FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 20:50

機動戦士ガンダム00 2nd #2「ツインドライブ」

映像関係

ここにはエクシアと……オーガンダムと……俺がいるっ!
これが、俺達のガンダムだっ!

はい、1行目の「俺がいるっ!」って言うの分かった人挙手してー!
(´・ω・`)ノシ

つか、一緒に言ってたwww
もう、刹那の言動が予想を違わないので、ばっちりですww
物語の常道としては、何故ティエリアでは00ガンダムは起動しなかったかは明白ですね。
「パイロットの敵性」
コレに尽きると思います。
00ガンダムを動かすには、ティエリアじゃ駄目だった。
刹那じゃなきゃ、00は動かなかったって事でしょうね。
また、セラヴィーもティエリアじゃなきゃ上手く行かないと思うんですけどね。
00の場合は……人間らしさとかあるかもしれないなぁ。

・あっさり返ってくるんですか?スメラギさん!
あっるぇー。
スメラギさんがあっさり返ってきた。直ぐには返ってこないんじゃないかと言う予想も、感想ブログを巡るとあったんですが、そんなことはありませんでしたね。
1期OPにクルーとして出ている出ているからには、当然だったのかな?
つか、ビリー涙目ww
今度は彼が酒に入り浸りですよ!
所で、アロウズの「カタギリ指令」は彼の親戚か親かでしょうか?
名前が違うんですよねー。でも親戚であることは間違いなさそう。
この辺も因縁めいてますね。
「カタギリ指令」がビリーをもう一度技術屋へ引き戻す可能性が出てきました。
つか、スメラギさんを取り戻す為に、アロウズに入りそうです。

・彼はライルであって、ニールじゃない
どうやら二代目ロックオンことライルは、カタロン(本当にお菓子みたいな名前だなww)側にも情報を洩らすスパイを自負しているっぽいですね。
まー、その辺はティエリア@ニールのロックオンがオリジナルだろJK派さんが、情報を睨んでいるでしょから、元からその心算なんでしょうね。
ライルが何時、CB側、ティエリアの掌で踊らされているかに気付くか、本当の意味でライルがロックオン・ストラトスに為る時が、彼らの活動が再開されるんでしょうね。
フェルトとの関係もどうなるかなぁ……兄と同じように接したら、多分拒否されるんだろうなぁ。
寧ろ、今回はニールからフェルトにモーションかけて欲しいなぁ。絶対落ちない女フェルト。
頑張れ、フェルトーーー!

・その髪型は……お、オバサンですっ!
バーローマネキン大佐のサリバン先生スタイルが残念だっ!非常に残念だっ。・゚・(ノД`)・゚・。
彼女がいるってことは、コーラサワー君もいるってことですね、分かります。
どんな風になっているんだろう。

・ソーマかわいいよ、ソーマ。
熊の息子アンドレイはちょっと出番自重しようかw
ぴったりとソーマに付き従っているのは、ソーマが気になるから?
君は、ルイスと関係があることになるんだから、ちょっと自重して!

・ハムですね、分かります。
EDで態々「仮面の男」ってやらなくっても、バレバレです。
グラハムですね、分かります。

彼の場合、素性を隠すっていうのと、擬似太陽炉搭載のフラッグ使って大破した際の怪我が完全に治りきらないからその治療の為、とかありそうなんですけどね。
クリスの場合は義手が可能ですけど、顔だと上手く行かない、みたいな。
擬似太陽炉の光って、まるで放射線みたいですね。
放射線治療すると、そのあと他の形成手術関係が非常に難しいので、その辺を思い出しました。
(私の場合は親知らず抜く時の顎を切る時に、主治医からカルテ貰ってきてといわれたなぁ…まあ、当てた位置が顎に近いといえば、近いけど)

・ミノフスキー粒子ですか?
機雷を爆破させて、電磁波をかく乱か……ガンダムのGN粒子よりも、余程ソレらしい感じがする。
つか、初めて作戦らしい作戦な気がしたww

・全てのレベルを掌握するのは誰?
00ガンダムの出現にリボンズが驚いていましたが、彼はレベル7までヴェーダを掌握しているんですね。
そうすると、さらに上の段階を掌握している人物が彼の近くにいて――コレは朴さんボイスのデザインチャイルドかな――、さらに上の段階を知る人物が出てくるんじゃないかと予想。
私としては、最後に全てを掌握するのは、人の心を理解したデザインチャイルドことティエリアが到達してくれると嬉しいです。

