるんだろう…。

>ファフナー
割と良いできでした。日常編。
カレンが可憐で可愛いというのは寒いギャグですらないのですが、翔子の家でお世話になるのは何となく想像付いてました。自己紹介、浮いていて最高です(笑)

軍法会議の「俺達皆がデーター改ざんしました」発言は、何となく想像してました。
溝口さんのいっそ清々しいセクハラ発言が、素敵です☆
親父キャラ万歳!!
親父序に、真壁父。息子のおバカな発言に頭を抱えています。あーいう親子関係が垣間見れるのは、良い感じです。うん。

ただ、どうしても分からなかったんですが。
島を出て行った(かってに)ミツヒロが、何故にあの軍法会議に出席できたんで?
云わば、彼は脱走したんだろ?それとも彼は今、新国連のお偉いさんだからって理由?ちょっとその辺常識的に考えて如何なんだろう?いいの?
……告発者が彼だって言うのが無理ありすぎ…な気が…。

で、ゆみたんとみちおくんはそーゆーかんけーになるんですか?
(速い展開にひらがな表記!きゃは☆)

カヤタンの新作
クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン

それでいいのか?
それでいいんだな?
ちょっと待たんか!それで新シリーズだなんていうなぁぁぁぁぁ!
如何したんだよ!ダイアナー((゜Д゜;))))

蛇足
エキサイトの翻訳サイトで「彼は海賊王」を英語に翻訳。
更にその英語(He is a pirate king.)を再日本語訳すると、とんでもない言葉に…。
「彼は著作権侵害王です。」
……スカウィの二次創作はやめろという事ですね?(笑)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2004(Sun) 17:18

When can I meet you?

未分類

未だに新札にお会いできていません、一葉さんに野口さん…そんなに私が嫌いですか?こんばんわりょくです。

一葉さんは仕方がないとしても、野口さんにはそろそろ会いたいのですが…。

おおきく振りかぶって…買っちゃった

…ゲフゴフ。

プラネテス…そろそろ本当に買いそうです。ああやばい。

けったいなゲームを見つけました。
「幕末恋華 新選組!」
……前にいる金髪のありえねー兄ちゃんがイサミンだって!!(爆笑)
後ろの長髪のにーちゃんは勿論ヒッシーで右側で剣握ってるのが、恐らく沖田…ああああありえねぇぇぇぇぇ(大爆笑)
画像をクリックすると、大きい絵が見れます。ぷぷ。

>新選組!
局長撃たれちゃったね。
まぁ、一人だけ高い位置にいたら仕方がない?

慶喜さんが日和見みたいな良い方されていたのは、まぁ会津から見た慶喜だからだね。つーか私、あの役者さんでこっぱち過ぎて慶喜さんの役やるのいやーんなんですが。
戦争をしない為に大阪いくって慶喜さんいってましたが、結局血の気の早いヤツラをさらにへこませる為に大阪から江戸に強行帰宅(笑)します。
戦争したくなくなる為には、これぞ決定的ですね。煽るだけ煽っておいて、自分だけ逃げる…という格好にするんですが。面子つぶそうが、戦争したくないんだったら正解だと思う。

さて、一ちゃんの高麗人参。
「これなんですか?」
「精が出るものらしい」
「どうやって食べるんですか?」
「………知らん」

沖田@藤原!一ちゃん@忠犬にそんな難しいこと聞いちゃ駄目だよ!(笑)
で、結局高麗人参買ってくるのは皆同じ!
お幸ちゃんと沖田のやり取りが可愛くっていいなぁ。
ヒッシーも微笑ましいものとして見ていて、良かったです。

それにしても、一ちゃんお幸ちゃんに襲撃ですよ!
「戸締りは確りな。でも逃げ道は用意しとけ」
えー、こんな内容じゃ、確かに「戸締り確りしたら、逃げ道出来ないじゃん!!」って言いますよね。犬が、用件言ったら直ぐ去る辺りが面白い。
あの逃げ道からきっと沖田脱走するんだろうなぁ…ふぅ。沖田ももう少しか!!

