17

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 17:17

東京マグニチュード8.0 #2 壊れた、世界

映像関係

地震でも頑丈なフジテレビ!

お台場は埋立地だから、液状化現象とかが凄いんだね。
対岸の汐留とかは火事で大変だけど、お台場は火がでてない?
もう少し規模が大きいような気がするけどなぁ。

ケータイは繋がらないのにワンセグが繋がる不思議。
マグニチュード8.0で、OPでは東京タワーがボロボロの状態が映し出されているのに、あの新しい電波塔って大丈夫だったってこと?
そんな美味しい話あるのかなぁ。
地上デジタルを普及させる為の都合の良い設定にも見えたけど。

弟を探しに行こうと我武者羅にショッピングセンターの奥に進んで行くも、頼れる大人がいれば泣いてしまう所が歳相応ですね。
あの状態じゃ、泣くのが普通か。
無茶をやっているときは、自分がどれだけヤバイことをしているか分からないわけだから、崩れそうな階段を下りたりダイブしたり出来るわけだ。

中二病という年頃に近いわけだから、大人への期待は多いけど、裏切られた時にショックが少ないように貼る伏線がそれっぽくて、見ていて痛々しいよ!
昔の自分を見ているみたいで、ちょっときついわ!
(もう、戻ってこないかも知れない。助ける義務がない、とか)
それでも、確りとした大人が安心させてくれるシーンを見るのは、ホッとする。
あんな状態で、どれだけ大人が大人でいられるかって、人間の大きさを表しているんでしょうね。
弟が助かった途端に、何時もの未来に戻るのもそれっぽくっていいですね。
でも、歳下の弟とか妹は、必死になって探して抱きしめてくれた姉っていうのは、ちゃんと覚えてますよ。

最近じゃぁ「マグニチュードなんちゃら」って数字を聞いて、それがどれだけ凄いことなのか分かるんですねぇ。中学生程度で。
地震が多いからなぁ、情報が入ってくるのもはやいか。

このお話のゴール地点は何処なのかな。
家族に会えるまで?11回くらいやるんだとすると、結構な話数が残っているわけで、着地点が見えないと如何見ればよいか分からない。
とりあえず、様子見ですね。

未来を助けたおばさんお姉さんも、娘に会えるんでしょうか?

テーマ: 東京マグニチュード8.0
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |