--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 20:39

三分の一もヒロインが不在

漫画・本

オルバカッコイイよオルバ!
烙印の紋章〈6〉いにしえの宮に竜はめざめる (電撃文庫 す 3-20)
烙印の紋章〈6〉いにしえの宮に竜はめざめる (電撃文庫 す 3-20)杉原 智則 3

アスキーメディアワークス 2010-07-10
売り上げランキング : 139

おすすめ平均 star
star英雄伝の主人公がふさわしく
star西方編、とりあえず終結。
star熱い!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

待ってました!
主人公オルバが、メフィウス皇太子ギルの仮面を剥ぎ取り、剣闘士オルバに戻ってから何を目指すのか。
それが見えてきたような気がします。
前巻マリレーヌとハードロス・ヘリオの行動により、「王族」とはなにか。持つべきものの義務とは何かを感じ取ったらしい。

ということで、そろそろまたオルバがギルの『仮面』を被りなおすんですが…。
今回はあれですね。
オルバがエスメナに向かって言った、ギル・メフィウス復活シーンとでも言いましょうか。
ギル・メフィウスであると改めてオルバが名乗り上げるシーンが最高にカッコイイ。
エスメナを見ているようで、マリレーヌを見ていたときもそうであったように、その巻のヒロインと思われる女性を見ているようで、見ているのはやっぱりビリーナ姫
ですよねー。
しっかりオルバの心を掴んでいるんですが、ビリーナさんがもう2巻続けて出てきていません。誰かの伝聞とかじゃなく、動いているビリーナさんが!ビリーナ分が足りませんっ!!

今回「魔道」なるものが出張ってきて、吃驚ファンタジーになるかと思いましたが、そうでもないので安心しました。
国土練成陣を思い浮かべはしましたが、確りアレンジというか、良くある話程度に思えたので気になりませんね。
青竜と赤竜の兄弟が、三国志に出てきそうな武将…関羽・張飛っぽいですね。ですが、主人たる劉備が、お姫様っていうのがいいなぁ。まぁ、今回限り…いや、この兄弟はオルバの味方になってくれませんかね?

とりあえず、タウラン動乱編は終了し、新たな展開。メフィウスが出張ってくるようです。

ガルダは操られていたようですが、なんか「竜神信仰」がグールと関わっているようで…つか、最後に出てきた「メフィウスでまっている」という言葉を残した男はグールじゃないですかね?
最初の頃から貼っている伏線が徐々に明らかになっているのかな?
なんか、今回の展開を読むと王妃も怪しく思うんだよなぁ…彼女がグールと再婚してから、グールがメフィウス王として変になってきたんじゃないかと思ったり。

アークス・バズガンに対してガルダを討ち取ったと報告する件が、ゾクゾクするほど感激した。
あれは、王道ですね。あーいうのがたまらないんです。
P322からP324。特にここですかね。


(前略)
 もちろんここへ至るまで話は聞かされていただろう、アークス・バズガンが馬から飛び降りて、オルバの前へとつかつかと歩み寄る。
 アークスとオルバ、両者の目があった。
 と、オルバは剣を床におくと、しなかやかな動作でその場にひざまずいた。後に居並んでいた傭兵たちもそれにならう。
 アークスがオルバの前で足を止めた。
「聞こう」とアークス・バズガンはいった。「ガルダはどこだ。そのほう、いかにした」
「ガルダは、この塔の地下におります」
 オルバの声、その一言一句を聞き逃すまいとするように、いっそうゼルド人たちが静まり返る。そしてオルバは続けた。
「天より授けられしアークス様のご武運、われらもお預かりいたしました。まちがいなくこの剣でその首、刎ねましてございます」
 一瞬、魔道王朝伝えるところの、人の声を奪うという凶鳥ナーガが舞い降りたかのようだった。
 人々が爆発したのは、
「でかした!」
 アークスが大きくオルバの肩を叩いたときである。
(後略)

烙印の紋章〈6〉いにしえの宮に竜はめざめる 杉原 智則
P323・10行目~P324・9行目



十一月に新刊でないかなぁと、既に先のことを想像しています。お願いですよぅぅぅ。

・そのほか今日買った本
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)笠井 スイ

エンターブレイン 2010-07-15
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starああ、良い漫画だ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

描き込みがすごいです。森薫っぽい気がしますが、まぁ人それぞれですし。
この時代のお話すきなんですよねー。古き良き時代が残っているっつーか、なんというか。
お嬢さんが立派なレディになったら、多分エリックは太刀打ちできないと思うw
ふふ、綺麗な女の子に振り回されてしまえばいいんだーww

放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)
放課後のカリスマ 4 (IKKI COMIX)スエカネ クミコ

小学館 2010-06-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star凄いマンガに出会った。
starクローンの運命が大きく分かれてゆく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャンヌ・ダルクぅぅぅ!
いろいろと話が展開していて、史朗が何者であるのかとか、矢神先生って何者なのかと気になります。
つか、カイが「X」っていうのがねー。「何者であるか」が名前って切ないですね。
なんか、モーツァルトが覚醒したぽくてゾクゾクとした。
次巻が非常に楽しみです。

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/07/17 00:54 [ 編集]
和井八凪 MAILURL

きょんばんわ~。
『ジゼル~』いいよね、『ジゼル~』!!
普通にジャケ買いでしたYO!

そんで、記事違いですがぬらりひょんはアニメになったら更にベーコンレタス臭がしましたなww
いや、杯をかわすってのは家族になるってのと同義だし、大昔は杯を交わした後裏切らないように閨を共にするとか(モチ同性でな!)あったみたいだけど、なにもその辺をアニメにぶっ込む事はないと思うんだよ・・・・!!!!

もやしもん見たのに屍鬼見てないや。見ようっと。

2010/07/17 20:11 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>和井さん
こんばんわー。こっちは梅雨明けしましたよー。
『ジゼル』いいですよね。乙嫁2巻でチラシが入っていて、速攻買い物リストにぶっこみました。
本屋で見たら、ジャケ買いしただろうなぁw

>ぬら孫
やっぱり、アニメ化とともにベーコンレタス臭が!?うーん。
杯を交わすって、任侠ものでは良くあることですし、分かるんですが…なんでアニメでやるとあんなにそーゆーかほりがするんだろうw
硬派つったら昔は…まぁ、この話は止めようかw

私はもやしもんの方をまだ見ていません。
屍鬼って、原作との最大の違いがあるようですが、どう辻褄を合わせるんでしょうか。フジリューの腕の見せ所ですね。
原作読もうかなぁ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。