--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 21:08

機動戦士ガンダム00 2nd #4「戦う理由」

映像関係

ミスター・ブシドーと面と向かって言われているのを見て、吹いた人、手を上げてっ!
(´・ω・`)ノシ


どうしようwww爆笑しちゃったよww
仮面の下は怪我していないんですかね?
あれー、私の予想としては、前期ラストの擬似太陽炉大破の影響で顔に負傷したと見たんですが……違ったか。残念っ!
あと、ですです嬢ちゃんに「お二人は恋人同士ですか?」と聞かれて速攻「「違います」」と無表情で返す刹那とマリナに笑ったwww
お前ら、十分気が合うじゃねーかww


はぁ、やっとFc2に繋がりました。
なんか、何時もよく読みに行っているfc2ブログ系の感想ブログさんが、悉くサーバーダウンに巻き込まれていたッぽいww
放送終了直後から19時まで色んな事やってみましたが、全く管理ページに繋がらないのでどうしようかと思った。
諦めてグランプリファイナル見てました。
まさかの小塚が1位とかありえねえぇwwwww

さて、本編の感想です。
・身代わりなんて、真っ平ごめん。
確かに、ライルからしてみても、兄の代わりだと思われるのは心外でしょうね。
けど、女の子のキスを軽く思うなよ?
貴様、後からフェルトのこと気になるんですとか絶対に言うなよ?
つか、フェルトさんは今回の件で思いっきり前のニールとは違うことを認識したと思うので、ライルを精々振り回してやれwwwww

・男の嫉妬は見苦しいぞっ!
カタギリさんが嫉妬入りましたーww
そうか、スメラギさんの本名は「クジョウ」(漢字は九条かな?)っていうんだ。
「僕を裏切ったなっ!」見たいな台詞を聞くと、ルルーシュを思い出してしまうのは、黒ルル同盟no.2としては致し方がないww
エミリオとかスメラギさん言ってましたが、誰?

・マネキン大佐とスメラギさんの関係は?
先日のアレルヤ奪還作戦に、何か思うところがあるマネキン大佐。
何か記憶に残るような戦術でもあるんですかね?
それこそ、スメラギさんがソレスタに参加しようとした、「払拭したい過去」に関係があるんでしょうか?
意外な所で接点がきましたね。

・見張られてるよ、アレルヤーー!
アレルヤという名前は、マリーがつけたのか。
つか、マリーの方が観察されている人数とか多いのを見ると、超兵としては期待されていたんでしょうかね?
(前期00では完璧な超兵として活躍したのはアレハレでしたが)
アレルヤとマリーとのテレパスみたいな意思疎通の方法は、じっくりと観察されていたみたいですね。
何か意味のある行為だと思うので、如何いう思惑で、どんな超兵が作られていたのかとかも気になる。
あともう一人ぐらい、超兵関係で登場人物が出てきても不思議じゃないんだが……。
アレルヤとハレルヤ。
同じスペルの読み方違いって事ですよねー。
「神に感謝する」
マリーにしてみれば、初めて意思疎通のできる「誰か」を得て、そのことに感謝したことと、相手に感謝したって事なんでしょうが、記憶の無い「アレルヤ」にしてみれば、物凄い衝撃だったんでしょうね。
あー……熊との仲良し親子も良かったけど、アレルヤ×マリーも捨てがたいっ!

・お金を払った女性
新しい機種にお金を払った女性って、スパイ活動している王女史かと思いきや、ルイスのことかな?
一人残された彼女は資産家の娘ですから、資財投げ打って、ガンダム討伐の為の機種開発費を提供とか普通にありそう。


テーマ: 機動戦士ガンダムOO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(17) |

Post a Comment

comments

2008/10/27 11:02 [ 編集]
縷紅 MAILURL

「その外見が生き恥・・・」に激しく同意です(笑)

アレルヤの命名がマリーというのはちょっと意外でした。
CBのコードネームってヴェーダが割り振ったのかと思っていたんですが、他の人もみんな自分で決めたのかしら・・・?

お金を払った女性はあの流れからすると、やはりルイスでしょうね。
正直、後期初登場でいきなり准尉(=士官候補生)でモビルスーツ乗りってちょっと「あれ?」と思ったんです。そんなに人材不足なのかいな・・・と。
でも、大口スポンサーとしてのコネがあれば、最低そのくらいはあってもおかしくないですね。

片桐君もブシドー君も、うーん、ちっちゃいよ君たち。。。という感が(汗
彼らについては、今のところなんだか良く分かりません・・・が正直な感想です。

実は今回、何よりスメラギさんが制服きついと言った時、思わず「4年の放蕩で太った」の方を想像しちゃったんですが^^; その後のセクハラ発言で、きついのはムネの方だけなんですか、そーですか。やはりCBにおけるスメラギさんの存在はボ○ン(男のロマン)なんですか。・・・と、どーでもいいところが気になってしまった縷紅でした。

2008/10/27 11:59 [ 編集]
空想野郎 MAILURL

ミスターブシドーの顔、かなり酷い傷が走ってますよ。
見て凄くショックでした。あれでは手術するか隠すか
しなければ、相当ショッキングだと思います。涙

2008/10/27 21:38 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>縷紅さん
ちわー!
Mr.ブシドーさんのトンでも発言は、前と全く変わりませんねv
安心しました。
コードネームは、私もヴェーダが割り振っていたと思っていたので、「マリー」が名付け親っていうのには、吃驚しました。
まぁ、元々名前が無かった上、マリーとアレルヤだけで分かっていた名前って事でしょうかね?
他の人には「E57」とか呼ばれていたみたいですし。
「ハプティズム」がコードネームなんでしょうねー。

やっぱりお金はルイスから来ているんでしょうかね?
うわぁ切ねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
ルイスはあの攻撃が、トリニティの暴走とは知らないからそういう道しか選べなかったとはいえ、切ないよーー!
士官候補生でしょっぱなから出てこれたのは、大口スポンサーだったからなんでしょうね、表向きは。
(裏には、きっと人工ヴェーダデザインチャイルドとしての、リボンズの端末って意味があるんでしょうが)

>ちっちゃいよ、男たち!
やだなー、縷紅さん!
このアニメ、ブシドーさんは乙女座の乙男≪オトメン≫でビリーだって如何見てもヒロインポジションでしょ?ww
(その場合、もれなくスメラギさんがつれないヒーローに為りますww)

三十路近くで、食っちゃら寝の生活していて「服がキツイ」って言ったら、そりゃあ……あれ?誰か来た様だ、誰d(ry

2008/10/27 21:40 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

> 空想野郎さん
コメント有難う御座います。
うわーやっぱりブシドー顔に傷があるんですか?
私のテレビ画面が悪いのか、私の目が悪いのか(恐らく両方)確認が取れなかったんですが……。
そうか……やっぱり擬似太陽炉の影響なんでしょうねー。
ルイスの手も義手だろうしなぁ…。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、ア?...
G.A.BLOG【2008/10/26 21:29】

機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、...
月の砂漠のあしあと【2008/10/26 21:35】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
SERA@らくblog 3.0【2008/10/26 21:39】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...
MAGI☆の日記【2008/10/26 21:42】

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那...
ムメイサの隠れ家【2008/10/26 21:54】

機動戦士ガンダム00 2nd season「戦う理由」
アニメガンダム00感想。 ガンダム00は確かに戦う理由がよく分からない。 (いや、アニメ作って儲けてガンダムブランドを維持したいんは、視聴者の私でも分かる) キャラごとに闘う理由は、さまざまなのは、分かる。 例えば、刹那は戦うことしかできな
獄ツナBlog5927【2008/10/26 21:55】

ガンダム00 セカンドシーズン 4話
4話「戦う理由」
ハルジオンデイズ【2008/10/26 22:24】

ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
見ていて悪いか!【2008/10/26 22:53】

ガンダム002nd#4「戦う理由」
アレルヤの名付け親はソーマハレルヤの名付け親は…誰だろ?自分でつけたのかな…おとめ座の人改めミスター武士道wwついに参戦ですトリルバイト新型モビルアーマー出資者は王留美?ガンダム刹那の戦う理由…世界の歪みをガンダムで断ち切るため…でも力で支配された世界...
シバウマランド【2008/10/26 23:04】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/10/26 23:16】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いで...
荒野の出来事【2008/10/26 23:24】

機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由
洗礼
Ηаpу☆Μаtё【2008/10/26 23:29】

【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】
ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。
失われた何か【2008/10/26 23:44】

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...
渡り鳥ロディ【2008/10/27 00:24】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww
リリカルマジカルS【2008/10/27 01:34】

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。
風庫~カゼクラ~【2008/10/27 04:05】

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/10/27 22:01】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。