29

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 21:10

ef4話と匣4話

映像関係

ef4話って書くと『「F4」話』って聞えて、字面を見ると、「花より男子」のF4を思い出します(挨拶)

なんか色々と懐かしくなったよっ!
だって「花より男子」って私が小学生の時から雑誌連載されていたんだぜ?
そろばん塾に通っていた時に、まち時間に読んでいたぐらいだぜ?
懐かしすぎて、吃驚ダヨ、おいww

>そんなこんなでef4話
さてさて、ちょろちょろと1期登場人物が出てきますね。
紘クンの姉が、緋村くんの同級生の凪さんでしたか。
そういう風に繋がっているんですねー。
紘くんは漫画家ですが、凪も漫画家なんですか?
「お前の線に似せたのに」っていう言い分からすると、彼女も漫画家のような気がしないでもないww
夕の過去と優子の雨宮家での「何か」も見え始めましたね。
雨宮先生には妹がいて、その代わりの養女として優子が引き取られたんでしょうが……なんかありそうだよなぁ、あの最後の「兄さん?」には。
基本的に、このアニメって最後には少年が少女を救い出す話だから、きっと優子にも辛い過去があるんでしょうがねぇ。

一方、久瀬さんですよ、久瀬さん。
なんかあっさりと婚約者がいた、とか言い出しますし(清算したとか言ってますけど)、相手が気になります。
コレは凪の可能性は無いんでしょうか?彼女「オーストラリアに行って来る」とか言ってますし。
少女を救い出す話な筈なのに、今現在苦境を提示されているのは久瀬さんなんですよねー。
ミズキちゃんにも辛い過去があるんでしょうか?
はっきり言って、分からないんですが(今回夢の中で『助けて』って言っているくらい?)、相当な過去なんですかね?
もう直ぐ折り返しになるのに、ハッキリしないしなぁ。
寧ろ、ミズキちゃんに救われそうなヒロイン状態なのが久瀬さんですし……。
(つか、ラスト振っちゃってますけどね)
PVを見ると、ミズキちゃんと優子には何らかの繋がりがあるようなので、彼女の過去編とかも気になります。

つか、きちんと男どもが少女を救わんかーーーww

>匣4話
うわーん、何だかどんどん混沌としてきたよーーー。
コミックス版でも読もうかね。原作読んでいる時間は無いけど漫画版なら……いやいや、何の知識もなしにアニメ見続けるっていったじゃないかっ!私!
冒頭の関口さんが語る「匣の中の娘」っていうのが全く持って病んでますねw
ついに本編にもその小説が出てきましたけど……。
このアニメについては、感想がかけないんですよねー。
謎がー!早く謎を解いてくれーー!と純粋に画面前で楽しんでみているので(映像が綺麗で、今のところ作画崩壊も無い)。
手袋の男は、どう絡んでくるんでしょうかね?
あと、加奈子は生きているんでしょうか?
なんかカラクリ人形のような義手と義足を取り付けられている意味深なシーンがあるし…。
ああああ気になる!漫画で良いから先を読みたくなってきた!!
(ダメダメ、我慢だっ!オリジナルアニメの様に原作知らないで楽しむんだもんっ←この二週間ずっと言い聞かせる私ww)

Edit Comments(0) trackBack(0) |