FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:57

コードギアス反逆のルルーシュR2 #23「シュナイゼルの仮面」

映像関係

kuroruru
コーネリアさまぁぁぁっぁ!

如何してコーネリア派ってこんなに散々なんでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。
ダールトンはルルーシュに利用されコーネリアに刃を剥け、我が騎士ギルフォードはルルーシュのギアスで主を間違えて死亡。妹ユフィは、虐殺皇女としてルルに利用され...そして本人は―――兄貴に殺されたぁぁぁぁ!
弟ルルーシュに殺されるとばかり思っていたら、伏兵は直ぐ傍にいたぁぁぁ!
もう、かわいそうです。勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。

>咲世子さんは生きていた
コレは予告バレが出てきた頃から「ナナリーの脱出艇は二つあるのでは?」という噂があったので、それが肯定されたようですね。
咲世子さんが何故「黒の騎士団」がわにいないで、ルルーシュ側にいるのかと聞かれ、「騎士道か?」と更に尋ねられましたけど……そ、それでよいのか?
十年近く使えていれば、情も沸きましょうか。

>フレイヤキャンセラー
絶賛開発中ですね。ニーナ。
トウキョウ租界で使ったときですらリミッターがあったとは…。
つか、ニーナ駄目だよそんな怪しい食べ物食べちゃ!珍しくロイドさんが反応してるじゃないの!ww
(今回一番和んだシーンです)

>ナナリーの嘘発見器機能が嘘でした
シュナイゼルが心から言っているので嘘だと分からなかったといわれればソレまでですが、なんか悲しくなりました。
そうか……ナナリー実兄のことは信じないで義兄ウザイゼル(笑)の事は信じるんだ…。
そりゃ目が見ないものなぁ。

ルルーシュの震える手も見えない。
勿論フレイヤ弾頭の威力も分からない。
自分が誘導されている事も、気付かない。


彼女は期待していたんですが、そうでもなかったみたいです。

>死亡フラグを立てていく人々
藤堂さんが千葉さんに告白をした模様。
あれですか?この闘いが終わったら、結婚しようとでも言いましたか?それ、絶対フラグですよ。
OPでダモクレスに突入してますから、見事に打ち立てましたね。
塵際を楽しみにしています。

扇ぃぃぃい何故死なない!!

恋人に妊娠発覚したら、普通は闘いで死ぬんだよっ!
つかお前は死ね。なんで扇だけブーメランが来ないのか分からないよ!
正しいフラグの立て方っていう、様式美があるだろおおがあああああ!
何時まで千草っていってるんだろう……つかヴィレッタも、良く偽りのアイデンティティを押し付けられて納得できますね。ああ、あれですか。恋愛脳ってやつですか?……○| ̄|_ うわぁ…イテェ・・・。
あ、アレか。確か1期ではヴィレッタに刺されましたよね。
今回死んだ振りがどうのこうのといわれてましたが、ブーメランはヴィレッタに来るんですね?
とうとう谷口やってくれますか?

妊婦殺しますかwwwww

んふ。期待してますw…幾らなんでも谷口でも無理か……ツマンネ

(最早扇にブーメランが来ればそれで良い人)

>シンクー吐血
予告の血を吐いた人はシンクーでしたか。
いよいよですね。追悼動画に先に向かっておりますので、頑張ってください。

いろいろと有りましたが、闘いの仕方が初期のチェスを使ったやり方を思い出しました。
あれ、チェスとか分からなくても、画面でナイトメアの闘い方を見てなんかwktkしたものなぁ。
カレンはもう結構です。
私、黒ルル同盟No.2であって、カレン厨じゃ無いので、寧ろ魔王夫妻ことルルC.C.厨なので、ジノとキャッキャうふふしてください。
もうルルーシュに近づかないでくれて結構です。

