--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 21:49

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #03

映像関係

1クールの作品で、3話目でこのマッタリ感ですけど、これ後で絶対戦争描写入れてきますよね?

今回機動した「タケミカヅチ」が、ガンダムやファフナーやギアスの二足歩行平気みたいなプログラム積んでいるからには、あのロボットを動かすシーンっていうのは絶対きますよね?
それとも最後まで、「過去の偉大なる技術」で終了させるんでしょうか?
それにしては、随分と緻密に機動画面つくったしなぁ…。

・日本文化は何処まで広がっているのか
お箸を使う、「円」を使う、印鑑を使っている、など色々と日本を想像させるシーンがありますが、今週は「味噌」と「八百万」という言葉が。
つか味噌汁とご飯のおき方が逆ですww
お汁が右側で、ご飯が左側が普通です。逆に伝わっているという所が、嘗てあった文明の名残感でしょうか。
この世界では、結構日本の文化が残っているって事でしょうか?
嘗てあった世界では日本文化が幅を効かせていた?
それともカナタの村にだけ残された、と考えるべきなんでしょうか。
結構想像すると楽しいですね。

・子供ですかww
頑張りすぎて、智恵熱をだしたようなものでしょうか?
この熱を出している間に、カナタが子供の頃に見た金髪の女性とリオとの関係が匂わされました。
カナタとリオは同じ人物を憧れているようですが、一体どういう女性だったんでしょうね。
カナタは音楽が出来るから軍隊に入った。ではリオは…?
逆って事は、『音楽の演奏者であったから、軍隊に入った』って事なんでしょうかね。そもそも軍人の家系で音楽は必須だったとか?色々と想像できます。
あと、『マメイジング・グレイス』の音楽が何故タケミカヅチの様な兵器に搭載されていたのか。兵士の休息のため?本当にそれだけの理由なんでしょうか。
リオの宗教を嫌う理由とかもにおわされましたが……これ、何処までやるんでしょうかね。

ほのぼのアニメも良いですが、がっちりした戦争っぽい描写を入れても面白いと思うんですが…。

・本日の吃驚記事
栗山千明 「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]」主題歌で歌手デビュー!
てっきり歌手デビュー済みだと思ってました。
つか、ユニコーン来年公開って何!?今年webか何かで公開するんでしょ?

【オリコン】紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」
あばばばば(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
声優で始めてオリコン1位……え、なにそれ怖い。
それにしても水樹奈々は凄いなぁ。



テーマ: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、 隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。 けれどある?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/01/21 14:44】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

