--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 20:01

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05

映像関係

旧文明はどのピークで崩壊したんでしょうかね。

今週は凄く面白かったです。
いやぁ、何度も笑ったなぁ。
「もしもの時にはラッパを鳴らせ」⇒言った瞬間にラッパに手を伸ばす彼方。
「もしもの時には拳銃を使え」⇒言った瞬間に拳銃に手を伸ばすノエル。

ここでおなか抱えて笑っていました。いいなぁこのテンポ感。
つか、ノエルが良く喋ったと思います。
ノエルの難しいギャグにも付いていく彼方(感じで表すと、不思議な名前ですよね)は凄いと思います!

・ジジ専かよっ!
サイドツインの女の子がジジ専だとは思いもしませんでした。
なに顔赤らめちゃっているの!?
最初はね……親子なのかと思ってました。違ってましたねー。
まともな軍人としてはあのクラウス少佐しかいないようですが、彼が彼方をあの小隊に連れてきた伝令みたいな人なのに、結構凄い人だったんですね。
それにしても、あのバカンスはねぇよ。バカンスはwww

・日本語文化圏は何処まで行っていた?
作中の管理システムが、現代で考えてもオーバーテクノロジーっぽい。つか、未来の技術ですよね。
三箇所に『門』のように存在していましたが、あれはどういう作用をするのでしょうか?
監視しているだけ?防御はなし?
触ると文字が走っていましたが、何か意味あるのでしょうか?

・温泉文化は世界一ぃぃぃ!
異論は認めません。

まさかこのアニメでも温泉シーンが入るとは思いませんでした。てこ入れ早いwww

・冒頭シーンの違和感
タケミカヅチを起動させて演習していましたが、あのタイプの戦車を発掘、制御して実際の戦争に利用しているってことですよね?
作り上げる事は出来なくても発掘したチョーオーバーテクノロジーでどうにかするっていう話は良くありますが…やはりホンワカしているアニメでも、あの演習が現実になる未来があるんだろうなぁ。

あの街に赴任してくるのは常に「乙女」と呼ばれる、「伝説の乙女」たちになぞらえた少女っていう決まりがあるんですね。
タケミカヅチ機動に関する設定なのか、悪戯に国境を刺激しない為なのか、他に意味があるのか。
(優秀な兵隊が伝令代わりに毎月あの場所に来るって事は、一応は後方にもっと主要な部隊があるって事なのか?)
想像するのが楽しいです。

テーマ: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
どうでも良いことだけど、ザックの担ぎ方をリオ先輩が実践してみせるシーンでの一言。「いいか!重量のあるザックを担ぐ場合は・・・」のザックと言ってるところが"ザク"と聞こえてしまいましたw そりゃ重いだろうなぁ~とw ・・・・・・それだけですw
よう来なさった!【2010/02/03 22:08】

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。 手紙の差出人を見て喜ぶカ...
Welcome to our adolescence.【2010/02/03 23:49】

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) いつの間にか季節は夏! そういえばこの前、梅雨でしたね。 風鈴にセミの声。 とても平和な雰囲気...
空色きゃんでぃ【2010/02/09 16:43】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

