16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 20:35

ご先祖様って、何やってたの?

日々徒然

両親に聞いてみた。

「爺ちゃんの爺ちゃんレベルで宜しく」

ということで、江戸時代の我が家の先祖は何をしていたのか聴いてみた(ヒマだったので)

父親は、「父方の先祖は、代々水瓶とかの瓶を作っていたな。序に焼き物関係。正し、本家は大地主。あの辺一体の●●寺からあの小山の上まで本家の土地だった」とのこと。
聴いたら皆が分かるお寺の名前が出てきた。
実際に、田舎には同じ苗字の家が一杯で、アレは元々同じ一家の出身なんだとのこと。
「戦争終わって、農地解放あっただろ。アレで本家は没落したんだよ」(現在でも結構な土地持ちなんですけどね)
生々しすぎて、その先きけねぇww
母方は、造り酒屋。なるほど、道理で酒豪で酒飲みだw

母親は、父方が農民ですが、あのお嬢様だった母親の実家がそれで済まされるわけが無い。
母親の母方は、バリバリの「両替商」かぁぁぁぁ、金持ちめっ!
明治の頃は工場主。いまだにその名残が本家(母の実家)にあり。

結構先祖って遡れるモンですね。
多分母の実家になら、家系図とかあってもおかしく無いwww

さてさてジャンプの感想を!
>ネウロ
やっぱりサイは死んでいますか。
この作品、本当に殺す時は容赦ないからなぁ。
ネウロがギリギリですが、どうなりますやら。
一人だけの進化は、特殊変異で終わってしまいますね。

>ワンピース
ルフイはどうやって復活するんでしょうか?

>ブリーチ
織姫にイラついてきたのは、どういうことなんだぜ?
スーパーサイヤ人みたいに髪の毛の変化はもう終わっているから、今度は長髪ですか?

>ぬらりひょん
一周年おめでとう!
妖怪ものには良くある話ですね。

>べるぜバブ
いいわぁ、面白いわぁ。
ツッコミ担当の親友がいい味だしてる。
そして、この漫画は如何いう方向に行くんだろうか。
とりあえず、来週は、おぱんつ様を魔王に履かせる話というので非常に楽しみです。

>フープメン
んー、内容があんまり進まないなぁ。

>バクマン。
金未来杯か。掲載順とか重要なんですねぇ。
新しいキャラが二人も出てきましたけど、女性の方はどうなるんでしょうか。
ジャンプには女性作家いますけど、その辺を絡めているのかなぁ?
私は、福田さんの漫画がどんな内容なのか知りたい!
ラストの新キャラ(芸能人)は、現実は有名人が話題で掻っ攫ってしまうっていうオチなのか?
彼の活躍する所がないと、新キャラだした意味が無いし…うーん。

Edit Comments(0) trackBack(0) |