「君は生きろ!」といわれて真意に気付かないゼロの騎士は要りません。
ナイト・オブ・ゼロのスザクだけで結構です!
(ウザクという蔑称は此処数回のうちに消えましたwww)
つか、予告でルルに直接ナイトメアで攻撃しようとしている所で彼女は如何でもよくなりましたwww
私、主人公に肩入れしてみてるなぁと冷静に突っ込むもう一人の自分がいて驚きましたよw

公式的にも今回の「覇道」こと「ゼロレクイエム」がどうのこうのの会話をしているC.C.とルルーシュが良いカンジでしたし、スザクからもC.C.は「オレはルルーシュの剣、君は彼の盾となれ」と言われているからカップリングは決定ですね。

それにしても、扇の「ルルーシュじゃ無ければそれで良い」という考え方は凄いよね。
何も考えていない、考える事を止めた人ですよね。
恐怖で押さえつけられることに、何ら不安が無いんだから、馬鹿も此処までくれば本当に邪魔ですね。
扇を守りに入った玉城のほうが凄いと思います。
(バレで出ていた絵コンテって、このシーンの玉城だったんですね)
(予告にて、ひじを突いて何時ものかっこいいポーズしながら考えているシーンも、バレ絵コンテですな)
予告のナレーションが怖いのな。
「俺とスザクが手を組めばできないことは何もないと思ってた」

何で過去形なんですか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ウザイゼルが「私はルルーシュに負けたことが無くってね」と言っておりました。
わかります、負けフラグですね?
最終回の台詞バレは「私を倒した記念すべき男の名だ」って有りますから、ウザイゼル負けるんですね?
流石兄貴です。「仮面を使いこなせない人間に勝利はないっ!」……ルルーシュの兄だwwww

(追記)
予告を聞くと、鍵はシュナイゼルの心の中って事ですが、どう言う事なんでしょうか。
ルルーシュに負けたことが無い=敗者願望でもあるんでしょうか?
(嘗て、「私は敗者になりたい」と言ったチョー素敵OZの代表者のトレーズ様と同じだとは考えたくない!)
仮に、同母の兄妹、若しくは兄弟という存在が、ランペルージ兄妹以外ブリタニア皇家にいなかったりすると(コーネリアとユフィ姉妹は、姉が最初に生まれた点で除外)、まさしく皇帝シャルルに最も愛された子供たちと言う事で、愛に飢えた子供だった設定とかだとすると(笑)ルルーシュを憎むのに説明が付くんですけどねwww
男子を産んだ時点で、皇妃はお払い箱が普通だとか、子供一人産んだらお払い箱が普通だとかすると(コーネリア様の母の実家の影響力が高かったから、次子を望めたとか、その辺妄想ww)兄妹のいる特殊性とマリアンヌの寵愛度がよく分かるんですがねww
なんか説明していないんですかーwww



↓ナナリーにはこの言葉を進呈したいと思います。



テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(8) trackBack(23) |

Post a Comment

comments

2008/09/14 19:02 [ 編集]
和宮 MAILURL

はじめましてこんにちわ。
先週カレンにがっかりして
今週ナナリーにもがっかりして
扇が死ななかったこんちくしょーと私も唸りました。

スザクは主が迷走している時は厳しく接する事の出来るある意味理想の臣下なんじゃないかなと思いました。
こういう言い方は好きじゃないけど慰める時は女の役目。
それがC.Cで良かった。

騎士団の連中もウザイゼルの口車に乗せられギアスにかかったブリタニア兵と変わらないなと思った。

ネリ様死んだ時はあっさりしすぎて呆然としましたよ。

2008/09/14 19:59 [ 編集]
isamu MAILURL

こんばんは。
コーネリアについてはびっくりしました。
シュナイゼル黒いと思ってましたけど、まさかここまでするとは……。
藤堂さんは次回あたりヤバそうですよね、予告見た限りでも。
扇が死なない事についてはがっかりでした。扇へのブーメランは来ると信じています、来るといいですよね。

スザクが格好いいなと思いつつ、次回が激しく不安ですね。
どうなってしまうのでしょうか。

2008/09/14 20:08 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>和宮さん
コメント有難う御座います。
はじめまして、こんばんわっ!

