10

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 17:31

世紀末オカルト学院 第6話「文明の道程」

映像関係

マヤさんのデレキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
これ、折り返しに入りましたよね。
これからどうなるのか楽しみです。

・オカルト学院で、全否定ってどうなの?
オカルト知識を授業中に勉強するような学校で、「オカルトなんて無い」と言い張るこずえさんは、ちょっと無理があるよねぇ。
君、どうやってその学校を選んだことにするの?
つか、目の視力いいなぁ。私も1.0の生活に戻りたい…文章や授業はカンで読んでいた気が…。
裸眼でギリギリ何とかなるからなぁw

・携帯をいきよい良く投げてはいけません
あの時代のケータイは、メール飛ばせなかったかな?
ショートメールはギリギリ大丈夫だと思うけど…サイレント使えば何とかなるけど、あの程度ならメモを飛ばしたほうが早いんですよねーw
手紙の折り方に妙に凝った記憶が…。
相談される文明が、ちょっと先生らしかったかな。
でも、ケータイを投げちゃだめだろ。それお前の命綱だろっ!

・文明の道程
夢の最下層は皆が共通している意識っていう奴ですよね>こずえの夢に文明
映画のインセプションも同じ理屈で最下層の夢を共有していたので、この辺の予備知識がないと「何故こずえの夢から文明が帰還させることができるのか」っていうのが分からないでしょうね。

過去がキツイなぁ。能力があったばっかりに、友達から孤独になったってことか。
最初はお母さんが喜んでくれるから、それで良いってことだったのに、だんだんお金に目がくらんで…ってことかな。
ノストラダムスの大預言が成就した未来では、悲惨な死に方をお母さんはしているみたいだし、今回流れた映像もキツイしなぁ。
(つか、毎年1本くらい8/6か8/9放映日のアニメに原爆を想像させるようなシーンを挟みますよね。ギアスもフレイヤで吃驚したしなぁ)
文明が本当に能力を取り戻したときが、預言を阻むきっかけになるような気がする。
そして、運の無い文明だと、そのまま未来に帰れないとかありえそうwwww
あと、文明の真っ裸はいらない。ただ、マヤさんの競泳水着のアングルはGJ!と言わせていただこう。
ああ、綺麗なおみ足とお知りでした。ふふふふ。

みのりさんと文明のお母さんがなんか似ている気がした。

最後のオチが秀逸でしたwww
メガネをかけ忘れるこずえ…言われるまでそのオチ忘れてましたよーーwww

あと、すっかり文明はみのりさんのパシリですねーw

素朴な疑問として、「アニメノチカラ」シリーズは、時系列繋がっているのか?
「閃光のナイトレイド」(不思議な超能力)⇒「世紀末オカルト学院」(超能力あるもノストラダムスの預言を阻止できず)⇒「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(預言による宇宙人の侵略で地球が荒廃)
まぁ、考えすぎなんでしょうけど。



テーマ: 世紀末オカルト学院
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(15) |