26

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 21:08

機動戦士ガンダム00 2nd #4「戦う理由」

映像関係

ミスター・ブシドーと面と向かって言われているのを見て、吹いた人、手を上げてっ!
(´・ω・`)ノシ


どうしようwww爆笑しちゃったよww
仮面の下は怪我していないんですかね?
あれー、私の予想としては、前期ラストの擬似太陽炉大破の影響で顔に負傷したと見たんですが……違ったか。残念っ!
あと、ですです嬢ちゃんに「お二人は恋人同士ですか?」と聞かれて速攻「「違います」」と無表情で返す刹那とマリナに笑ったwww
お前ら、十分気が合うじゃねーかww


はぁ、やっとFc2に繋がりました。
なんか、何時もよく読みに行っているfc2ブログ系の感想ブログさんが、悉くサーバーダウンに巻き込まれていたッぽいww
放送終了直後から19時まで色んな事やってみましたが、全く管理ページに繋がらないのでどうしようかと思った。
諦めてグランプリファイナル見てました。
まさかの小塚が1位とかありえねえぇwwwww

さて、本編の感想です。
・身代わりなんて、真っ平ごめん。
確かに、ライルからしてみても、兄の代わりだと思われるのは心外でしょうね。
けど、女の子のキスを軽く思うなよ?
貴様、後からフェルトのこと気になるんですとか絶対に言うなよ?
つか、フェルトさんは今回の件で思いっきり前のニールとは違うことを認識したと思うので、ライルを精々振り回してやれwwwww

・男の嫉妬は見苦しいぞっ!
カタギリさんが嫉妬入りましたーww
そうか、スメラギさんの本名は「クジョウ」(漢字は九条かな?)っていうんだ。
「僕を裏切ったなっ!」見たいな台詞を聞くと、ルルーシュを思い出してしまうのは、黒ルル同盟no.2としては致し方がないww
エミリオとかスメラギさん言ってましたが、誰?

・マネキン大佐とスメラギさんの関係は?
先日のアレルヤ奪還作戦に、何か思うところがあるマネキン大佐。
何か記憶に残るような戦術でもあるんですかね?
それこそ、スメラギさんがソレスタに参加しようとした、「払拭したい過去」に関係があるんでしょうか?
意外な所で接点がきましたね。

・見張られてるよ、アレルヤーー!
アレルヤという名前は、マリーがつけたのか。
つか、マリーの方が観察されている人数とか多いのを見ると、超兵としては期待されていたんでしょうかね?
(前期00では完璧な超兵として活躍したのはアレハレでしたが)
アレルヤとマリーとのテレパスみたいな意思疎通の方法は、じっくりと観察されていたみたいですね。
何か意味のある行為だと思うので、如何いう思惑で、どんな超兵が作られていたのかとかも気になる。
あともう一人ぐらい、超兵関係で登場人物が出てきても不思議じゃないんだが……。
アレルヤとハレルヤ。
同じスペルの読み方違いって事ですよねー。
「神に感謝する」
マリーにしてみれば、初めて意思疎通のできる「誰か」を得て、そのことに感謝したことと、相手に感謝したって事なんでしょうが、記憶の無い「アレルヤ」にしてみれば、物凄い衝撃だったんでしょうね。
あー……熊との仲良し親子も良かったけど、アレルヤ×マリーも捨てがたいっ!

・お金を払った女性
新しい機種にお金を払った女性って、スパイ活動している王女史かと思いきや、ルイスのことかな?
一人残された彼女は資産家の娘ですから、資財投げ打って、ガンダム討伐の為の機種開発費を提供とか普通にありそう。


テーマ: 機動戦士ガンダムOO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(17) |