13

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 17:48

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #23「戦場の少女」

映像関係

覚悟が足りなかったのは、皇子。
覚悟を見せ付けたのが、護衛の少女。

ここの話が二人のエピソードで一番好きなので、今日は凄くワクワクしながら見てました。
うーん原作のドス暗いエピソードに来ると、本当に面白くなってきますね。

・ワンコ可哀想だろ!ワンコ!
コミックスでも「これ取って。・゚・(ノД`)・゚・。」なワンコちゃん。
可愛らしいのに、括りつけられているものがモノなので、かなりえげつない。
ランファンが手を落すシーンは、ハラハラしたなぁ。
皇帝になって欲しいと付いて行く彼女には、国を出たときから覚悟はあったんでしょうが…。
先週の「民が無くては王は立てぬ」という台詞があったからこそ、彼女は最後の一線を越えられたんでしょうが。
リンには是非とも頑張っていただきたいですね。
今後の展開を知っていたとしても。
彼女が新たに得る機械義肢は、仕込が一杯なんだろうなぁw

・ホムンクルス捕縛
皇子の身体能力、戦術能力の高さが分かるシーンですが、捕まえた時はスカっとしました。
主人公ですら成し得なかったことなのに、脇役がやっちゃったよ!
それだけに、グラトニーの導火線(笑)だったマスタング大佐の登場によって、ワイヤーを切って暴走してしまうシーンでは、勿体無いなぁと思ったりwww
恨みを方々で買ってますね、色男さんwww

・君の憧れの男性に顔面キック!
主人公に顔面キックを入れた、主人公に憧れている女子キャラとか凄いですね。
この後「エドワード・エルリック」が、自分が足蹴にした少年だと気付いたときの反応が秀逸。
私的に、シン国の皇帝位について欲しいのはリンですので、ちょっと遠慮していただきたく…。

原作の内容も凄い事になってきてるみたいですし、これからアニメもサクサク進行していくんでしょうかね。
来年の4月ぐらいで原作は終了できるのかな?アニメと同時期に終了とか、無いの?
誰か教えてよエライ人!


>web拍手れす
>xaviさん
ではヒント。1stヴァイオリンです。「ヘタリア」の日本こと本田菊のTシャツ着てるよ!
さぁ、ここまで言えば分かるかな!?(全部言ってるんですけど……)

テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(18) |