来週は源さんさよならの回。
ううー。涙なくしては見れないよー。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 17:17

あれ?もう帰ってきたの…

日々徒然

ご飯を一人で作るのは面倒くさいのですが、両親が田舎から帰ってきました。(残念!!)
長野米を持って帰ってきて、今日は美味しいご飯かな!

一人で深夜番組居間にアルでっかいテレビで視聴!というのが出来ないのね。残念。

>web拍手れす。
>昨夜21時の方
>TOPの椅子を何処かで見たと思ったら、奇妙な卵さんのですか?

いえーっす。そうです。
お持ち帰り可能と拍手にコメントされていたので、二つとも持って帰ってきました。私に絵の才能があれば、あの椅子の上に水禺刀を描くのに!!そうしたら、次の遠甫長編の壁紙に使用できるのに…と残念に思ってます。

>種2
ディアッカキタァ―――!!(笑)
予告でですが(笑)
もう!もう!んもうーーーー!本編はなんのその!!
イザーク隊の部下だって聞いてはいたさ。
だけど、船橋でイザークの一番頼りにしている部下ですポジションに付いていて萌え!イザーク隊の赤いエースパイロットがその位置に付いているわけじゃないという所に萌え!!

うん。今回の収穫はディアッカの予告だね☆(ぉぃ)
これで、回想でもいいからディアミリしてくれたら、もう最高!!ディアッカの回想でもいいからミリアリアを出してくれ!いや、寧ろイザーク「あの女は、あの後どうしたんだ?」位言ってくれ!!(妄想のしすぎです)
ふふふ。来週が楽しみです。

アスラン苦悩の回ですね。戦う怖さを知ってますからね。何時モビルスーツ乗りに復帰するのでしょうか?カガリが危険になってからかなぁ。
アスカガファンは、きっと最後カガリが寝ている部屋にアスランがいるシーンで大変なことに成るんだろうなぁ。(傍観者)
らくつん(シン)がまーよくしゃべってるわー。


PS2『シャイニング・ティアーズ』のCM、やっと分かりました。
このCMで流れている曲が、保志総一郎が歌っているって言う曲ですね?へぇ。結構いいじゃないですか。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:16

笑えない喜劇

映像関係

「笑いの大学」をレディースデイ割引きで見てきました。(今ちょうど見終わってすぐの感想ですin漫画喫茶/笑)

これって、舞台で見たら本当に面白いでしょうね。
劇場にいた人が、皆くすくす笑っていました。くだらないギャグばかりなのにさー(笑)。
最後のオチ。
確かに、あの完璧な喜劇が上演されないのなら、「笑えない喜劇」になるなぁと思いました。時代背景も組み合わさって、思わずほろり。

あれは、役所広司さんがうまいのよ!舞台版では検閲官の役を西村雅彦さんがやっていたとかで、それはそれで見たい!!
役所さんの張り切りぶり…流石だなぁ。
稲垣吾郎は、私には素で演技しているように見えました。つーか普段テレビに出ている彼が作りすぎっツーかなんつーか。それにしても今年のSMAPは映画三昧だなぁ。

そうそう、映画三昧で思い出しました。
予告に、木村ハウルがあったんですが、長く見れました。
18歳に戻ったときの少女バージョンは、容易に想像できる作画ですね。まぁ美人になるから、私はまったく気にしないの。むしろOK!
で、少し木村ハウルがしゃべりました。……よかったあぁ。ぶっちゃけハウルじゃないっぽい!(いくら彼でもそこまでしないって…笑)
楽しみです。

>昨晩の夕食その後
朝食べようとおもって、多く作っておいた味噌汁。
電子レンジで暖めようと思って棚を開けたら…なかった。
ご飯も一緒に。いやな予感はしていたんですよ。なんかカチャカチャ音していたから、昨日の夜。妹が作った飯を姉が食べた。………自分でご飯を毎晩買って帰ってきているのにね!(泣)
もしもの為に自分の部屋に確保しておいたパンとコーンスープの元でつくったスープが私の今朝の朝ごはん(姉は、目に付く食べ物は全部食らう。にも拘らずめちゃ細い…胃下垂か貴様は!!)……私は朝は味噌汁にご飯に納豆の和食派なんだようぅぅぅ!ねーちゃんのばかぁぁぁぁぁ!(泣)
今日は、ご飯も多く炊く。味噌汁もたくさん作って、二人分用意する!絶対明日は残り物でマッタリゴロゴロタイムにするんだーー。…なんか書いてて虚しくなってきた…。じゃ!

