--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2004(Sat) 16:44

モンテクリスト伯読書中

漫画・本

只今海に落とされた死体のふりをしているダンテス君のところまで読みましたこんばんはりょくです。

↑の書き出しも久々ですね(笑)
簡単に読める岩波少年文庫版です。カッコイイ台詞などはきっと完全版じゃないと味わえないのは分かっているのですが、まず話を全部読めるかどうかが昔訳の恐ろしいところで…。一度この作品を読もうとして、投げ出したことのある私としては、話の筋を追いかけるほうに手をかけました(笑)
しかし、その片鱗はもう見せています。偶々最後の一文を読んでしまったのですが(私のあとがき読みの癖)有名な一文がこう変わっていました。
「しかして、希望せよ」が柔らかく「~そして希望を持つこと」と普通に訳されていました。

…かっこよくないーーー(笑)

でも頑張って読むにゃー。

>種2
…声が子安でしたね。
乗っている機種がフラガ見たいのでしたね。
新「仮面の男」=フラガ決定!!(笑)
いやん、もう笑ってしまったわ。彼に何があったんでしょうか。顔に傷でも付けましたか?
それにしても、今期の子安は忙しいですね。
再放送二本とも深夜とはいえ、十二国記の景麒とプラネテスのユーリ、ケロロ軍曹のクルル曹長そして「仮面の男」ことネオですか。(あと他に何があるのかしら)
あの、ネオってネーミングがまるで「ウィングと呼んでくれ」と言っているのに、会う人会う人皆に「ゼクス」って呼ばれた先々代「仮面の男」っぽいですね(笑)

そういえば、EDに二人のラクスいましたね。
最初に後ろのほうで出てくるラクスっぽいのが、噂のラクス妹何でしょうか?謎ー。

いや、本当に今度はΖガンダムやるんだ…( ´・ω・`)ショボーン

……何もガンダムやる日に赤い彗星到来しなくったっていいじゃないか…頭いたひ・・・お腹痛い…うぅ気持ち悪いよーーー。じゃー!

Edit

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

