--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 21:09

デュラララ!! #15「愚者一得」

映像関係

Q:池袋最強は、静雄で間違いないのか?

A:いや、静雄を飼いならしているトムさんでしょwww


つか、多分静雄と臨也と正臣と罪歌(杏里)が四天王で帝人が頂点。
人外部門を入れると、セルティが黒幕っぽくなるけど……葛原さんも捨てがたいなぁw

分からないですねw
みんなどこか壊れてて、凄いから。

・狂った少女見る狂った夢
問:どうして鍋の中から誕生日ケーキが出てくるんでしょうか?
答:狂った少女の記憶には、正しいケーキの登場記憶が無いから。
杏里が狂っているから鍋からケーキが出てくるんじゃないんですよ。

・四木さん登場!
私はこのオジサマが大好きでして、原作でも結構気に入っているんですが……赤林さんの登場はマダですかっ!(笑)
親父スキーにはたまらないんですが、マダかなぁ……。
池袋は人外じゃなくても、普通のヤーさまでも怖いんですよ♪
(普通は893さんは怖いものです)
セルティとか静雄とかサイモンとか罪歌とか見てると、人が弱そうに見えてしまうのが困りものですね。
つか、臨也に情報を聞きに行く時点で、地雷踏んでますね。
(「俺が知っていれば十分だ」っていう台詞。なんか話題になりそうですね。原作で読んだ時も、ちょっと「うわぁ…」って思った)

全然弱くないのにw

・力ちゃんのオカマボイス
罪歌の何がいやって、刺れると「母」の意識に従っちゃうからなぁ。
力ちゃんの素敵ボイスで「静雄愛してる」とか言われると、怖気が走るww
言われる静ちゃんもかわいそうですがーw

・え!葛原さんって素敵なオジサマじゃないのっ!
ひろし藤原さんの声が聞えた瞬間、画面に詰め寄った。
何、この素敵な制服警官のオジサマ!葛原さん!?葛原白バイ隊員!!!!
興奮して大変でした。小説で制服警官姿の葛原さんの姿が無かったので、眼福です。有難う御座います。垂涎物ですぅぅぅ(*´д`*)ハァハァ
あんなナイスミドルが白バイ乗ってセルティを追い詰めるんだから、凄いよねw
人類代表ですなーw

・「殺す∞」何処まで続けていえるか選手権
小野D大変だな……セルティの後で「殺す殺す殺す…」ってずっと言ってましたけど、凄い台詞ですよねw
是非「バッカーノ!」のラッド@ひろし藤原と張り合って欲しい台詞ですw
喧嘩売った黄巾賊のお馬鹿さんたちが哀れですねwwww

・チャット組の反応
甘楽@臨也さんの「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 」反応とか笑うなぁw
セットン@セルティの警察に期待する発言とか、普段から苦しめられているから実感篭ってますねw
田中太郎@帝人のオドオド具合とかマンマだし…今回はっきりと、画面の向こうのそれぞれの服の一部が見えたことで、さらに視聴者にはそれぞれが誰であるか決定付けられましたね。
さて、罪歌さんは誰なんでしょうか……。

・ワゴン組キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ああ、原作読んだ時に一緒に叫んだよw
「刹那」とか「エターナルフォースブリザード」とかそういう痛い言葉を使った小説とかね。私は書かなかったけど、厨二な皆さんが好きですよね。私も大好きでした。今でも抜けれ出ていない部分があるんですが…四月馬鹿の日企画は意図的に、そういう用語を使った作品を書いてみましたが、結構キツカッタヨーwwww
ドイツ語ってカッコイイヨね!
『喰らえっ!クーゲルシュライバーァァァァァっ!』
*注意:クーゲルシュライバーはボールペンの事です。
『我がヴェルターブーフより召喚す!』
*注意:ヴェルターブーフは辞書の事です。辞書から召喚できるのは言葉の意味だけです。

懐かしいなぁ………○| ̄|_ うう、勘弁してください。

ドタチンの渡瀬に言った「撥ねろ」と言ったシーンに痺れました。
カッコイイ。あの低音ボイスたまらない。
そして阿吽の呼吸で反応する渡瀬が良いですね。数少ない彼の名場面です。

さて、来週は……贄川さんって通常時は可愛いんだけどなぁw


>web拍手れす
>縷紅さん
ねーねーねー。一体「天地明察」を読ませた後に、何を薦めればよいのでしょうかw
今母親が、「面白いね」って言って読んでいるんですが「この人、他に何書いているの」って聞かれてマジで困りました。
念のため文庫本全部見せて見ましたけど、先ず文字の分量で挫折してますwww
「SFがー」とか「ファンタジーがー」とか以前に、文字量が限界みたいです。
「黒い季節」を一緒にフェアとして置くか……私、いまだにアレは読みきれていないんですけど…ダイジョウブかなのかなぁw

テーマ: デュラララ!!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(3) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ!! 第15話「愚者一得」
「笑っているようだ・・・・・・」のセルティ、可愛いねw デュラハンのおどろおどろしいイメージとのギャップも影響しているのかもね。人間味あるデュラハンというのも可笑しいしw でも声の可愛さもあるんだろうけど、表情ではなく仕草だけでここまで感情を表現出来る...
よう来なさった!【2010/04/23 22:02】

デュラララ!! 第15話 「愚者一得」 感想
 今回は記者・贄川中心に罪歌にまつわる事件の顛末が描かれていきます。そしてそこにまた色々なキャラが関わっていくことに…。2クールもいよいよまた盛り上がってきました!
コツコツ一直線【2010/04/24 00:11】

「デュラララ!!」第15話
   #15「愚者一得」雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー・・・。池袋最強と...
日々“是”精進!【2010/04/24 05:46】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