カレンは先週までは様子を見ようと思ったんですがね……。
今週のカレンはアレですよ。
ご主人様が新しい愛玩犬を連れてきたのにショックを受けている犬⇒飼い主に噛み付く狂犬
こんな感じじゃないかと。

ナナリーは、どこかで兄ルルーシュのことを信じてくれると思っていたので、ウザイゼルの口車に簡単に乗せられてしまったのが残念でなりませんでした。

扇……旗艦が落ちたときは「よっしゃぁああ扇死んだぁぁぁぁ!」とマジで叫んだのですが、生きていて残念でした。
これほどキャラクターの死亡を願うのも珍しいアニメです。
因果応報を歌っているアニメで、ネタキャラ(玉城みたいなの)じゃ無いのに生き残っているのは、本当に嫌です。ちえっ。(←えっww)

スザク……コレほど味方になると頼もしい相手っていうのもいませんねw
諌言をすることも辞さないし、許される立場に為った時の彼は、確かに優秀な臣下となるのでしょうね。

>慰める時は女の役目
ここは、C.C.でよかったです。魔女さんには最後まで付き合っていただきたいですね。

ジノが黒の騎士団側かぁ……売国奴って、スザクの時もそうですが、あまり気持ちのよいものではありませんね。
いや、ウザイゼルがいる分だけ、まだジノはマシなのか…。

2008/09/14 20:17 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>isamuさん
こんばんわ。コメント有難う御座います!
コーネリア様のあっけなさには、正直何事かと思いました。
シュナイゼルの黒さは、血族の証じゃないかとww
シャルルもルルーシュもシュナイゼルも(見事な韻を踏んだ名前だww)ちょっと独善的な気質がありますよね。
藤堂さんの死亡フラグが何とも言えません。
「奇跡の藤堂」といわれた位ですから、是非とも「生きて」活躍して欲しいモノです。

isamuさんも「扇にはブーメランをっ!」の方ですか。
このブログに3人もいるわけですねwちょっと安心しました。
巡回しているブログさんたちの感想を見ても、「扇が生きていて良かった」という感想を見つけるので、そうではないものが此処にいる事を宣言したかったんですねーww
扇は、作中否の「強制暴露」の片棒を担いでますから、ブーメランは来るものだと信じています!

スザク……予告の過去形がこれほど怖いと思ったことは御座いません。

2008/09/15 19:27 [ 編集]
MAILURL

りょくさんへ
ルルーシュの中味のことで書き込むのは初めてです。
いつもりょくさんのコメントを読んで安心して無料配信を見ているんですよ♪
今回の話を見て、最後がどうなるのか本当にわからなくなってしまいました。明るい話は無さそうですが、いったいどんな風にまとめるんだろうと、怖い物見たさです。
ナナリーは、シュナイゼルの嘘を見抜けなかったのかなあ?
このところも、先の話を読みたいところです。
ルルーシュはどこまで壊そうとしているのでしょうね。
このアニメは何年かぶりに逃さずに見ているアニメなんです。
(配信されるようになった世の中に感謝です)
最終話まで怖いけど見守りたいです。

2008/09/15 20:34 [ 編集]
五遷・主簿 MAILURL

情報部からコメントです。

嗚呼、いいと思っていたキャラが崩れているがまさかナナリーまでとは落涙ものだったぞ。最早姉ユーフェミアの理想を継げる者は消え去ったか。。。

>「君は生きろ!」といわれて真意に気付かないゼロの騎士は要りません。ナイト・オブ・ゼロのスザクだけで結構です!

 ようやっと情報部がスザクを捨てない理由が分かっていただけましたか。 互いの主を殺しあう戦争を経ても友情が消えなかった二人が実在していたので見捨てなかったのでした。誰かは本部までくれば教えます(笑)。

>扇ぃぃぃい何故死なない!!

 というか黒の騎士団は一人残らず死んでください!!主ゼロの戦いを嘘とまで切り捨てる脳足りん武装組織など神楽耶様の知性すら邪魔になりかねん。


2008/09/15 21:17 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>空さん
こんばんわー。
いやー、すみません。いつも終わった直後から書き始め、18時前に上げる事を目指していますので、ぶっ飛んだ内容になっておりまして……。
ネタバレ全開ですけど、大丈夫ですか?
ネット配信されるようになって随分見方も変わりましたよねー。
世界の感想が、1・2日遅れぐらいで分かるのも、最近のアニメの特徴でしょうか。

一応、谷口監督作品は、最後ハッピーエンドなので期待しているのですが……今回どうでしょうかね。
何せ主人公がダークヒーローですから。
ナナリーに関しては、声優インタビューで「総督として、独り立ちをしようと一歩踏み出した時に感じた周囲の圧力から、徐々に変わってきてしまったようだ」という話があります。
ルルーシュという支えを失ってしまって、無理やり独り立ちしたことで、その「先見の目」にゆがみが生じているみたいです。
是非ともシュナイゼルを看破してほしかったんですがね。
最終話、非常に楽しみです。

2008/09/15 21:23 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>五遷・主簿さん
最近は、五遷・主簿さんの予想が怖いくらいに当たっていますねw
このまま最終回の予想もしてくださいよっww

ナナリーがシュナイゼルの仮面を見抜けなかったのは残念ですよね。
つか、シュナイゼルが余計な接触をしないようにしているのかな?と思い込んでもみるんですがww
(ナナリーは接触によって、他人の嘘を見抜くようですので)

スザクのゴーイングマイウェイは、回りまわって、一番最初のルルーシュの親友というところに落ち着いたのが、凄いですよね。
突き抜けると爽快ww
というか、このアニメ、関係性が深いものほど結局は、最後には信頼する――って感じですよね。
ルルーシュとスザク
(少年時代を知っている)C.C.とルルーシュとスザク。
幼い頃から使えている咲世子さんとランペルージ兄妹
マリアンヌの騎士であったジェレミア卿とルルーシュ

結局、一年ぽっきりのカレンや扇、半年ぐらいしか活動していないシンクーとは分かり合えなかったという事でしょうか。

何せ、廻り巡って、ニーナがルルーシュ側にいるぐらいですから、長年の付き合いって重要ですね。
(一夕一朝でわかって堪るか)

黒の騎士団……カグヤ様は結構期待しています。
皇帝ルルーシュとしてであったときの対峙の仕方は、一国の国主としては、まずまずだったんじゃないかと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
第23話 「シュナイゼル の 仮面」 あらすじ ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。 やはり恐るべきは策士シ...
Shooting Stars☆【2008/09/14 18:04】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
鬼畜VS鬼畜で壮大な兄弟喧嘩。 公式よりあらすじ。 ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐る...
日常と紙一重のせかい【2008/09/14 18:04】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 23 「シュナイゼル の‐面」
 いよいよ最終決戦っていう感じのお話ですね。咲世子さんがルルーシュ側でよかったです。ようやくルルーシュが妹離れですね。玉城が微妙に活躍していたのが楽しいです。
つれづれ【2008/09/14 18:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
  君はシュナイゼルが何をしたのか わかっているのかい? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」 の感想です。 ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・【2008/09/14 18:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
仮面を使いこなせない人間には勝利はない――。 ルルにとって最悪の切り札ナナリーをくりだしたシュナイゼル。 恐怖のシステムで世界を支配...
SERA@らくblog 3.0【2008/09/14 18:26】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
「仮面を使いこなせない男に勝利は無い」 ラスボス、シュナイゼル、本性を表す!! ルルは皇帝なんかと戦ってる場合じゃなかったですね。 真の敵がついにルルに牙をむく! ナナリーのだまされ人生に涙。 ある意味フレイヤで散った方がよかったかもねナナリーは...
のらりんクロッキー【2008/09/14 18:30】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』
おぉ~ルルーシュの成長が見られたぜ!な コードギアス R2『シュナイゼルの仮面』。 ナナリーの前でも偽悪的仮面を被り続けられたルルーシュに ちょっと感心してみたり。 にしても壮大な親子喧嘩の次は鬼畜な兄弟喧嘩か。 なんという傍迷惑な一族なんだ(汗)
風庫~カゼクラ~【2008/09/14 18:45】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
前回でナナリーが、ルルとスザクの敵になると宣言しました。 てか、フレイヤから、どうやって逃げ延びたんでしょうね? (TBを送るのが先...
日記・・・かも【2008/09/14 19:09】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 『シュナイゼル の 仮面』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN22 『シュナイゼル の 仮面』      今日は通常更新  100万ヒットありがとうござ...
荒野の出来事【2008/09/14 19:39】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...
MAGI☆の日記【2008/09/14 19:43】

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」23話 シュナイゼル の 仮面
ルルーシュが直接ゼロという仮面を被っていたけどもシュナイゼルも直接でなくも仮面を被っていたということか。 しかし、ここにきて一気に本...
蒼碧白闇【2008/09/14 19:44】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第23話 シュナイゼル の 仮面
ルルーシュの剣となる者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第23話のあらすじと感想です。 それは、敵も弱さも全て。 ※今回はキャプが...
渡り鳥ロディ【2008/09/14 19:55】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」
博士「おまんら、許さんぜよ!」 助手「仮面違いでしかも古いwww」
電撃JAP【2008/09/14 20:25】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
「お兄様もスザクさんもずっと私に嘘をついていたのですね。本当のことをずっと黙って・・・。でも、私は知りました。お兄様がゼロだったの...
リリカルマジカルS【2008/09/14 20:26】

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN23「シュナイゼルの仮面」
 『コードギアスR2』第23話「シュナイゼルの仮面」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第22話「皇帝ルルーシュ」の感想&トラックバックセンター記事では、8700PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、T...
ランゲージダイアリー【2008/09/14 21:06】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』
ブリタニア帝都消失! いきなりといえばいきなりな展開にジェレミア卿も焦りを隠せないようで、そもそも信じられるかといった風。が、その言葉を遮ったのは咲世子さん。ボロボロ...
MOMENTS【2008/09/14 21:14】

TURN23「シュナイゼルの仮面」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
共犯者、か……(C.C.) シュナイゼルサイドVSルルーシュサイドの最終決戦ついにスタート。ルルーシュはとことん追い詰められそうですが、ここから逆転する逆転劇に期待しております。
Wings of Freedom【2008/09/14 21:28】

飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む
・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/09/14 21:48】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」
Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌] ナナリーは生きていた。しかも最悪の敵としてルルーシュの前に現れた。やはり恐るべきは策士シュナイゼル。苦悩するルルーシュにその時、スザクは!今こそ世界の覇権をかけ、天才と天才が富士の上空で激突する!!ゼロレ?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/14 23:24】

コードギアス反逆のルルーシュ R2「シュナイゼル の 仮面」
23話です。 ミラバケッソ あらすじは公式サイトより 「ナナリーは生きていた。し
ミーハー日記【2008/09/15 01:41】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第23話 「シュナイゼル の 仮面」
「騎士道に殉じるか、キミも」 咲世子さんとオレンジがカッコいい~ヾ(≧∇≦)ノ
空色きゃんでぃ【2008/09/15 22:00】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼル の 仮面」
 シュナイゼルの傍にいたナナリーは本物でした。 ルルーシュがゼロだったことも知ってしまい自らの意思でシュナイゼルに協力するのだというナナリー。  ナナリーはルルーシュに「自分の為か」と聞くと、ルルーシュは手を震わせながらも「自惚れるな」と嘘をつきました...
たらればブログ【2008/09/16 01:15】

コードギアス反逆のルルーシュR2「シュナイゼルの仮面」
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 発言者:→宵里、→春女です。
獄ツナBlog5927【2008/09/16 13:51】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2019/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。