04

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 17:56

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1#51 「不死の軍団」

映像関係

折角無力化したのに…○| ̄|_
エンヴィさん復活に際して洩らした一言。

・新OPと新ED
見逃しました。
新しいOPビデオ取っておけばよかったぁぁぁぁ。
雰囲気は良い感じですよね。エドがおおきくなっているような気がします。
ラストカットは…もとの身体に戻れたって事でよいのでしょうか?
つか、新しいEDで「エドワード・エルリック」という墓碑があったような気がしたんですが、どういうことですか?
ちゃんとビデオに撮っておけばよかったなぁ…。

・不死の軍団
「私がお前達の父親だ」⇒父親<あいつ>はどうやら食べても良い食料らしい
に変換された模様。
夕方5時に良くやりましたよねぇこの内容。
食べられているのを見てしまった研究員が、最後に食べ殺されるシーン。
私はてっきり、最後の一弾残して自殺するシーンにでもするかと思ってました。いや、しようとして、弾が無くって暗転――とか。流石にこの段階でエグイシーンを持ってきませんかw

・スロウスのモグラ叩き
俊敏なオリヴィエさんをそうそう叩き潰すなんて事は出来ませんよね。
トロ臭いパンピーなら何とかなりそうですけど……スロウスの相手になるのが、弟っていうのが凄いですね。
あの状況下でも、制作陣の愛をカンジさせる登場のしかた。本当に愛されてるなぁw

・どんな姿に変わっても、闘いたい
賢者の石に変えられた人間の事を語っているように見せかけて、実際は「キメラ」に変えられた自分たちの気持ちでもあるのだと思います。
最後まで闘いたい。
アルが他人の為に賢者の石を使って、強引に復活したシーンは、結構涙腺を刺激して辛かったですねw
もう14歳ですか。男の子ですからね。カッコつけたいでしょ。

CMに行く時のアイキャッチの声が凄かったなぁ。
前半パートのイメージにそってあの声音使ったんでしょうが……「見猿《去る》、言わ猿《去る》、聞か猿《去る》」のポーズと共に、明るく軽い声の方がインパクトでかいよ。
結構ズシンとくる遊び方ですね。

個人的に、今回一番好きだった台詞は、予告でナレーションのお父様が言っていた「迷いの時は過ぎた」って台詞。(確かあったはず)
泥を被る勇気も無いヤツには、きっと世界なんて救え無いんでしょうね。

それにしても新しいEDはやっぱり冒険できませんかねー。原作終わっていないからなぁ…。
最初のカットはホーエンハイムですよね?
主人公じゃないのに何あの露出の多さはっwwww

テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |