--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 21:47

閃光のナイトレイド #01「救出行」

映像関係

中国語習得乙です。よっちんとnmkw!(挨拶)

難しい時代設定で中国語の場合日本語字幕。
うわぁ、これ見るの大変だわぁw
主人公っつーか、主要人物は必要に駆られて中国語を喋んなきゃいけないわけだし、まだ彼らの特殊能力についても詳しく説明されていないので、今後も緊張が抜けませんね。

・ヘタクソなバイオリンは誰が弾いているの?
冒頭のギコギコバッタンなバイオリン。響きが綺麗なんで、きっと葉加瀬さんが音だしているんでしょうが…ああ、何と言う勿体無い使い方ww
主人公の青年・三好葵の能力はどういうものなんでしょうか?
マトリックスみたいに時間の流れがゆっくり感じられるもの?
でも、放たれた弾丸が凄く綺麗なんですよね。拳銃の筒の中の磨耗がさらに外圧かかって磨かれて、綺麗になっちゃった、みたいな。
公式ページを覗くと、サイコキネシスって事でやっぱり動かせるから、外圧かけて弾丸磨耗させるってことでよいのか?
制限時間があるようですが、その辺の設定も気になりますね。
それとも最初からああいう描写?気にしすぎ?
つか、主人公が有名な政治家の落胤っつー設定に笑う。
nmkwさんのツンツンな葛さんは吃驚だなぁ。最近ヘタリアのイタリアを聴いているからか、ああいう落ち着いた声聞くと本当に驚くw

・「閃光のナイトレイド」とは。
さて、色々と謎のある物語ですが、特殊能力のある人物が暗躍しているわけで、どういう世界観なんでしょうか。
彼らは「桜井機関」という諜報部隊にいるようですが、特殊能力がある人は割りと多いってことでしょうか?
「桜井機関」で力を与えられたっつーよりも、元々持っていたって考えるほうが辻褄が合う設定なんですよねぇ。
タイトルが明かされるのは、やはりラストなんでしょうか?

オリジナルだからハラハラして見れますね。
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が拍子抜けだったんで、頑張って欲しいところです。

テーマ: 閃光のナイトレイド
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第1話 「救出行」
魔都と呼ばれた1930年代の上海。雑多な人種や国籍、階層、さまざまな人々が入り乱れる混沌とした、だがエネルギー溢れるその街で、日本人の財閥が誘拐されるという事件が起こる。駐留する日本軍との武器取引を目論む地方軍閥の仕業らしい。人質を救出すべく、軍閥の本拠に...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/04/12 12:27】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

