--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 21:41

機動戦士ガンダム00 2nd #12「宇宙で待ってる」

映像関係

ガンダムオーライザーの量子化⇒刹那&沙慈「ちょwww俺達も量子化してんのかよwww」

一体、ガンダムの量子化(粒子化とも聞えるんですが、どっち?)って如何いうことですか?
最初は単純に、ダブルオーライザーの速さが凄すぎて、残像を斬っているのかと思ったけど、そうじゃないみたいだし。
量子化しているとすると、中に居るパイロットとかどうなってんの?
え、その辺は質問しちゃいけないところ?

・え、ちょっと沙慈は違うよ!
まさか、此処に来て沙慈が刹那のお隣さんだった設定が此処まで生かされるとは想像もしませんでした。
(想像しないって、加藤指令@ラインバレルに怒られそうねw)
最初っからソレスタの人員だったと勘違いされてるよ沙慈!
それもあのネーナの所為!一人で突っ走って、指示以外の攻撃の結果がこれですよ!
最後にルイスが画像を全削除しちゃうのがつらいなぁ…。
もう彼女にはフォウの道しかないのか……○| ̄|_

・意外と強いんです
沙慈君を切り離したルイス。
熊息子に「か弱い」だとか「華奢だ」とか「乙女だ」とか言われていますが、あんたなんか一ひねりなんだぜ!と実力行使ww
特注製の義手の威力が凄いのか、タイプ外の男に触られるのが嫌だったのか。
両方ですね、わかります。
ルイスは何処まで弄られているんですかね。
義手をつけると、リボンズに繋がっているみたいだからなぁ。
地上に戻ったら、マリーことソーマ中尉の機種に乗り込んで、沙慈とバトルか…。

・殴ったね!親父にも殴られ(ry
沙慈が刹那を殴ったのは仕方が無いかなぁ。
ネーナも刹那もソレスタにしか見えない沙慈からすれば、攻撃したのはお前達だろうというのが正論だろうし。
ルイスの両親親族を殺したネーナは敵だといっても、今は諜報活動中の王留美の配下にいるわけだから、彼らが知らないとはいえ仲間みたいなもの。
強ちネーナは敵だと言えないのが実情ですからね。
その後の「戦いたいヤツラだけ戦えばいいんだ」という狭い考えに入ってしまい、逃げ出そうとしているところに沙慈の弱さがまだ見えますね。
そこで自分のしたことを思い出して、身動きが取れない。
ああ、ジレンマだよ、ジレンマ。誰か彼らを救ってあげてーーー!!
沙慈は知らないんだよなぁ。自分が最初からソレスタの人員だとルイスに思われていて、オーライザーに乗り続ける限り、刹那と共に自分も「人殺し」に加担していく事に。
だから、刹那の「闘え」という台詞が効くんですけどね。
刹那は決して「オレに任せろ」とは言わないのが、厳しくも正しいかな。

とりあえず、おやっさんが生きていて、奥さんも生きていたのは良かったですね。
「ですです娘」良かったね。1期から応援している私としては、おやっさんが生きているだけで、もういいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
リボンズすら把握していな「ダブルオー」の実力。
どうなるんですかねー。
そしてカタロンに足が入りっぱなしのライル。
君は何時本当のソレスタのメンバーになるんだい?

リボンズがダブルオーの奪取を図ろうとしていますが、これってガンダムのお約束でしたっけ?
敵に機体を奪われて、機体性能アップしたのは更に主人公が奪取だっけ?
とりあえず、WスキーとしてはMr.ブシドーの機種と交換とか在ったら面白いなぁw


テーマ: 機動戦士ガンダムOO
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(7) |

Post a Comment

comments

2008/12/21 22:54 [ 編集]
縷紅 MAILURL

こんばんはー。
こちらは台風並みのすごい南西風が吹いてます。
りょくさんのところはどうですか?
風は暖かいのだけど、冬の嵐は音が寒々しくてちょっとイヤですね。

>量子化

私も粒子化って聞こえました。
どっちなんでしょうね。
どちらにしても、中にいるパイロットがどう(ry

リボンズが激昂した時に、リジェネは含みのある笑顔を浮かべてましたね。
緘口令を受けて、熊さんが今後どう動くのかもとても気になります。

それにしてもルイスの思い込みが切ない・・・(;;)
あれは説得なんて生易しいものでは無理だよ・・・沙慈クン!

2008/12/22 21:40 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>縷紅さん
こんばんわー。
いやー昨日の夜は凄い風でした。なんであんな風が今更吹くんだと。
今日も生暖かくて、ちょっと気持ち悪いくらいですね。

>量子化か粒子化
ねー、どっちなんでしょうかね。
ここはデジタル放送見ている人に、字幕で確認してもらいたいくらいですw
中に居るパイロット……「残像が質量がある」って事から、機体が量子化するとは違うのですかね?
つかトンデモ技術過ぎてワカンネーよ!ww

もう、ルイスと沙慈にはバッドエンドしか無いのでしょうか?
あああ、脚本が黒田なら何とかしてくれると思いたいのですが、黒田さんが脚本を勤めたリヴァイアスで監督だった「コードギアス」の谷口監督は、毎回「主人公を殺したくて、スタッフに止められる」ので有名らしいので、黒田さんも水島監督に巻き込まれたらどうしようとか、変な心配していますw

どうなるんだ……○| ̄|_

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
日常と紙一重のせかい【2008/12/21 21:45】

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
SERA@らくblog 3.0【2008/12/21 22:13】

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/12/22 02:21】

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第12話 『宇宙で待ってる』 感想  ネットよ!  私は帰ってきた!!  ・・・ところでクリスマ...
荒野の出来事【2008/12/22 03:33】

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
MAGI☆の日記【2008/12/22 14:14】

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』
突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ?...
風庫~カゼクラ~【2008/12/22 23:44】

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第12話 宇宙で待ってる
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
渡り鳥ロディ【2008/12/25 20:07】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。