29

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:29

機動戦士ガンダム00 #25「再生」

映像関係

俺達の戦いはコレからだっ!
機動戦士ガンダム00のこれからの活躍に、ご期待ください。
ってジャンプの打ち切り漫画かぁぁぁぁぁ!


つか、最後にやっぱ「オレンジ枠」に持っていかれましたよね。
不死身のコーラサワー生きているって信じていたぁぁぁぁぁ!
つか、マジで、全部コーラサワーに持っていかれたよw
幸せのコーラサワーとか何ww
やっぱりコーラが撃墜された時に、キャプチャーで解説していた人の話は本当だったんだw
「ピンクの爆煙の中に一筋白い煙があるが、あれは脱出したコーラサワーのポッドを示しているんだよっ!」という解説をなさっていた方が、何人かいまして。
いやいや、さすがにそれは無いだろうとか思ったんですがwwww
すげぇ、さすが俺らのコーラサワーさん!
ウチらに出来ない事をやってくれる!そこに痺れる、憧れ(ry

いや、マジで有難う御座いました。
つか、これからは絶対に「オレンジ枠」ってサンライズロボットアニメで決定ですね。
ギアスとガンダム二作続けて「不死身枠」wwww

いや、本当は、最初の絶叫は「リボンズ(アムロ)が初代に乗って、平成ガンダムにフルボッコされてるぅぅぅ」だったんですが、ラストのコーラサワーと劇場版?それとも2010年の新シリーズ?に総て持っていかれました。

何だかなぁ、感想にならないよw
問い合えず、エクシア復活とかのそういう話は良かったです。
ラストのラストの曲が、ラルクだったところに感動した。
「未来は誰にも打ち落とせない」
散々にネタにされたけど、あの場で流れるのにこれほど相応しい歌もないですね。

で、グラハム・エーカーの活躍はなしで終わりなんですか!?
あ、阿修羅すら越えた男の活躍わぁぁぁぁぁ!?

・ティエリアの謎
死んだはずのティエリアの意識がヴェーダの中にあるのは、もともとの仕様なんですって。
平行連載?されている外伝や小説版の方で、既にヴェーダの中にイノベイドたちの記憶バックがされていて、新しいからだもあるので、復帰可能という話があるそうです。
ということは、ティエリアさんも来るべき時がきたら、また復活しそうですね。

・木星で別れた知識
イオリア・シュゲンベルグの知識が、木星で分かたれたのは「トリニティ兄弟」の登場で匂わせていましたが、どうやらその辺の話が10年の作品の要になるようですね。
もしかしたら、リボンズは、木星系列の分かたれた知識から生まれたイノベイドだったんでしょうかね。
だから、イオリアの主導たるCBの刹那たちと相容れなかった、とか?

・やっとロックオンになれますた
目をやられたときは、兄貴と一緒に片目が見えなくなるかと思いましたが、そんなこと無かったんだぜ。
とりあえず、やっと本当にCBの一員になれた模様。
10年の時にはきっと三十路……げぇっほごおぉっほかはぁ!(←ライルファンに襲撃をされた模様。別にニールなら三十路だって構わな(ry)

さてさて、結局一人神様になりたかった男を排除して、人間だけで一度しっかり考えてみようよ、という事で落ち着いたのかな?
悪役一人排除して、もう一度考え直すっていうのはギアスと同じかなぁ。
インパクトが無いのは、アチラは主人公だったからですかねぇ。
今回終わりよければ~では在りませんが、CBが結局逃げなかった事に印象が悪くないですね。
黒田脚本を信じてきて良かったと言うか、CBの立場は結局変わらないというのが良かったです。
連邦軍が地球を平和に向けて維持していくのは勿論ですが、その彼らの手に負えない所をCBがついてくる。だが連邦軍としては、あくまでCBは敵である、というのが最後まで貫かれているのが良いですね
本当に彼らが「来るべき時」まで見守り続ける事が、存在理由だとするなら、現存政権から悪、敵と見做されていても良いと思うんで、この辺の描写は納得いきました。

つか、投げ出して、平和に生きていこうとか言う何処かの種
背負うべき責任は、負っていこうという心意気が良いと思います!

つかアレ・ハレルヤ復活最高だなぁ。
あの二人組み好きなんで、チョー嬉しかった!
マリーとアレルヤは地上からCBをサポートするのかな。
それともヴェーダの一部になったティエリアからの餞かもしれませんが、CBから脱退を許されたとも考えられますね。どちらにしても、彼らは刹那たちに何かあれば駆けつけてくれそうですし、マリーとアレルヤなら彼ららしい贖罪方法があるんでしょう。

結構上手く纏まっていたと思います!
つか、やっぱりガンダムの戦闘って燃えるよねぇ。
だって姫の手紙の内容まったく耳に残らなかった(ry
リリーナ様を目指して、まったく存在感のなかった可哀想な人、ですかねw
(別の意味で存在感はありましたがw)

ねぇ、つかやっぱり2010年って劇場版なの!?(エロイ人に教えてもらったら、劇場版のようですねw)

テーマ: 機動戦士ガンダム00
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(17) |