--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:52

コードギアス反逆のルルーシュR2 #18「第二次トウキョウ決戦」

映像関係

kuroruru
流石に、フレイヤの威力小さくしましたか?
政庁のところだけ抉られているように見えたんですが、あれってトウキョウ租界全部飲み込んでいたんですかね?ちょっと分かりません。

・生きろギアスの結果
あー、そう来ましたか。
死にたがり屋を生かすためにかけたギアスで、最愛の妹が死亡(行方不明?)、また多くのブリタニア人と日本人が死亡。
……ルルーシュはどれだけ背負えばいいのかな。
ユフィに対するギアス暴走に、ウザクに対する生きろギアス発動の責任。
つかスザクに関しては、あんたがきちんと自分の意思を持っていれば良かったのに!という黒ルル信者なんですがね。
ネタバレスレを参考にすると、スザクは「生きろギアス」の前にも誰かからのギアスに掛かっていたらしいというのがあるので…今のウザっぷりはそれが影響しているとか、なんとか。

・コーネリアの騎士が散々
直属の上司であるギルフォードは乱心(ギアスかけられる)し、自分たちも殺されるし、(ダールトンの息子なんて、また死んじゃったよ、おいおいい)ギルフォード自身も、ルルをネリ様と間違えて死守して死んでしまうし、本当に散々だな。

・ニーナの責任
彼女、きっと分からないだろうなぁ。
撮影しているクルーの中に、ミレイさんがいました。
フレイヤの爆発に飲み込まれていたらどうしよう。
それでニーナが責任感じてくれればいいけ……んなわけあるかぁぁぁぁぁあ!
来週が不安だ。リヴァルとか大丈夫なの?

・扇が役に立たない
でか、すぎる組織には、彼はお飾りでしかないんですね。
ゼロが戦線から遠ざかるしかなかった時、彼は何も指示が出来なかったしなぁ。
ネリ様が脱走したときも、ヴィレッタが脱走したのか?とか考えているし。
既に黒の騎士団は内部からボロボロだなぁ。

・朝比奈の伝言
何を聞いたんでしょうかね?
キョウ団襲撃の内容とかだったら、今更過ぎていい加減にしろって感じですね。
違うことを祈っています。

・その他気になったこと
C.C.と接触して記憶が混乱したアーニャ。
今回、ルルと接触してもまた混乱しました。一体彼女は何なんですかね?
残りの話数で彼女の話を回収する気はあるんでしょうか?
ナナリーは死んでいませんよね?この話、そう簡単にナナリーを殺すわけないですから。最後の最後まで引っ張るでしょう。つか咲世子さんが心配です!折角出番が増えて、OPの恰好になったのに!
カレンが復活!ロイド曰く「紅蓮聖天八極式を操る事が出来るデバイサー」って事なので、非常に楽しみです。
うふ。スザクをフルボッコにしちゃって!
テンさん……いい死にっぷりだったよ。冥福を祈ろうかねwwwww(←おい、草生やすな!)

ネタバレが何処まであっているのか謎ですが、今後の展開が楽しみです。
まー、来週は黒の騎士団がゼロを売るんでしょうね。タイトルが「裏切り」としてから明らかです。

>web拍手れす
>本日14:52の方
タレコミ有難う御座います。
今日の日記に付け加えようと思っていました。あれだけの人数の検査……入場時間が凄い事になりそうですね……○| ̄|_
は、早く行かないとっ!
『コミケ準備会より緊急のお知らせ』
今年のコミケには、手荷物検査があります。
まぁ。先日のワンフェスのこともありますしね……協力はしませんといけませんな。




テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(16) |

Post a Comment

comments

2008/08/12 22:17 [ 編集]
五遷・主簿 MAILURL

情報部よりコメントです。
>・コーネリアの騎士が散々
 これが一番悲惨でした。。。もうネリー様は復讐鬼と化すしかないのでしょうか。

>ナナリーは死んでいませんよね?
 う~ん、それではまたガンダムOOの復活劇が…。いい加減に誰かに救済される存在じゃなくて本当に変われといいたい、黒と白は!!