Edit Comments(0)

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2004(Thu) 17:14

今日の夕食

日々徒然

頂き物絵と拍手小説をUP
……ああーん、ずっとがめていました。和井さんの飛弓!!
もうもう!!これの原画も頂いたのですが、細かい切り絵なのですよーーー!!
序にヒュー・ジャックマンのヘルシング卿も頂いちゃったわー!

飛弓…あんなにかっこよかったんだ!!(親がそんなこと言って如何する/笑)

・新米こしひかりのご飯一膳
・ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、しいたけ、豆腐のぶち込み味噌汁
・たまねぎしか無い、焼肉
食後のティタイムは、今日はコーヒーにかっぱえびせん(チーズフォンデュ味)をお供にこの日記を打っている(笑)


父上と母上が、父の従兄(年齢を調べたら78歳だった…あれ?)の葬式に出向きました。
私は、家で留守番していろとのお達し。
えー、伯父さんのおうちは色々と泥沼なので、ひよっこは邪魔でい!というらしい。ふーん。なので、10日のロッピー前待機は間に合います>友人Mちゃん、Tへ(メール打つの疲れたんよ…スマンね)

で、一人でお夕飯の準備。
姉貴は自分で作るし、ご飯かってくるから無視。
肉があるって言うから、焼肉で良いやー。
めんどくさいから、焼肉のたれにぶちこんどけー。
味噌汁は…ジャガイモ、にんじん、たまねぎ…あー全部根菜?シイタケでも入れとけー。と安易なもの。味噌の分量も、目分量。(上手くいったから良かったようなものの)
あーーー!!味噌汁にモヤシ入れんの忘れたぁぁぁぁ!!!
で、ご飯ご飯…炊いていねぇぇぇぇ!!
(急いでセット→何とか夕食に間にあう:汗)

↑の調理方法を見て、どれだけ私が普段料理をしていないかが、もろバレ!
今思い返すと、ジャガイモの芽をくり抜くのを…2回しかやっていない気が……。
大丈夫かな、明日の私((゜Д゜;))))ガクガクプルプル

折角親が誰も居ないので、パソコンし放題。遊び放題…のはずですが、そうもいかないようです。あーもう、家から出て明日は映画でも見に行くかいねぇ…。

本屋で買う予定以外の本を衝動買い。
中華系ファンタジーは弱いのよ。由羅カイリさんを挿絵に持ってくるって事は、ホワイトハートの彩雲国物語にするつもりか!?
明日はOZ買うつもりなのにねー。
本屋で、武装錬金と銀魂の扱いの差が激しくて笑う。
銀魂のほうは、平積み。武装のほうは、数冊。銀魂、ワンピ、デスノを買っていく人が多い。…私は、これ以上のWJ本を増やすのを止めたいだけなんだが、どうにも面白いからなぁ…ああ、どうしよう。

未だ、新札とご対面しておりません。
ただ、野口英世は……借金大魔王なのに、お札の顔っていうのがスゴイデスヨネェ(何故かカタコト)

Edit Comments(0)

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2004(Wed) 17:13

何で?

日々徒然

父の従兄で、私には伯父のような人が今日亡くなりました。

まだ、70に成ったばかりのはずです。

私は、兄弟で10歳はなれて生まれたので、この歳でこういう機会に会うようになるのでしょうか。あったことの無い親戚が、去年から今年にかけ、どんどんアチラ側に逝ってしまいました。今度は、私をよく可愛がってくれた人たちですか?

何で、今年の四月に田舎に帰った時に、会いに行かなかったんだろう。
腰を痛めていると聞いたから、無理をさせてはいけないなんて、考えなければ良かった。

父に男兄弟が居ないので、おじさんが私の本当の伯父のような人でした。

…今日の日記は、こんなこと書く予定じゃなかったのに。

>業務連絡
ということで、私も田舎にかえらないといけないと思うので、10日のチケット発売にロッピーの前に立てるか不明です。(10日に帰ってくることになる可能性が大)
どうなるかは明日にならないとわからないので、メールします。…スマン!!

