--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 17:57

コードギアス反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」

映像関係

kuroruru
カレン、お前空気読めやぁぁあああ!

如何見ても、ルルーシュからC.C.に何らかのアクションを取ろうとしていたシーンだろ?
あの受け身な「童貞君」とか言われていたルルが、自らC.C.になんかしようとしていただろ?
キスの一つでもしてくれるのかとwktkしていたのに、何でお前が邪魔すんだよっ!
ルル×C.C.な私はがっかりだよ!
そりゃ、捕虜になったかと思えば、捉えた中華はいつの間にか見方になって、ブリタニアに売られたかと思って帰ってきたらゼロは売られて、ゼロが生きていたと思ったら今度は皇帝になってて驚くのは分かるよ。いつの間にかヒロインの立場から、如何見ても準レギュラーな位置に格下げされて悔しいのは分かるよ。
シャーリーが見事なヒロインの散り際、それもユフィと並ぶ主人公の思い人として散ったのに、君の扱いが雑なのは可哀想だと思うよ。

だがしかし。

魔王夫妻のささやかなラブシーンを望んでいた私にとって、君は邪魔なんだ……。
カレン……こんなに貴女の存在に、心乱されるとは思わなかった。
ルルーシュが自分を見てくれないからと言って、凄い勢いで劣化していったように思うんだが……残念です。

>何故生きている!
あれ?
やっぱり我が騎士ギルフォードは生きているんですかあああああ!?
マジで信じるぞ!
フレイヤはブラックホールじゃなくって、空間転移弾って聞いてもマジで信じるぞ!
ネットの噂じゃないんだからなwwww
いやー吃驚ダヨ。
あれですね。ルルのギアスに掛かっているから、サングラスのままなんですね。
それとも、フレイヤの影響で失明したか?

>ニーナさんの責任の取り方
ゼロは許せない。でも、彼女にも背負わないといけない事がある。
フレイヤ撃った後からの、怒涛の彼女の追い上げは、凄かったです。
やっと自分で立てたかな。初期のオナニーナとか言っていた時との様変わりには吃驚です。

>執着しない人
……シュナイゼルは自分の命にも執着していませんでしたか……。
ギアス恒例の顔芸が見れただけでも満足です。
やっぱり「私は敗者になりたい」といったトレーズ様よりカッコよくは為りませんでしたねw
「負けなければいい」というスタンスの彼は、アレな父親をみて色々と諦めてきたんだと思いたい。

>ギアスを使う価値すらない
ディートハルトさんは、どっかでルルと繋がっているんじゃないか?という予想もありましたが、あっけなかったですね。
ギアスを使う価値も無い――ルルーシュって皇帝になる以前は、結構重要どころでしかギアスを使っていないんですよね。それ以外は彼の知略でもって解決しているわけでして……。
残念ですね……番組タイトルを冠した「ギアス」すら使ってもらえない、雑魚キャラだったようで。・゚・(ノД`)・゚・。
貴方のカオスっぷりは最高でした。中の人がアーカードなジョージ様というのに、毎回期待していました。
最後まで、面白かったですwww

>ゼロレクイエムとは?
ロイドさん、セシルさん、咲世子さんたちが「私達は脅されていたんです」という、いかにもギアスの所為だと言い張れる説明。
これって、ゼロレクイエムに関連しての行動でしょうね。
ああ、やっぱりルルーシュ、スザクに殺されるつもりなのかなぁ…C.C.のコードを引き取って、死んだように見せかけて、結局は永遠の時の中を生きるとか、そういう王道だったらどうしよう……(´・ω・`)ショボーン
主役はルルーシュです。彼に救済があらん事を――。

>アーニャVSジェレミア卿
図らずも旧主従対決ですww
アーニャが言っている「今のルルーシュは嫌い」っていうのは、ゼロレクイエムをしようとしているルルーシュが嫌いってことでしょうかね?
何となく、彼女は本質を貫く言葉を吐きそうな気がするので、気になります。

>ジノ……○| ̄|_
今のブリタニアは認めない…まぁ、傍から見れば独裁国家か。つか絶対王朝ってそんなもんだぜ?
何言ってんだよ元皇帝騎士《ナイトオブラウンズ》が。
ダモクレスに支配される世界の怖さを想像できない子が此処にもひとり……。
正直に言おう。「守るべきものがある」じゃなくって「カレンが好きなんです」って。
皆驚かないよ。

ヴィレッタ好きが高じて「千草」って名前を押し付けて、ゼロを売り払った事を棚に上げている扇っていう人がいるから、皆驚かないよ。
すっきり言っちゃえばいいのにwwwねぇ?ww


所で、残った扇は死ぬ心算なの?
よく分からないけど、何をしたいんだろう?どうでもいいや。
きっと最終回では何食わない顔で、子供抱いているシーンが出てくるんだぜ。ケッ!
結局ブーメラン無しかよ。