2008/08/13 18:14 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>五遷・主簿さん
こんばんわー。
そういえば、シャルルはマリアンヌにベタぼれだったっつー設定らしいですよ。本当にルルとナナリーのことを思って日本送りにしたとか有りそうで、笑うしかないんですがwww
良くある王道パターンですかそうですか…○| ̄|_
>鬼神となれコーネリア!
私は、寧ろ情報提供したらシュナイゼルにヌっころされそうで怖いです。
あの姉妹は本当に運もツキもないからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

ナナリーが死んだらお話が終わりますし、1期を踏襲するなら尚更ここは最後まで引っ張るだろうと私は安心しているんですがwww

2008/08/14 20:55 [ 編集]
五遷・主簿 MAILURL

リターンどうもです。
>本当にルルとナナリーのことを思って日本送りにしたとか有りそうで、笑うしかないんですがwww

 これって…、情報部の私がギアス一期で散々喚いていたような気がするのですが。確か后妃殺されたから物騒な母国から離したとかいったんですよね。 

>私は、寧ろ情報提供したらシュナイゼルにヌっころされそうで怖いです。

 私も同感です。ああいう奴が偉くなったら自分を出し抜く奴には冷たいですからね。ルルーシュ捕まえた時にも身の安全は保障するとか言っていたけれど、皇子として戻せないと言っている以上はどうやって身の安全が保障されるのかねとツッコミたくなりましたよ。あの男に情は無いと見てますから。

2008/08/14 21:26 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>五遷・主簿さん
んふ。コメント欄でのキャッチボールが大好きです!

>情報部の私がギアス一期で散々喚いていたような気がするのですが
そうでしたよねー。余りにベタ過ぎて「無い無いwww」とか言っていたり、思っていた口ですが、公式ネタバレを知って口をあんぐりとあけましたよっ!
マジでマリアンヌのことを愛していたらしいですよ!
子供は彼女が産んだ子供しか愛していないとかマジであるらしいっすよ!チキショー今更どんだけーーーwww

>皇子として戻せないと言っている以上はどうやって身の安全が保障されるのかね
ここは、きっと国語の問題なんですね。
「シュナイゼルの語っている言葉の何処に矛盾があるか、答えなさい」
見たいな感じで。
あと7話ですか?どうするんでしょうかねぇ…。
OPのラスト三人。赤と青の色分けが皇帝とシュナイゼルで正反対。ルルーシュは七色。何か意味があるのだと信じたいですね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
あらすじ キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリ...
Shooting Stars☆【2008/08/10 18:00】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」
 総力戦です。紅蓮聖天八極式が強すぎです。しかし、フレイヤが放たれて大変なことになりましたね。ナナリーは? カレンは? スザクにかけたギアスがこういう風に使われるとは思ってもいませんでした。
つれづれ【2008/08/10 18:12】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次トウキョウ決戦」
  君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい? それだけじゃない 撃たない覚悟も必要なんだ。 いきなりこの台詞が入るのがたまらない。 コ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2008/08/10 18:16】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイア、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイア。
赤い彗星3号館【2008/08/10 18:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18「第二次 東京 決戦」
キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。 超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。...
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/08/10 19:32】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第一号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
MAGI☆の日記【2008/08/10 19:37】

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」18話 第二次 トウキョウ 決戦
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ...
蒼碧白闇【2008/08/10 19:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…...
SeRa@らくblog【2008/08/10 19:55】

TURN18 「第二次 東京 決戦」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]
第一期の話数と必ず対比するような展開で進んできたこれまでのR2。 スザクと決定的な決裂の言葉を交わした後にここで東京決戦(第一期のラス...
王様の耳はロバの耳?【2008/08/10 20:41】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第18話 第二次 東京 決戦
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
渡り鳥ロディ【2008/08/10 20:43】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」
消滅。
ミナモノカガミ【2008/08/10 21:05】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!...
リリカルマジカルS【2008/08/10 21:27】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや~な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけ...
のらりんクロッキー【2008/08/10 21:29】

コードギアス反逆のルルーシュ R2「第二次 東京 決戦」
Amazon.co.jp ウィジェット 第18話です。 http://codeg
ミーハー日記【2008/08/11 00:06】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/08/11 02:16】

TURN18「第二次東京決戦」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
オレは、生きる!(スザク) 生きろギアスのネガティブ反転と共に、ネガティブ展開がメインだった第十八話でした。そんな中でも、確固たるアイデンティティを築いているカレン、ジェレミア卿の二人は輝いてました。
Wings of Freedom【2008/08/11 17:43】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。