23

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 17:55

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #58「ひとばしら」

映像関係

「ひとばしら」=「人柱」=「一柱」ですね。
生贄になる「人柱」が「一柱」分足りないから作る。両方に「ひとはしら」はかかっているんですねぇ。上手いサブタイトルだ。

・Aパートで既に涙腺崩壊
完璧な不死人≪ホムンクルス≫になったって、大切な部下一人助ける事は出来ない。錬金術師がいないと何も出来ない。
もしかしたら、ここに答えがあるのかもしれませんね。
シンの国に返っても、錬金術師がいないとけ「賢者の石」の使いようが無い。
使えない力を手に入れて、王は何をするんでしょうか。
『賢者の石』の塊であるホーエンハイムが成立させた、シン国の練丹術。それを否定して錬金術師を得ようとすることは、アメストリスの行く末と変わらないのでは?

・ホムンクルスが思うところ
先週もそうでしたが、リンの心情にグリードが引きずられているのかシンクロしているのか、重なる所がありますね。
フー爺さんがもう駄目だと知ったとき、頬に当たった涙に反応したのはリンだけじゃなく、グリードもですよね。
仲間を大切に思うホムンクルスだからこそ、自分のホムンクルスとしての力だけではどうにも為らなかったバッカニア大尉とフー爺さんの死には何を思ったんでしょうか。
鋼鐵のホムンクルスが見方であるかぎり、正門は守られるでしょう。
エレベーターホールをぶっ潰すあたりが凄かったです。

・いないなら、作れば良いじゃない
造ろうとしない錬金術師には、強引に誘いましょう。ってコトでしょうかね。
ホークアイ中尉が!首切られてますよ!頚動脈はヤバイってばぁぁぁぁぁ!
失敗する事を知っている大佐はどうするんでしょうか。
来週の予告を見ると、「真理の目」が登場している上、水路に落ちたはずの大総統までいるよっ!
やっちゃうのかっ!?

凄い所で引きますネェ。
来週のサブタイトルの意味は!?

なんか、この先の展開しっているから白々しいなw


テーマ: 鋼の錬金術師
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(11) |