24

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:29

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #12 

映像関係

アイキャッチでずっと白旗が描かれていたのは、彼女達が『降伏』するからだったんですね。
まさかあんな所にまで伏線貼ってあるとは思いませんでした。

・砦の乙女の伝説
大体こういう伝説って脚色されているものですが、砦のあるほうで特に変質して伝えられていたってことですかね。
まぁ、天使を匿ったって話なら…仕方が無いのか?軍規違反だし。
「天使」がローマ兵ってことは、伝説の乙女達も「天使」たるローマ兵を匿ったって事なんですネェ。
歴史は繰り返す、ですか?

・最後彼方が殺されると思っていました。
なんか物悲しい世界観でしたので、『アメイジング・グレイス』を吹き終わって、停戦がなるかと気運が高まった瞬間に味方からの銃撃で「パン」とかそういうので殺されるものだとばかり思ってましたww
(最低っすねー。その位やると思ったんだけどなぁ)
アメイジング・グレイスをあの場で吹くんだから、それこそ「タケミカヅチ」の方でも後押しするように流すとかやるのかと思ったら、肩透かしだし。

・いつの間にか第2位継承権
リオ先輩の継承権が一つ上がってますね。
お相手の敵国国王は歳いったお爺さんでしたっけ?第三妃とかのはずですよね?
クラウスさんが近衛に参加されてて吹いたwww
この平和な時がどの位続くのか分かりませんが、ゆっくり人類は衰退していくんでしょうねぇ。

で、この作品は何を言いたかったのでしょうか?
1クールで語るには、少々話が足りなかったんじゃないでしょうかね。
少なくとも、私には分かりませんでした(´・ω・`)ショボーン

次から始まる『閃光のナイトレイド』が楽しみです!

テーマ: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(2) |