--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 17:02

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52「みんなの力」

映像関係

今週の敢闘賞=ヨキ

罪を犯して、一度底をみた。
反省する気も本当はなかったけど、因果応報でそれなりの報いを受けた。
気がついたら、周りにいる人間は「ひたすら前を向いて歩き続ける人」ばかり。
そんな状況で、変わざるを得ないともいうべきファインプレーです。

・主人公が全く出てこないwww
どちらを向いても、非常におもしろい展開なので、エドが全然出てこない所か、先週から全く進んでいません。
弟はプライドとキンブリーと対戦中。
アームストロング家姉弟はプライドと抗戦中。
マスタング大佐も暗躍中。
シャオ・メイも色々とちまっこいの・・・・・・じゃなかったwエンヴィと鬼ごっこの最中。

これだけ忙しければ出てこれませんね>主人公

・結局部下に見捨てられる
百獣の王たるライオンのキメラとなった元部下に寝首を掻かれるというか、噛みちぎられました。
本当に部下運がないですね。人柄のせいですがw
「人間」にできることをバカにしくさっていたのが、人であるキンブリーで、最後ヨキのファインプレーを誉めた点も含め、人の可能性をバカにしていないのが人外のプライド。
なかなか面白い展開ですね。
他種族の方が良く理解しているっていうことでしょうか?
それにしても、今日のアクションシーンはグルグルと良く動いていたなぁ。
これを「ぬるぬると動く」って言うんでしょうね

・泣いているんじゃないかと思った
「足をねらえ」とスカーに言われて、殴り倒しても死なない兵士たちの足を狙っているエドの顔が、なぜか泣きそうに見えました。
色々と悔しい思いと切ない思いで、強引に地上に引きずり降ろされた人のなれの果てと戦うのはきついですよね。
来週活躍のマスタングさんに重荷を軽くして頂きたいです。

いよいよ最終局面に向かって、残りの10話使って一直線です。
たぶん、残りの話数使っても原作ぎりぎりの展開になるんじゃないかな。
それくらい濃いアニメです。
今月最新刊とともに、待ち遠しいです。

つか、7月からまた「ぱーりぃ」ですか。
筆頭ですか。1クールなんですかぁぁぁぁぁ!
ちょうど1クールなら、10月始動というギアスの新作に合うような気もするんですが……いやいや、まさかねw


テーマ: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(5) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第52話
「みんなの力」 賢者の石の力を借り、プライドとキンブリーに立ち向かうアル。再びプライドを閉じ込めたアルに対し、キンブリーは問う。「...
新・たこの感想文【2010/04/12 19:11】

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第52話
   第52話「みんなの力」ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロングの参戦でオリヴィエ側に微か...
日々“是”精進!【2010/04/12 20:08】

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#52「みんなの力」
「自分の頭で考えろ!!」 オリヴィエのもとにはアームストロング少佐がきてくれたおかげで100人力☆ 筋肉キラキラがとっても頼もしく...
ジャスタウェイの日記☆【2010/04/12 21:32】

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第52話 「みんなの力」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る ハインケルの言葉で、ついに賢者の石の力を使うことを決意したアル。石に閉じ込められた魂たちの力を駆使して、プライドとキンブリー二人を相手に、アルは互角かつ怒涛の戦いを繰り広げる。一方、アームストロン...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/04/14 01:44】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」
 今回すっごく面白かった筈なんだけど、「戦国BASARA弐」の告知に全部持っていかれてしまいました。よもやの日5進出!! 半兵衛が動いてたよっっ!!!(喜びすぎ?  賢者の石を使ってのアルとプライド&キンブリー組の戦い。アルは賢者の石を使いこなして互...
たらればブログ【2010/04/15 00:46】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

