--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:54

コードギアス反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」

映像関係

kuroruru
ナナリーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
咲世子さん生きてるーーーー!


最近のギアスは、予告内容をAパートで殆ど回収してしまう超展開。
一体どうなるのかと思ったら……そうきましたか。

>ロイドさんたちはルル側
流石にランスロットアルビオンがありますからね。パーツと言う名のスザクがいないといけませんから、充当にルル側にいますね。
「いつの間にか僕らがパーツに為っちゃった」
と言う台詞には、1期から見ている視聴者としては、感慨深いです。
1期との逆転の展開を踏襲しているような、第二期としては、ついに此処まで来たかなぁと。

>オレンジ卿は勿論ルル側
コレは一安心です。
そのまま黒の騎士団にいるのは可哀想なんで、あの例の一ヶ月の間にルル側に来れたんですね。
つか、ギアスキャンセラーたる彼がいるってことは、最終回で全てのギアスを解除する事が可能なんですよえね。
ルルーシュはその辺考えているかも知れませんねぇ。

>未来線を読むギアス
ナイトメア……げぇっふごぉっふかはぁっ!

ワンのギアスを聞いて、真っ先にナナリー主人公の「ナイトメア」を思い出した人は多数いるのでしょうw
つか、きっと未来線を使っても、マリアンヌには勝てなかったんでしょうねぇ……。
最期は正面から来られて負けたって事は、期待性能に負けたってことかな?
それとも単純に実力かな?
それにしても、ナイト・オブ・フォーのあっけないこと、あっけないことwww
公式のキャラ説でパイスーしかないから予感はしていましたがwwww

>久々活躍!?リヴァル君
結構喋ってましたね。
彼の最終回での役割とかありそう。
つか、多分一番日常としての役割で重要なのを持っていきそうな気がします。
あと、ニーナが普通にミレイと会話しているのが印象的でした。
何かを抱えて当たるのではなく、フレイヤという殺戮兵器を作りあげ、その責任感に漸く動き出したって事ですね。
彼女が作っていたものは何かな?ロイドに捕まったって事はルルーシュ側に行く事になるんですが、多分フレイヤキャンセラー(笑)みたいなものと踏んでいるんですがwww
(某種のアレを思い出しますねwwニュートロンジャマーキャンセラー……ww)

>カレン
キスイベントをすると、死ぬんじゃないかと思うんですが……ゲフゴフ。
死亡フラグが立ちそうで、なんか複雑です。
活躍するシーンが無いので、寂しいですね。

>ルルーシュたちの目的
世界征服をして、一体何をしたいのでしょうかね?
ロイドさんたちも納得せざるを得ない理由って何かな?
「帝国」を無くす事?ルルーシュが絶対悪になって世界を纏めるってこと?
そうすると、シュナイゼルだけがルルーシュに反発するのは段階が違うようだし……うーん?
(絶対悪っていうと、どうしてもFSSを思い出してしまうんですがww)
所で、他の皇族の哀れっぷりは如何いうことでしょうか?
オデュッセウスかわいそすww
重いものを持ったことが無さそうな兄姉たちに、あんな重労働させるだなんて、やっぱりルルはSですか?(笑)

>C.C.は皇妃ですか?
どうしても、あの位置に座っていると、誰から見ても皇妃にしか見えないんですがwww
つかあの世界のブリタニア人って絶対噂しているよね。
「皇妃さまのあの衣装はどうかと思うの…」
「え、もしかして、ルルーシュ皇帝陛下の趣味っ!?」
「えっ……きゃぁーっ!」
そんな会話が浮かんでくる罠www
童貞坊やに無理無理無理www

さて、予告ですよ。
いやーラストカットでナナリー出てきて、先週の白い日記を察していただけたかと思うんですが、水曜日のナナリー生存報告には吃驚でしたよ。
十月発売のガムの台詞バレには「お兄様の業は私が断ちます」見たいな台詞があるらしいって事で、コレはもうナナリーが生きているんだろうって事だったんですが……。
(これで、お兄様がルルーシュじゃなくってシュナイゼルって事だったら、最高にナナリーがカッコイイ!!)
ナナリーが敵になるってことは、ルルーシュがヘタれるって事なんですよね○| ̄|_
ちょっと頑張ってくださいよっ!予告でヘタレっぷりのルルーシュを殴って覚醒させているのってスザクですよね?
彼がいてよかったと思う日が来るとは思いもしませんでした。
あれ、前期のラストだと全部捨ててナナリーを救いに行っちゃいましたからね。今回はスザクがきっと何とかしてくれると信じています。
つかナナリー関連はAパートで終わりそう。
それより咲世子さんですよ!包帯姿の彼女が予告で映っていましたが、あのフレイヤが打たれたときの事実がこれで判明ですねっ!

あー気になって仕方がないーーーー><

追伸:「また見てギアス」の3組が可愛いwwつかルルーシュとスザクがあーいう風にギャグ風にかかれるっということ時点で、感慨深いんですよっ!




テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(24) |

Post a Comment

comments

2008/09/08 05:00 [ 編集]
MAILURL

 僕もロイド&セシルが好きなんで、
この二人がルルと同じ場所にいるのは嬉しいですねえ。

 そして、ナナリー生存!
いやぁ、公式HPまで使って視聴者の裏をかきに来るとは。
 もう、完全に死んでると思ってましたから、
まるでギアスにでもかかったかのような気分ですw
 でも、ナナリー生存こそが、ルルーシュ生存への
唯一の鍵のような気もしていましたから、
ちょっとはハッピーな終わり方に、期待してもいいのかな?と思えてきました。
 シュナイゼルの思惑はともかく、最終的にはナナリーがトップに
なるという気がして、そうなるとルルーシュは退場しなくちゃいけないわけですが。
 まぁ、その時はルルとスザクの二人で、
ナナリーの黒執事みたいになればいいんだよ、ということでw

 カレンはてっきりルルーシュと合流する気がしてましたから、
これは以外でしたね。
 結構メインヒロインっぽい感じだと思っていたけれど、
シャーリーほど波乱を呼ぶことはなかったのか。
それとも、これから巻き返すのか。
さよならを告げてからが、カレンの真骨頂であると思いたいですがw

2008/09/08 16:20 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>恒さん
ちわー。コメント有難う御座います。
ロイドさんとセシルさんがルル側にいると、妙に安心しますね。
マッドサイエンティストながら、世の中を正しく見ている感じのするロイドさんがルル側にいると、何か良く分かりませんが、ルルの「正当性」があるような気がしてくるから不思議だww

>公式HPが嘘をつく
これねぇ……ネタで誰かが「アレはルルーシュ視点なんじゃね?」って言ってましたけど、そんな気がしてきましたw
ルルーシュからみて、ナナリーは死んだと思っていたから、今まで死亡表記されていただけで、実際はそんなことなかったんだぜっ!ってヤツですか?
信じられるのは、ビジョン様だけです。あの情報誌は最高のネタバレを落としてくれるから信用性が…げふごふ。

>ナナリーがTOPに
私もこれは、100代皇帝にナナリーがなるのではないかと、EDのブリタニア国旗をマントのように羽織っている彼女を見ると思うのですが……そうすると、ルルーシュが死にそうな気がして心配です。
「ナナリーの目が開く頃には、世界は優しくなっているよ」と事あるごとにルルーシュは言っていましたが、此処はナナリーが自らの意思で開眼してくれませんかね。
寧ろ、母親の殺害目撃(嘘情報)というショックからいい加減に立ち直れ!みたいな。
いつまで、兄に「醜い現実」を押し付けるのか。
そんな展開があってもいい様な気がします。
勿論ジェレミア卿のキャンセラーで開眼でも良いのですがね。
ちょっとナナリーさんに頑張って頂きたいです!

