07

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 18:54

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ #06「大事」

映像関係

珍しく阿部と三橋の意思疎通が出来ていると思ったら、そうでもなかった。
三橋の会話には、チームメイトが影ながら気にしているのがいいなぁ。
見守られてますね。>三橋

・考えろ…考えるんだ三橋!
敬遠策とコールドがごっちゃになっている三橋。
中学までは自分で組み立てして投手してたんだから、少し考えようよ!(汗
まぁ、今回は阿部ときちんと喋れたから良いのかな?

・三橋の会話
泉と栄口が三橋と花井、島田と泉が阿部と三橋の会話に聞き耳を立てていましたが…いやぁ、三橋との会話は本当に疲れますねw
確かに三橋は脳内で沢山考えているんでしょうが、それに気付いてフォローできる相手との会話なんかでずっと鳴らされてきたから、コミュニケーション能力が……低いよっ!
花井との会話は何とかなったけど…日本人の空気読むスキルって結構重要なんだなぁと思ったりw

・ずっと悪夢をみる
あのとき動けなかった自分のミスを、何度も何度も夢に見る。
「お前が悪いんだ」という思いは、何よりも自分が持っていて、たった2年なんかで癒されることなんてない。
それこそ一生付きまとうのだろう。

だけど。

うん、ここから先は「だけど」になりますね。
自分で完結していれば良いんですけど、他人に当たるのは…他の野球漫画でも、こういうミスをしてしまってそこから抜け出せなくって悪夢を見る青年の漫画を読んだ事があるので、呂佳はどちらを選ぶのかって所ですね。
因みに、私が好きだったその少年野球漫画の登場人物は、トンネルしたことをずっと悪夢として抱え込んでいて抜け出せず、練習だけは必死にやってレギュラーに選ばれないようにする――という選択をしまして、まぁ、一生懸命練習していて才能のある選手を見逃すようなバカな監督はいないのでレギュラーに選ばれちゃって逃げ出すんですけど。
自己完結しているなら、読者は登場人物に「かわいそうだ」という言葉を言えるのですが……他人にその悪意を向け始めると…読んでいても辛くなります。

・チアガールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
何気にダンス部の先輩方がお綺麗で(*´д`*)ムハムハです。
彼女達の再登場は無いのでしょうか。そして小出しに出される浜田の情報。
どんな過去があるんですかねーw
勢い良くジャージを脱いで、素足を見せるシーンはちょっとえっちぃと思うよ。
男の子の視線は饒舌よーーーぉぉww

父兄の母親さんたちの会話も楽しく、来週が楽しみです。
応援とか凝ったのやってくれるといいなぁw

テーマ: おおきく振りかぶって
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |