09

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 15:50

GIANT KILLING #06

映像関係

外国人キャラはそのまま字幕でやるとは思いませんでした。

一話だけの特別仕様かとおもったら、今後全部字幕で行くみたいですね。
つか、ダルファー監督が喋ったらそのままオランダ語で吹いたwww
妙に本格的で吃驚。てっきりアニメはペラペラ語で行くかと思ってました。

・フロントの所為ともいえる。
ETUをやめた監督が出てきましたが、あの監督が全て悪くて二部に落ちたともいえないのがETUの残念な所。
原作を読み薦めていくと、どうも素人っぽいフロントが足を引っ張って散々な結果になっていたこともあるので(達海の現役時代なんて、読みたくない。胃が痛くなる)、あまりあの監督を悪く言えないんですけどね。
まぁ、あの時点では、確かに悪役監督ですね。
スカッと名古屋相手に勝ってくれると面白いんですが、果たして……。

・フットボールとサッカー
達海は自分で「サッカー」を語るときはフットボールと言うけど、「サッカー協会」や「日本のサッカー界」見たいな時は「サッカー」で話してますね。
彼にとっては固有名詞は仕方が無いって事なのかしら。
多分ここって重要な所なんだろうなぁ。

・オランダ語ペラペラ、フランス語ペラペラ、そして英語ペラペラ
通訳さん凄いね。
ダルファー監督の通訳は今後もよくセットで登場しますし、楽しいキャラなので今後の出番が愉しみ。
彼もあれでサッカー青年だったらしく、過去の絵見たときは驚いたわぁ。
サッカー好きじゃないと、ちゃんと通訳できませんしね。
達海はさすが五年はイングランドにいただけはあるwww英語ペラペラですね。
自分の感情を零すとき、相手に伝える訳じゃない時は日本語ですが、会話始めると英語きちんと喋ってますねー。
つかフランス人の英語にしては、ブラン監督役の英語聞き取りやすいww
分かりやすくて吃驚したw

達海が現役日本代表時代の話は……ああ、過去編見たくない。
そこまできっとアニメ化はしないだろうけど、キツイ。
来週は空回りしたETUが出てくるのか、それとも逆転できるのか。
一応この後の展開を知っているけど……アニメで動く彼らがどうなるのか楽しみです。

それにしても、スカルズは普段何しているんでしょか。
あんな大きな幕とか作っちゃって……サポーターでお金を寄り持ちしているんでしょうが、凄いですね。
ガラの悪さは…某赤い悪魔にそっくりw

テーマ: GIANT KILLING
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(1) |