13

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 17:15

ぬらりひょんの孫 #02 「毒羽根は竹林に舞う」

映像関係

第二話目にして納得しました。
予告が本編であると!

なんだかなぁ。

・編集してやれよOP
このままのOPで行くんですね。ラスト変な風に切れてるなぁ。EDをOPに持ってきたほうが良かったんじゃね?
つか、EDもあまり動かないし。
それなら一枚絵を原作者に描いてもらって画面をスライドさせてけば良かったのに……。

・展開が速い
ゼンさんが銀さんのまま怒っていて、これは杉田の引き出しが少ないということなのか?銀さんっぽいよなぁ。名前からして似てるし、音の響きw
ゼンの屋敷に付く前に蛇太夫が裏切っていて、ちょっと吃驚。
蛇太夫が、何か腑抜けなゼンに嫌気をさして裏切ったっぽくなってましたね。
あれ、最初っから裏切る心算で弱い妖怪のゼンに取り入ったと思っていたので、どういう意図があるんでしょうか。
何も無いのか?

あと、抜かしちゃいけないシーンを抜かしていますね。
昼のリクオがやってきた理由:自分の本当の気持ち=「僕は本当に三代目にならない」という説明のギャグシーンが抜かれているのが残念。
コレがあると無いとでは、後で全然違うんだけど…。

夜のリクオになるのも唐突な気がする。
夕方ではあったけど、あそこは意図的に夕陽が完全に沈んで、夜になった。という演出くらい入れたほうが分かりやすいんじゃないかな。
リクオが覚醒した途端に夜になっていたけど…もう少し上手く演出してくれないかなぁ。

・腐女子向けじゃないのよ!
杯交わすところで萌えられたらどうしようw
義兄弟の契りの典型ですが、そーゆーところがよいのでしょうかね。いや、私は読みきり版で妖怪が沢山出てくるところで転んだ口だからなぁ。
もっと任侠っぽい演出もこれからあるので、どーゆー反応が来るのか怖いww

まぁ、あれですよ。
つららちゃん可愛いよつららちゃん(*´д`*)ハァハァ
恐らく正ヒロインであろう平野ボイスの彼女よりも、つららちゃんや来週登場のゆらちゃんの方が需要あるんじゃないかなw


テーマ: ぬらりひょんの孫
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |