12

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 17:02

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52「みんなの力」

映像関係

今週の敢闘賞=ヨキ

罪を犯して、一度底をみた。
反省する気も本当はなかったけど、因果応報でそれなりの報いを受けた。
気がついたら、周りにいる人間は「ひたすら前を向いて歩き続ける人」ばかり。
そんな状況で、変わざるを得ないともいうべきファインプレーです。

・主人公が全く出てこないwww
どちらを向いても、非常におもしろい展開なので、エドが全然出てこない所か、先週から全く進んでいません。
弟はプライドとキンブリーと対戦中。
アームストロング家姉弟はプライドと抗戦中。
マスタング大佐も暗躍中。
シャオ・メイも色々とちまっこいの・・・・・・じゃなかったwエンヴィと鬼ごっこの最中。

これだけ忙しければ出てこれませんね>主人公

・結局部下に見捨てられる
百獣の王たるライオンのキメラとなった元部下に寝首を掻かれるというか、噛みちぎられました。
本当に部下運がないですね。人柄のせいですがw
「人間」にできることをバカにしくさっていたのが、人であるキンブリーで、最後ヨキのファインプレーを誉めた点も含め、人の可能性をバカにしていないのが人外のプライド。
なかなか面白い展開ですね。
他種族の方が良く理解しているっていうことでしょうか?
それにしても、今日のアクションシーンはグルグルと良く動いていたなぁ。
これを「ぬるぬると動く」って言うんでしょうね

・泣いているんじゃないかと思った
「足をねらえ」とスカーに言われて、殴り倒しても死なない兵士たちの足を狙っているエドの顔が、なぜか泣きそうに見えました。
色々と悔しい思いと切ない思いで、強引に地上に引きずり降ろされた人のなれの果てと戦うのはきついですよね。
来週活躍のマスタングさんに重荷を軽くして頂きたいです。

いよいよ最終局面に向かって、残りの10話使って一直線です。
たぶん、残りの話数使っても原作ぎりぎりの展開になるんじゃないかな。
それくらい濃いアニメです。
今月最新刊とともに、待ち遠しいです。

つか、7月からまた「ぱーりぃ」ですか。
筆頭ですか。1クールなんですかぁぁぁぁぁ!
ちょうど1クールなら、10月始動というギアスの新作に合うような気もするんですが……いやいや、まさかねw


テーマ: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |