21

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 17:45

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #45 「約束の日」

映像関係

特殊EDにしないと内容を全部やりきれないって事でしょうか?(挨拶)
皆それぞれ、方々で頑張っているっていうシーンは、ちゃんとした本編でやってもらいたかったなぁ。
まあ、何らかの予感をカンジさせるEDでしたが。

・先週、ラースに挑みかけたのはグリードさんでした
強欲のグリードに記憶を忘れろっていうのが、そもそもムリなんですよww
確かに昔の仲間は仲が良かったものなぁ。
老いるホムンクルスが最強の盾のホムンクルスを打ち負かすんですから、凄いですよね。
それこそ人の技の究極体ってところに、ラースはいるんでしょうかね。
アクションシーンが凄かった。
吹っ飛んだグリードの絵は、映画っぽかったなぁ。

・家督を譲るのは、闘って勝った者へ
譲ってくれって言われて、両者で戦い勝った者へと継がせるという父親も凄いです。
つか、直ぐに海外旅行に行こうとするその半端無い行動力と、さっする嗅覚も凄い。

少佐には、アームストロングの重荷を背負うのは『女性』である姉ではなく自分だという思いがあるのかもしれませんね。
そんな弟にも、オリヴィエ少将は「この家から去れ」と言って、暗に上層部のヤバさをほのめかしていますが…。

・口車に乗せる
チビになったエンヴィさんが必死になってメイ・チャンを煽ってますね。
東の果ての街は、一話分カットされた炭鉱の町ですね。
ヨキが失脚した街だwww
セントラルに戻る彼女が、どんな役割を与えられるのか。楽しみです。

・所詮は軍の狗
一度売り渡したプライド、もう一度売ってやる。
カッコ付けなことを言っているように思えますが、自分が守るべきものを得るための行動をしているだけですよね。
感情に任せなくなったところが成長したところですね。
つか、ゴリさんもハインケルさんも「チビ、マメ」は言い過ぎですよ!可哀想じゃないのww

・仲間といわれて思い浮かぶもの
仲間になろうといわれて、「手下なら」と答えたのは、自分の仲間は以前の『仲間たちだけ』という思いがあるんじゃないでしょうか。
きっちりとフラッシュバックしています。そう簡単に『仲間』なんか作れないよねぇ。

『約束の日』に向けて、北も東も活動しています。
彼らの決戦の日と、ホムンクルスたちの「お父様」が仕掛ける「約束の日」は別のものですが、かけてあって面白い。

テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(15) |