で、本当は今日書きたかったこと。

……「奇妙な卵」さんのFANTASIA完結

したから、皆読んで来いーーー!

これが、アマチュアだって言うんだから、堪らない。
もう、同人誌が手に入らないって言うんだから、堪らない。

ギュディの思いが、そういうものだったのが、微笑ましい。
でも、私には「それ」を達成するには相手が必要だと思うのだけれど…と、遠まわしの言葉なのかと穿った考えしてしまう。

架空の御伽噺の裏側で、これほど素敵な話は無いなぁ。

127ページから、128ページを開いた瞬間。

私の涙は止まらなかった。


相手の居ない、花の雨。
これほど虚しい魔術は無いと思う。
…えーと、皆、読んで?

Edit Comments(0)

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2004(Tue) 17:12

Under the Rose

日々徒然

船戸明里さんの同名漫画のことでも在りますが、この英語の意味を間違って捉えていた私は、穴を掘って埋まりたいくらいです。

現在「あんだろ」は、まーライナスがまた捻くれちゃってて、アル兄さんにしか懐いていないところに萌えているんですが(ぉぃ)、掲載web雑誌が来月から210円払えって言うんで、単行本待ちになりました。いや、来月一杯は無料で見れたかな?

で、このUnder the Roseって言葉は、元はラテン語の格言だったらしいですね(英語になってますけど)。
キューピッドだかなんだかが、自分の母親の恋の秘密を『ばらさないで』と頼んだ相手が、ちゃんと黙秘したことへのお礼に薔薇の花を捧げたことからだとか。
で、昔の宴会場の天井では『オフレコですぞ』という意味をこめて、薔薇を描くようになったんだそうです。で、薔薇の下での会話=Under the Roseって事らしいです。(へぇ

>某国大統領選挙

あー、どうせ藪が勝つんだろ!

あの政教分離分離言っているのに、その実政教一致なんじゃないかと疑いたくなるような某宗教マンセー体質・・・。サウスパークの監督が作ったアメリカの歴史のアニメは、本当に的を得ていたなぁ(笑)
まぁきっとありえないとは思うんですが、イスラム教徒の大統領が登場したら、就任時の宣誓はコーランに手を置いてやるんでしょうか?やらなそうーー。(そんなことが起こるなら、女性大統領と黒人大統領を認めそう)

…考えが足りなかった気はするが、あんな死に方する程酷いことをしてきたわけ無いと思う。彼は、私と同じ学年な分けで、心苦しい。
最後の弱々しい「また日本に帰りたいです」って言葉が、諦めているようで凄く悲しかった。やはり、日本って国は国民を守ってくれないんだなぁと、口惜しい。
どっかの総理大臣はアレでもまだ、『非戦闘地域』だと言い張るし、あんな事件が二回も起こっているのに、まだ状況把握ができていないようだ。自衛隊派遣が責任じゃない?ああ、確かに軍隊に位置する武力を派遣していない、フランス人だって拘束されたさ。
まぁ、危険度は上がったくらい認識したら如何なのかね?>某泉さんよ


こんなムカつく話はさておき。
新海誠作品新作公開とうとう決定!!
待ってました。
「ほしのこえ」をwebで見て、レンタルで借りてきた時から。
声優が、吉岡秀隆(Dr.コトー)と萩原聖人っていうので、どうしよう方思ったんですが、吉岡のほうは何かあっていたのでまぁいいかなぁ…。
さて、渋谷か……見に行かなくっちゃ!!

Edit Comments(0)

Page up▲

01

January February March April May June July August September October November December
2004(Mon) 17:12

ユアン・マクレガーって何やってたっけ?

映像関係

昨日は、土曜日にやっていたスター・ウォーズのルーク・スカイウォーカーが石田彰だったとか、ハリソン・フォード@ハン・ソロは堀…だれだっけ?という話をしながら、結局アナキン・ルーク親子の師匠の名前は誰だっけ?というのに頭を悩まされていました。
分からないので、ずっと「若いときをユアン・マクレガーがやっていたやつ」と言い張ってました。実は、今も素で忘れてしまい、検索をかました位だったりします。(アホ)
アナキンの最初の師匠である「クワイ=ガン・ジン」(=のつける場所忘れた…汗)は直ぐ出てきたのにねぇ。

正解は…オビ=ワン・ケノービ

いやー、何で忘れちゃうんだろう。

>種2
そうそう、「仮面の男の目の付近にある紅い線が、フラガを洗脳させる光線でも出しているんだよ」と、友人が面白いことを言ってました。
なるほど。
しかも、彼女は更に「じゃ無いと、あんなに戦争したがる男になるわけ無いじゃん」という言葉も。あーなんか納得するー。

今のところ、愛しの(え?)ディアッカが出てこないのでデュランダル議長萌えで耐えております。彼が、何か「偽名を名乗る人物は、やはり偽者だ」見たいな事を言っておりますが、人間には多面性というものが御座いまして、それに名前をつける行動もありだと私は思っておりますので、是非ともアスランには頑張って啖呵斬ってもらいたいです!

フラガ@仮面の男が「我らの時代が…」見たいな事を言ってますが、これは「フラガ家の時代」って事でしょうか?うーんおもしろい。

>ファフナー
ミチオさん!カッコイイです。ぐはー。物語がどんどん面白くなってきてるは。
今回は、一輝の「お前、本当に不器用だな」がいい台詞でした。総士の上手く会話できない様子を見て、彼が察する言葉なんですが、分かってくれる人は彼が「話そうとしている」という行動だけで、随分と彼を理解できるようになるのだなぁと思いました。やはり、行動は拙くても必要ですね。

来週…あのミツヒロは何しに来るんだ?
そして、水着ネタは…必要ですか(笑)?
護と要とあと一人がどうやら生きていたみたいなので、良しとします!

大奥@よしながふみ
女将軍吉宗☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆キターーーーー!
三ヶ月にいっぺんしかやってくれないから、待った事待った事!
水野が、吉宗の側室になるのかなぁ。

あれ、でも史実では有名な享保の改革の水野忠之とは違うのか?
あと、お万の方が誰だか分からない…検索検索っと…ああ、あの家光が強引に尼さんを還俗させたって言うあの尼さんか!?(二台将軍の実母の方じゃないらしい)
確か今度のフジの大奥では瀬戸朝香がやく役かぁ。…へぇ。彼女の役どころが家光の生涯の寵愛を独占した女性か…。
四代を産んだ町からつれてきた女性は、京野ことみ@お楽なのか野波麻帆@お夏なのか…えーっとお楽ねぇ。あ、五代がお夏か。6・7代って如何いう風に継ぐんだっけ…6代が家光の孫で7代が6代の4男か…うわーこの辺むちゃくちゃー。

ZEROが最終回に向けてスパートかけているので、来年はこれの最終回が見れるわけだね。12月までかかるかもしれんがね!(笑)

アワーズ表紙
青年執事キタァァァァァl!!
はぁはぁ。これは、私に今月号も買えというお達しですか?
ああぁん!オーダーを出すグラ様がカッコイイ!
オーダーを求めるマスター≪アーカード≫が素敵ぃぃぃ!
今月は執事いないんですが、もう表紙だけでお腹一杯です!!
・・・また執事の妄想が始まる・・・ぐはぁ!

>ハロウィーン企画
アンケート有難う御座います。
間違って、メアドを聞くのを忘れてしまい、痛恨の一撃を受けておりますが、皆様の感想が聞けて嬉しかったです。
何気に、ちょろっとしか出していない初華を好きだといってくれる方もいて、嬉しいです。お勧め小説も、自分が読んだことがあるものもあれば、まだ読んでいない物もあって、どれも面白そうでした。

今度は、じっくりやってみたいです。

そうそう、N月さん。ハロウィーンの挨拶は、 Happy Halloween !で良いみたいですよ(笑)

この日記を書くのに、私は一時間20分かけました・・・馬鹿です(さめざめ)

Edit Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2004 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2004/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