さてさて、話が動き始めましたけど、マリナ姫はどうなるんでしょうか。
あっさり捕まっちゃうし…。
アレルヤはマリーの事しか考えないのかっ!
来週はアレルヤとマリーの接触、ソレスタに復帰のようですので、楽しみです。

沙慈は、ルイスの腕を傷つけたガンダムと、刹那たちとは敵対している事を知ったようですが、如何いう行動に移るんでしょうかね。すんなりと味方となるのか!?
あと、ティエリアのセラヴィーガンダムは、後に顔背負ってますが、ナドレみたいにパージするんですよね?だって太……ゲフゴフ。

EDの後姿⇒4人がこちらに向かってくる描写がいいですね。
石川さんの歌声と、それぞれ別れた大切な人との描写(花)がイイ!
そっと4人が大切だった人たちとの交流(刹那は少年兵時代、ライルはカタロン時代の恋人?アレルヤはマリーとの交流妄想backは戦場、そしてティエリアは別れたデザインチャイルドたちとの写真、ここで、銃を握る手を指輪を引っ掛けたネックレスを腕に巻いている手で掴むのが沙慈なんですね!じゃぁ、相手はルイスか……義手を掴んでいるんですかーーー掴んでいるのは左手だから義手じゃないのかな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)が意味深です。

あれ……ギアス並に書いてるwww


テーマ: 機動戦士ガンダムOO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(19) |

Post a Comment

comments

2008/10/13 11:29 [ 編集]
五遷・主簿 MAILURL

どうも相変わらず黒るる情報部からの記事がはじかれる。

>スメラギさんがあっさり返ってきた。
 
あっさり返ってきた。⇒返らされた。でしょうね。刹那の台詞じゃあ死地の放り込んだも同然。刹那も容赦ないわね。随分ルル張りに黒化してきた。

>さてさて、話が動き始めましたけど、マリナ姫はどうなるんでしょうか。

アロウズの傀儡政権でも作らせられるのかな? 中東はアロウズには非協力的らしいし。ようやっと二期で話の中に入ってきたか、どうせせっちゃんが救出するんだろうけど左。
 

2008/10/13 13:49 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>五遷・主簿さん
すみません、FC2が弾いてしまうようで(汗)

せっちゃんえげつないよねぇw
カタギリにバラスだなんて、そんな殺生なwww
退路封じて一本道ですか。
刹那の場合は黒ルルっていうより、白い所が余り無いですからね。
アリーの所為で半分人間らしい感覚なくなってますから(それでもロックオンたちとの交流で戻ってきたと思いたい)、より際立って見えるのかも。

>傀儡政権

つか、中東にそれだけの価値があるのかよpgr
武力でボッコボコにしてやんよ!


っていう感じもするんですがww
……寧ろ、マリナさんにある求心力に注意を払っている気がします。
EDの子供たちを守るシーン、背後で刹那の乗る00が彼女達を守る、というシーンが印象的です。

2008/10/13 19:35 [ 編集]
Radiotom MAILURL

こんにちわ~!
感想が長くて、嬉しいですw。
りょくさんの感想はつっこみどころがもっともなので
楽しくて笑。

最終的にはギアスのようにSSを書いてくださったら、
嬉しくて涙目なのですが笑。


横コメで申し訳ないのですが、刹那は、本来はすっごく純粋で、まっしろな心の持ち主だと思います。

ただ、サーシェスによって、両親を自分の手で殺すよう仕向けられ、ゲリラ少年兵になってから、しみひとつないくらい、黒化した子なんだとwww。

私的には刹那の性格は、ブラックラグーンのロベルタさんにすんごい似てると思います。自身の信念に殉じるタイプですよね。

まっしろな人程、暗黒に陥るとこうなる・・典型というか・・
でも刹那は基本は良い子だと思うので、個人的には好きです。

2008/10/13 20:40 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

> Radiotomさん
何故か感想が長く・・・これは、オリジナル作品だからでしょうね。
原作付で原作を知っていると、良くも悪くも純粋な感想が出てこないので(比較に終わってしまう)、突っ込みも鮮度ってありますからね。
何かイチャモンを付けようにも、内容が分かっているのと、いないとの差は大きいと思います。
とりあえず、00はハムの迷言を楽しみに見てたりするんで、気軽に楽しめますねー。

>ギアスみたいにSS
それは、無いな。
うん、残念ながら断言できます。
多分ハッピーエンドで来るだろう00には不満を解消しようと言う熱意は無いと思う。
私の中では00は、そこまで重要じゃないんですよねー。
日曜の出先を真剣に諦めようと考えない時点で、ギアスとは大違いww
ガンダムは、私の中で燦然と輝くのが「W」なんです。
二次創作ってものを知っていたら、壮大に書き連ねていたと思いますよw
妄想を繰り広げるには、それなりの余地が欲しい。
私の場合、不幸な結末、寂しい結末を、自分で納得させる為に書きますので…。
ファフナーもそうですね。
リクエスト貰って嬉々として書いたのは、あのラストに希望に繋がる話をでっち上げたいから。

00ではこの世界での解答を示してくれると思いますので、それほど私が妄想する余地が無いかなぁと。
基本的に、入れ込んでいるキャラの幸せが、本編見ても感じ取れない時に、妄想とは炸裂するものですwww

>刹那はロベルタさんか
性別が違えども、立場は同じでしょうかね。
アリー・アル・サーシェスという男は、「洗脳」という事に関しては、凄まじい才能を持っていたって事ですね。
自身の信念に殉じるタイプか……殉じるのは自分だけにしておいてね。他人を巻き込まないでね、悪い意味で。

刹那は本来純粋な子で、真っ直ぐな子だと思いますので、私も嫌いじゃないです。
つか、弟を見守るようにアニメ見ている時点でオバサンwwww
(ロックオン返ってきてくれて有難うーー!あんた年上ってだけで、人安心だよ、あーたww)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」2話 ツインドライヴ
スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろ...
蒼碧白闇【2008/10/12 21:24】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第02話 『ツインドライヴ』 感想  通常更新。  現在右手が怪我でほとんど動かせないので、こ...
荒野の出来事【2008/10/12 21:24】

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
風庫~カゼクラ~【2008/10/12 21:35】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?
空色きゃんでぃ【2008/10/12 21:38】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
失われた何か【2008/10/12 21:42】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...
MAGI☆の日記【2008/10/12 21:45】

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人
赤い彗星3号館【2008/10/12 21:53】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』
第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...
SERA@らくblog 3.0【2008/10/12 22:11】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『最後の望み・・・エクシアのGNドライブ』 弟だったのかΣ( ̄□ ̄;)!!? ライルの方が兄貴だと思って...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/10/12 22:19】

機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 ツインドライヴ
俺がいる!!
Ηаpу☆Μаtё【2008/10/12 22:32】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/12 22:41】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...
リリカルマジカルS【2008/10/12 22:53】

機動戦士ガンダム00 ? 第2話「ツインドライヴ」
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第2話。 「これが俺たちの・・・ガンダムだ!」 いよいよ00ガンダムが機動・・・! やっぱり...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)【2008/10/12 23:51】

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第2話 ツインドライヴ
刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジ...
渡り鳥ロディ【2008/10/13 00:08】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
新たな光。
ミナモノカガミ【2008/10/13 00:44】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話「ツインドライヴ」
00ガンダム、発進!
日常と紙一重のせかい【2008/10/13 06:15】

#02「ツインドライヴ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
これが、オレ達のガンダムだ!(刹那) 待ちに待った刹那のダブルオーガンダム搭乗エピソード。ガンダムシリーズの主人公新型乗り換え話は、これまでの例に漏れず燃え燃えです。
Wings of Freedom【2008/10/13 08:32】

機動戦士ガンダムダブルオーセカンドシーズン/感想/第02話「ツインドライヴ」
 「ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第02話「ツインドライヴ」の感想です。
ランゲージダイアリー【2008/10/13 16:32】

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/10/13 17:25】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 制限時間の残量観察, all rights reserved.
06 | 2019/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。