>カレンは別離?
予告で黒の騎士団の制服を脱いでいるカットがあるからまだ分かりませんよww
メインヒロインかと思ったんですが……シャーリーがいたからなぁ。
多分メインヒロインがC.C.で、裏ヒロインがシャーリーだったんでしょうね。スザク側のヒロインはユフィですし。
(1期で余り出てこなかったカグヤ様の頑張り具合が凄いので、カレンの露出低下は悲しいですな……)
さよならを告げてからが真骨頂だとすると、残念な事にギアスの場合は死亡フラグとなりそうなんで、それはそれで不安だw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は...
Shooting Stars☆【2008/09/07 18:01】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 22 「皇帝 ルルーシュ」
 超合集国なんてすっかり終わったものだと思っていました。相変わらずルルーシュは予想外のことをやってくれますね。しかし、シュナイゼルも負けてはいませんでした。毎度の超展開ですね。
つれづれ【2008/09/07 18:19】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… (ただいま更新中) 現在参加しております。1日1クリックの応援よろ?...
のらりんクロッキー【2008/09/07 18:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
  ぼくのかんがえたぶりたにあ 茶番でも茶番で終わらせないあたりは、さすがだと思いました。 基本茶番ですけどww コードギアス 反逆...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2008/09/07 18:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...
SERA@らくblog 3.0【2008/09/07 18:30】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー
赤い彗星3号館【2008/09/07 19:02】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」
前回で皇帝になったルルと、その騎士になったスザク。 今週はどんな展開が待ち受けてるんでしょうか? ※TBを送るのが先決なので。 19...
日記・・・かも【2008/09/07 19:02】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
博士「みんな、奴隷になりたいかい!?」助手「お前のは絶対嫌だwww」...
電撃JAP【2008/09/07 19:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
世界は変貌を遂げようとしていた。 超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は避けられないのか? それとも…。 多くの人間の運命が...
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/09/07 19:23】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...
MAGI☆の日記【2008/09/07 19:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」
世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避
SUGO FACTORY別館【2008/09/07 19:49】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第22話 皇帝 ルルーシュ
彼等の前に再び現れし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第22話のあらすじと感想です。 それは敵となった妹。 (あらすじ) 即位し...
渡り鳥ロディ【2008/09/07 19:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
「皇帝陛下~、その力一度分析させてくれませんかね?」 「死にたいのか?ロイドよ」 「あ~、怖い怖い」 「まったく・・・」 ロイドさん...
リリカルマジカルS【2008/09/07 20:13】

懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい
・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/09/07 20:20】

TURN22 「皇帝 ルルーシュ」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]
ブリタニアの中から変えていく。 かつてスザクが目指していたことを、ルルーシュの考え(ブリタニアをぶっ壊す)でやっている感じがする。 ...
王様の耳はロバの耳? (アナログ)【2008/09/07 20:24】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
お兄様が走らされてる~(* >ω
空色☆きゃんでぃ【2008/09/07 20:24】

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」22話 皇帝 ルルーシュ
シュナイゼルはどうするかと思えばナナリーを持ち出してくるとは…。 ってか、どうやって生き残ってたの!? 公式のキャラクター相関図でも...
蒼碧白闇【2008/09/07 20:27】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」の感想 皇帝となったルルーシュはギアスを使って財閥解体、貴族制度廃止を行い、 皇位継承者まで雑用にする始末w 軍人は全て奴隷に。オレンジも戻って来ました。 黒の騎士団はそんな行?...
G.A.BLOG【2008/09/07 20:50】

TURN22「皇帝ルルーシュ」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
バカッ! 友達だからだ!(リヴァル) 世界を巻き込んでのシュナイゼルサイドVSルルーシュサイドのエピソード。今回のサプライズな引きは、もしかしてシリーズ屈指のインパクトなのではないかと思う。
Wings of Freedom【2008/09/07 21:28】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。
風庫~カゼクラ~【2008/09/07 21:56】

コードギアスR2 22話「皇帝ルルーシュ」
<日曜日> 皇帝になったルルーシュは、ギアスを使ってブリタニアを掌握。 更に超合集国にブリタニアとして参加する事を発表。 しかし、それは世界までを掌握する企みだった・・みたいな? 何だか”世界の敵”になって、ソレスタみたいな方向に・・。 世界征服とか、本気...
大吉!【2008/09/07 22:47】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/08 01:08】

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN22「皇帝ルルーシュ」
 『コードギアスR2』第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事では、(計測中)PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして....
ランゲージダイアリー【2008/09/08 06:22】

コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い
獄ツナBlog5927【2008/09/08 16:56】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/03 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。