16

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 20:14

デュラララ!! #14「物情騒然」

映像関係

ダラーズ話から離れたら、一期に帝人が登場人物の一人になっちゃったなぁw

主人公はセルティなのが本来の原作どおりだから、いいはずなんですが…。
覚醒帝人が好きなので、もう少し頑張って欲しいw

つか、原作を知らない人の感想って新鮮で良いねー。
私は、我慢できなくて読んじゃった口ですけど、微妙な一致と齟齬があって、歯痒い感じが溜まんないwww
毎週色んな人の感想を読むのが楽しいです!

「物情騒然」

タイトルの意味が分からなかったので、辞書引いてみた。
【世の中がざわざわして、落ち着かない様子】
とでてきましたー。
さらにググってみると【不穏な様子】も含まれてました。
騒乱に向けて、種をまいているって感じでしょうかね?

・嫌なものを見たのは視聴者も同じ
目がぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁぁ!
思わずムスカを召喚したくなった。私の目にも毒ですよ!
親父の裸体なんて、それもへなちょこ親父の裸体なんて却下だ!
ダンディと引き締まった身体なら別だがな!森厳は却下だ!
セルティを期待したのになぁ…(´・ω・`)ショボーン

・鼻が利く森厳
臨也の読みの先を行き、首が何処にあるかをポッと出な彼が直ぐに察知しているのが凄いなぁw
情報屋の臨也ですら、戸惑っている感じがしますしね。
チェスのナイト=黄巾賊=正臣
将棋の王将=罪歌=杏里(伏せとく)
オセロの駒=ダラーズ=帝人
でしょうかねぇ。前にも出てきましたが。

将棋は、勝ち取った駒の再利用が出来る。
オセロは一気にを見方にひっくり返せる。

チェスは王手を狙う。単純なゲームだけど…うーん。
ナイトだから、セルティって気もするんですけどね。
チェスのキングだったら正臣かな?

セルティと言う駒を使って、どう「池袋」の街を騒乱に突き落とすんですかね。

・不用意な一言
臨也の不用意な言葉は、セルティに愛する新羅の悪口を言った事。
つか、コイツは一度殺されたほうが良いね。一人鍋でもやってろーww

セルティさんの不用意な一言は、人情に厚い、友情を大切に思っている静雄君の前で「死にそうだったよ」なんていっちゃったこと。
スイッチ入っちゃったじゃん!
「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す……」
あの人怒ると怖いよーーーww

来週はドタチンのターン!!
帽子取ると実に私好みです!



テーマ: デュラララ!!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |