--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 18:10

デュラララ!! #24(最終回)「則天去私」

映像関係

セルティの水着姿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最後のお色気は、立派なファンサービスです!

・皆集まってさぁ、大変!
杏里に帝人も集まって、三つ巴が完成しましたが…。
臨也的には、あそこで法螺田たちが崩壊したシナリオはOKだったんでしょうかね。
別に困らなかったのかなぁ。拳銃を回収できたわけだし。
拳銃を回収した内通者って、先週法螺田を裏切った太っちょとかと思っていたんで、身長の高い男性で吃驚。
挿絵だと太めに見えたんだけどなぁ。

まだまだ伏線を残したまま終了した感じですかね。

・ドタチン無双!
待ってました!!
「裏切れ!」の声かけとともに、ダラーズのメンバー(門田組)が入り乱れて黄巾賊を潰す展開はやっぱり楽しいですね。
「色が無い」から紛れ込める。消そうと思っても消せないんですね。
渡草も染みに喧嘩に参加して活躍してます。この人の運転技術はまた凄いんですが…うん。
最後に華を持たせてもらったかな?
いつも狩沢と遊馬崎に美味しい所を持っていかれちゃうからねーw

・そして、池袋最強の登場
静ちゃんが、セルティ並に道路標識引っこ抜いて、鎌のように扱うシーンはスカッと来ますねw
車の屋根がなくなっちゃったよ!
そして、立派な大人として優秀な「白バイク」こと交機がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
全く法螺田は実に馬鹿ですねw
葛原さんに喧嘩売るなんて……。

交機の皆さんにこてんぱんにノされてしまえ!

・罪歌さんでも躊躇う
杏里がウザヤを襲っていましたが、原作だと罪歌のほうもウザヤに違和感を持ってます。
「こいつはヘンだ」と罪歌が怖がり切る事が(愛する)コトができません
やっぱりウザヤは異質なんですが、その辺の描写がないのが残念ですね。

・サイモンさん、カッコイイよサイモンさん!
ロシア語だと饒舌です。
凄くカッコいい事言ってます。沙紀がどうして「露西亜寿司」に電話してこれたかだとかは、原作で補完してください。
誰かに助けを求めたかった時、露西亜寿司に頼った。というのが正解です。
つか、中の人たちスゲー。発音とか色々ネイティブに突っ込まれるかもしれませんが、日本のアニメではコレで十分です。
本当にロシア語で会話してくれるとは!
つか、サイモン良くやった!これでウザヤに一矢報いた!

さて、沙紀と正臣は仲直りしたようですが…最後に正臣が「知っていたよ」と言っているところは、嘘ついてます。何処が如何嘘ついているかは、原作を読んで貰うほうがいいのであえて言いません。
つか、そういう心の中はアニメだと表現しづらいですね。
結構心の内とかは、今回のアニメでもカットしてあるんで、分かりづらいかも。

つか、オリジナル展開を持ってきたかなぁと思いつつも、結局は原作エンド。
これは強引に2期持ってくるかな。
「正臣が返ってきたら、三人で秘密を明かす」ってことに帝人も杏里もしたので、そこからまた破綻が…。

結局正臣と帝人はアレから詳しく喋っていないんでしょうね。
さて、どうなる事やら。
バキュラさんが登場しました。もっと感動的な演出するかと思ったんで、あっさりで吃驚。
2期をやるのかなぁ。原作3巻までやってないし……。


テーマ: デュラララ!!
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(7) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュラララ 第24話(最終話)「則天去私(そくてんきょし)」
第24話(最終話)「則天去私(そくてんきょし)」
Happy☆Lucky【2010/06/25 18:38】

デュラララ!! 第24話 「則天去私」 感想
ダラーズは街―
wendyの旅路【2010/06/25 19:23】

「デュラララ!!」第24話(終)
   #24「則天去私」(終)強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。ついに相対した正臣、帝人、杏里。お互いに言えぬ想いを抱...
日々“是”精進!【2010/06/25 19:37】

デュラララ!! 第24話 「則天去私」
自分探しの終着点
物理的領域の因果的閉包性【2010/06/25 20:43】

(アニメ感想) デュラララ!! 第24話 「則天去私」
デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 強い決意を持ち廃工場に独り乗り込んだ正臣だったが、彼はそこで予期せぬ人物と出会った。ついに相対した正臣、帝人、杏里。お互いに言えぬ想いを抱えたまま、三人が見つけた答えとは。そして、池袋の住人の多くを...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/06/25 22:34】

デュラララ!! 24話 「則天去私」
綺麗にまとまった最終回でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  ここ数話のもやもやした展開も一応綺麗にまとまったけど、個人的にはもっと...
欲望の赴くままに…。【2010/06/26 00:14】

デュラララ!! 第24話『則天去私』《最終回》
『刀ごときに人間を渡してたまるか。人間は俺のものなんだからさ』 臨也の人間への片思いはいったいどこまで進行するのか(笑) ある意味、ここまで来るとストーカーちっくやも。 デュラララ!!6 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~【2010/06/27 17:07】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。