--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 22:05

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41「奈落」

映像関係

痛い。イタイイタイイタイ!!
声優さんって本当に凄いね。


・殺さないのは甘ちゃんなのか
上位者にのみ許された傲慢とでも言うのでしょうか。
人を殺すのは一人でも出来るでしょうが、死にかけた人間を生かすのに必要な手術医は三人(執刀医、第一助手、第二助手、その他器械出しに麻酔医に…)ですしね。他人を生かすことの難しさは、本当に厳しいものです。
だから、力のある主人公が主張する「不殺」というのに憧れるんですけど。

・これで四人全員仲間になったわけだが
キメラ四人がエドの仲間に!
つか、本当人望ないですねwwwキンブリーさんってwww
その点、エドは人たらしの才能があるってことでしょうか?

・アルとエドの繋がり
今回凄い大怪我を追ったエドですが、彼の傷に引きずられるようにアルが意識を失いました。
彼は、兄の命が尽きるとアルもヤバイってことがこの辺りの展開で理解できたんですが、魂に引きずられる事もあるわけで、二重に危険な状態です。
やせ細った自身の身体を取り戻すのは何時になるのでしょうか。

・金人って言ったっけ?
完全なる不死者が金髪金目ってことで、ヴァン・ホーエンハイムを表しているのだろうって話になりましたが、今回この会話の後に、エドが自身の魂を使って身体を治療する人体練成をしたのは、意味深です。
さすが息子と言うか。
身体の配線を上手い事つなげただけだから、それほど悪い事じゃないと思うんですけどね。
彼自身の知識と肉体でやったことですし。イズミ師匠に対してホーエンハイムがやったことですよね?

さて、来週は前作のハガレンアニメで散々な設定をされたあの少女のいる街です。
いやぁ、ここだけは原作準拠でほんと安心しました。
懐かしい人々との対面と、親父との再会は近い?
原作も非常に楽しい事になってます。

>SWオンリー
健全、オールキャラの出品が少ないのでソレほど買う事は無かったんですが、中々掘り出し物があってウハウハです。
侘助と栄ばーちゃんの話とか、健二くんのクリスマス奮闘するはなしとか。
コスプレがレベル高くて吃驚。理一アバターの着ぐるみをされたツワモノを発見したときは、カメラ持ってこなかったことを痛烈に残念に思いましたw

昨日はオンリーにコンサートでへとへと。
今日は泥の様に寝ましたよーw

テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
 アルの真似するブリッグズ兵が面白かったですね。後半がちょっと窮地の連続でドキドキしてしまいました。
つれづれ【2010/01/25 22:29】

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#41「奈落」
「ブリッグズの掟を忘れるな。油断すればやられる」 弱肉強食… キンブリーと彼が率いる部下2名ともども始末しようとマイルズ。 キンブリ...
ジャスタウェイの日記☆【2010/01/25 22:53】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘...
SERA@らくblog 3.0【2010/01/25 23:48】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
 吹雪が去り、マイルズ少佐はキンブリーとその部下を始末することを決めました。エドは殺す事に反対しますが、その甘さが自分や周りの人間に危機をもたらす事になるだろうと警告します。  それでもエドは殺さない道を選ぼうとします。    web拍手を送る キンブリ?...
たらればブログ【2010/01/26 01:54】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