>何時からですか?
ナナリー開眼イベントキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
つか、何時から目が見えていたんでしょうか?
勿論、母親の死の真相も知っているんですよね。
よくナナリーは黒いって言われいましたが、決定的に為りましたね。
最近なら良いのですがね。コレで初期からだったらルルーシュ涙目wwww直ぐに落ちてしまった「ダモクレスの鍵」を見つけられなかったから、ごく最近(数分前)なんでしょうねぇ…。

まぁ、目が見えていても、シュナイゼルの真意は測れなかったということですか。
たいしたこと無かったんだ……ナナリー……○| ̄|_

此処は是非、フレイヤを撃ちまくっている事でルルーシュに叱ってもらいたいですよね。
「この鍵が必要なんですよね」って言って、どこかにやろうとしているところを、思いっきり頬を叩く――くらいの展開を期待しています。

>予告
旧作の一話を予告で使っていましたが…長かったなぁ。時間が経つのは早いですね。
絵柄が変わったと思いましたが、あんなに変わっていたとは……。
最終回が楽しみです。
全部その後でも違和感ない終わり方だったんで、そうかなぁと。
最終回のタイトルが「Re:」、話数カウントの仕方が「turn」ってことは、足して「RETURN」って事ですね。わかります。




テーマ: コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(7) trackBack(25) |

Post a Comment

comments

2008/09/21 19:42 [ 編集]
Radiotom MAILURL

こんにちわ!、お久しぶりです。
カレンの空気嫁なさっぷりは、泣いたというか笑いましたwww。
まあ、彼女も色々気の毒ですよね。私も、ルル×CC派なのですが、ご存知かもしれませんが、10月号のアニメージュの表紙は凄かったです。本屋か、ネットで確認をwww。「いやルルーシュはもう童貞じゃないだろ」と思いましたw。全裸のC.Cを表紙で抱いています笑。

後、1話。ほんとここまでくるまで長いようで短かかったですね。

2008/09/21 20:10 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>Radiotomさん
こんばんわー。コメント感謝です。
いやー、カレンの元嫁の悲しさは可哀想を通り越して、「空気嫁」ですよなww
十月号のアニメージュは凄まじかった。
あの色気たっぷりの全裸C.C.を抱いた皇帝ルルーシュとか鼻血ブーですよww

ルル×C.C.で終わることを祈り、ラスト一話を楽しみに致しましょう!
いやー、本当にこの二年があっという間でしたね。

2008/09/22 19:28 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/22 21:16 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>空さんへ

コメント伏字にしておきますね。↓
えーとですね。ギアスは「意志の力」で解除が可能です。
一期でユーフェミアが「虐殺ギアス」に掛かっても、それに反抗しようとしたことがその証明になります。
結局「虐殺ですっ!」と為ってしまったわけですが、最後には「名誉ブリタニア人」であるスザクを受け入れていたわけですから、「意志の力」でギアス解除は可能なんですね。
それと、シャーリーもこのカテゴリーに入るのかな。
ジェレミア卿のキャンセラーという事もありましたが、ルルーシュの「生きろギアス」が効きませんでした。
(つか、ルルに気持ちを伝える為に、出血を抑えるという行為をしていない)
上記からも、「意志の力」でギアスの解除は可能――と導き出されるわけです。

さて、ナナリーですが、彼女の場合は「マリアンヌ殺害事件」の偽の目撃者として仕立て上げられています。
彼女の目が見えないのはシャルルのギアスの所為でもありますが、おそらく『「母親の殺害シーンを見てしまった」という偽情報による心因性のもの』だったはずです。
彼女が、『母の死』を乗り越えさえ出来れば、いつでも目は見えるようになるわけです。
(足のほうは、本当に銃で打たれた後遺症でしょうから、リハビリとかしないと無理でしょうね)

因みに、ナナリーの目が見えるようになったのは、ロンギヌスの鑓作戦アンチフレイヤ鑓の攻撃が完成して、ダモクレスに侵入した際に車椅子を投げ出された時です。
もう一度ご確認ください。
必死になって「ダモクレスの鍵」を探していますが、ある時点で、はっきりと「ダモクレスの鍵」を見つけているシーンがあります。
ここで、「お兄様を止めなくては」という気持ち(正しいかどうかは別として)が、ギアスを踏破させたのでしょう。


↑つー解説なんですが、如何でしょうかwww
長くてすみませーん。
コードギアス……ルルーシュが永遠の時の中を生きて、コードを引き継ぎそうで嫌だなぁ…。
正し、そのENDをやると、5年後か10年後に「コードギアス2」なるアニメ化ができるので、期待しないでもないww
(新たな『ガンダムシリーズ』を目指せwww)

2008/09/23 19:28 [ 編集]
MAILURL

あ、なるほど。それもありますね!
コードギアス2ができるかもしれない、に一票。

空のために詳しい解説、わざわざ反転させていただき
ありがとうございました。
よくわかったところと、ますますナゾが深まったところと
両方ありますが、あとは25話を待つだけです。
りょくさん!うれしかったです。感激です。

2008/09/23 20:24 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>空さん
説明が大味ですみませんw
コードギアス2…あったら面白いと思うんですけどねぇ。
>ますますナゾが深まったところと
何処ですかーー!
次回お会いした時に、その辺のナゾを解き明かしましょう!
25話楽しみですね。
これで、如何足掻いても最後です。
谷口は三期は無いとはっきりいったからなっ!

2008/09/28 11:37 [ 編集]
ピッコロ MAILURL

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
公式よりあらすじ。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!...
日常と紙一重のせかい【2008/09/21 18:24】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...
SERA@らくblog 3.0【2008/09/21 18:26】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
コードギアス 24話 「ダモクレス の 空」 あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞...
Shooting Stars☆【2008/09/21 18:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 「ダモクレス の 空」
 シュナイゼルは相変わらず黒かったですね。ルルーシュを圧倒しているように見えたのですが、彼の方が人を見る目があったようです。兄弟同士の心理戦が面白いですね。
つれづれ【2008/09/21 18:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』      最終回まで通常更新  感想だけ先にあげますね!...
荒野の出来事【2008/09/21 18:57】

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二十四話
自力でギアス破れちゃうんだ。 オレンジくん立場無いじゃん。 コーネリアもギルフィードも生きてるんだ。 ナナリーの件ですっかりどうでも良くなっちゃったけど、みんな丈夫すぎないかい? ピンクのアレは特にコレといった見せ場無く退場。 先週から思い出したよ...
時間の無駄と言わないで【2008/09/21 18:59】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24「ダモクレス の 空」
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる! そのシュナイゼルの計画が...
コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター【2008/09/21 19:00】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
ルルvsシュナイゼル、2人の決着が付きました! ※TBを送るのが先なので。 19時になったら、再び感想を書きます。
日記・・・かも【2008/09/21 19:00】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」
博士「ナナリータソ、華麗なる復活!!」 助手「余り華麗でもないんですが・・・」
電撃JAP【2008/09/21 19:06】

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」24話 ダモクレス の 空
シュナイゼルがギアスにかけられた! 殺すつもりなら勝てないと言ってたけど、殺すつもりではなかったということなんだな。だから、勝てた、...
蒼碧白闇【2008/09/21 19:14】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
赤い彗星3号館【2008/09/21 19:16】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話
第24話「ダモクレスの空」後ろから!後ろから!!後ろからァ!!!
沖磨純雲 -おきまもとん-【2008/09/21 19:40】

TURN24「ダモクレスの空」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
そう、皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だが、オレは明日が欲しい(ルルーシュ) ルルーシュVSシュナイゼル、スザクVSジノ・カレンなどなど両サイドの闘いがさらに激しく描かれた第二十四話でしたが、相変わらず引きが凄まじかったです。
Wings of Freedom【2008/09/21 19:42】

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
MAGI☆の日記【2008/09/21 19:50】

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第24話 ダモクレス の 空
ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) フ...
渡り鳥ロディ【2008/09/21 19:54】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゚ ▽ ゚ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子...
のらりんクロッキー【2008/09/21 20:04】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
「待て待て待てぇ~い!さが、俺たちの因縁に決着を・・・」 因縁なんてあったっけ?w 前回、扇を助けたりと何かとかっこいい扱いな玉城...
リリカルマジカルS【2008/09/21 20:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24『ダモクレス の 空』
ナナリー、兄一人を殺すのに一体何人犠牲にする気だ? やっぱり彼女もブリタニア皇帝家の血を引いているってことか。 ・・・そんな出だしのコードギアスR2『ダモクレスの空』。
風庫~カゼクラ~【2008/09/21 21:17】

生半可にギアスR2の感想に手をつける
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/09/21 21:56】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/09/21 23:09】

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」の感想 シュナイゼルとの最終決戦。 黒の騎士団は壊滅状態に。 斑鳩から乗組員が脱出、仲間を守るため、扇一人残ります。 シンクーは10分間時間を与えられます。 神虎vsランスロッ?...
G.A.BLOG【2008/09/21 23:09】

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」
 息が詰まる展開! 心拍数は上がるし、手に汗を握ってしまいました。作画も美麗だし(作画監督にキムタカさんが居たしねッ)、30分って早~い。  衛星軌道にから世界をフレイヤの恐怖で治めようとするシュナイゼルの計画を阻止するため、多くのフレイヤを撃たせよ...
たらればブログ【2008/09/22 01:13】

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」
今回も、いろいろありましたね~(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
空色きゃんでぃ【2008/09/22 02:45】

コードギアス反逆のルルーシュ R2「ダモクレス の 空」
24話です。 [広告]ミラバケッソ http://happyuki-blog.a
ミーハー日記【2008/09/22 06:45】

コードギアス 反逆のルルーシュR2/感想&トラックバックセンター/TURN24「ダモクレスの空」
 『コードギアスR2』第24話「ダモクレスの空」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第23話「シュナイゼルの仮面」の感想&トラックバックセンター記事では、6800PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、T...
ランゲージダイアリー【2008/09/28 01:11】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。