--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 17:56

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1#51 「不死の軍団」

映像関係

折角無力化したのに…○| ̄|_
エンヴィさん復活に際して洩らした一言。

・新OPと新ED
見逃しました。
新しいOPビデオ取っておけばよかったぁぁぁぁ。
雰囲気は良い感じですよね。エドがおおきくなっているような気がします。
ラストカットは…もとの身体に戻れたって事でよいのでしょうか?
つか、新しいEDで「エドワード・エルリック」という墓碑があったような気がしたんですが、どういうことですか?
ちゃんとビデオに撮っておけばよかったなぁ…。

・不死の軍団
「私がお前達の父親だ」⇒父親<あいつ>はどうやら食べても良い食料らしい
に変換された模様。
夕方5時に良くやりましたよねぇこの内容。
食べられているのを見てしまった研究員が、最後に食べ殺されるシーン。
私はてっきり、最後の一弾残して自殺するシーンにでもするかと思ってました。いや、しようとして、弾が無くって暗転――とか。流石にこの段階でエグイシーンを持ってきませんかw

・スロウスのモグラ叩き
俊敏なオリヴィエさんをそうそう叩き潰すなんて事は出来ませんよね。
トロ臭いパンピーなら何とかなりそうですけど……スロウスの相手になるのが、弟っていうのが凄いですね。
あの状況下でも、制作陣の愛をカンジさせる登場のしかた。本当に愛されてるなぁw

・どんな姿に変わっても、闘いたい
賢者の石に変えられた人間の事を語っているように見せかけて、実際は「キメラ」に変えられた自分たちの気持ちでもあるのだと思います。
最後まで闘いたい。
アルが他人の為に賢者の石を使って、強引に復活したシーンは、結構涙腺を刺激して辛かったですねw
もう14歳ですか。男の子ですからね。カッコつけたいでしょ。

CMに行く時のアイキャッチの声が凄かったなぁ。
前半パートのイメージにそってあの声音使ったんでしょうが……「見猿《去る》、言わ猿《去る》、聞か猿《去る》」のポーズと共に、明るく軽い声の方がインパクトでかいよ。
結構ズシンとくる遊び方ですね。

個人的に、今回一番好きだった台詞は、予告でナレーションのお父様が言っていた「迷いの時は過ぎた」って台詞。(確かあったはず)
泥を被る勇気も無いヤツには、きっと世界なんて救え無いんでしょうね。

それにしても新しいEDはやっぱり冒険できませんかねー。原作終わっていないからなぁ…。
最初のカットはホーエンハイムですよね?
主人公じゃないのに何あの露出の多さはっwwww

テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」
わかった、一緒に戦おう。
LIV-徒然なるままに【2010/04/04 18:14】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」
 ハインケルが妙に格好良かったです。
つれづれ【2010/04/04 18:26】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」
OP変わったー! 今度のは静かな感じですね。 不死の軍団きたー! こわい・・・( ;゚Д゚) でも戦うために生み出された存在は可哀想。 生...
空色きゃんでぃ【2010/04/04 18:31】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第51話
「不死の軍団」 アルに教えられた場所へとたどり着いたエドたち。扉を開けた彼らの前に現れたのは、自らを起動したセントラル指揮官すらを...
新・たこの感想文【2010/04/04 18:35】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 51話 「不死の軍団」
新OP&EDキタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!  まさか変更するとは…これで最終回までいくのかな?絵も綺...
欲望の赴くままに…。【2010/04/04 20:04】

ぶちかましてやれ! 「鋼の錬金術師 FA」 第51話の感想。
「アルフォンス!」
あるアッタカサの日常【2010/04/04 20:24】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」
解き放たれた不死の軍団! エドたちだけでなく、軍上層部も見境無しに襲いかかる…。 一方、ハインケルはプライドの合図に気付くが、その背...
SERA@らくblog【2010/04/04 21:30】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話 「不死の軍団」
姉上----!!ご無事かぁ!!
Ηаpу☆Μаtё【2010/04/05 00:34】

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#51「不死の軍団」
「ぶちかましてやれ、アルフォンス!」 シドのOPはまるでED曲のようですね~… 追い詰められてしまった中央軍は、 魂の定着実験途中の...
ジャスタウェイの日記☆【2010/04/05 10:33】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」
 不死の軍団、起動! って、この時間にあの描写はギリギリOKなんですかぁ? 自分的にはOUTのような…。  命を吹き込まれた人形は目の前に居た人間を喰ってしまいました。なんか、エヴァを思い出してしまったわ。白いし……。(オエー!!  エドたちは第三研究...
たらればブログ【2010/04/07 00:38】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

