--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 20:45

誰か嘘だと言え

日々徒然

アニメ監督の今敏氏死去 ベネチア出品の「パプリカ」など手掛ける

「千年女優」の生みの親がぁぁぁぁぁぁ
うわあああん。・゚・(ノД`)・゚・。


確定情報着ちゃった。
公式ページに確定情報来ちゃった……○| ̄|_
まだ「パプリカ」みてなかったから、借りてこないと。
いや、長くて手を出していなかった「妄想代理人」から手を付け直そうかしら……。
新作期待していたんだけど……リバイバル上映とかしてくれないかなぁ。
大きいスクリーンで見たいなぁ。

「パーフェクト・ブルー」は途中で怖くなって諦めちゃったんだよね。
これも見直さないと。

つか、千年女優好きだったんだよなぁ。
最後まで山寺ボイスの男の人の顔が出無いって言うのがいい味だしててさぁ。

どこかでリバイバル上映してよ、本当に。
都内近郊くらいまでなら、見に行く。

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/08/26 10:42 [ 編集]
あめのちはれ MAILURL

こんにちは、コメント失礼致します。

今敏監督、ショックですよね。
私も、千年女優がとても好きでした。限定BOX持っています(笑)

鍵の君、すごく素敵な味ですよね。
声だけで、正に「君」と誰もが感じてしまうのが素敵。

この折に作歴を拝見したら、私は、妄想代理人以外のアニメは全部観ていた事を知りました。
遺作となる製作中の作品も、完成させて欲しいですね。

パーフェクトブルー、やっぱり怖いですよね!(私は頑張って最後まで付き合いました…)とか、
東京ゴッドファーザーズは今敏映画では一番観やすいですよ!とか
パプリカもおすすめですよ、キャスト豪華ですよ(笑)、とか

色んな想いが出てきてしまいました。
リバイバルやってほしいんですけれど、私の所は田舎なので難しいですね。都心部ならありそうですね。

ではでは、失礼致しました。

2010/08/26 18:06 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>あめのちはれサン
こんばんわ。コメント有難う御座います。

昨日の朝方くらいからネット界隈で騒がれ始め、ツッターしか情報が無かったから、公式待ちしちたんですがね…。
ことが訃報ですから、いつも飛ばし記事とか書くようなwebニュースも公式ページ更新間際になるまで記事を出さないし…。

千年女優の限定ボックスとは!なんと素晴らしいのでしょう。
そうそう、「鍵の君」でしたっけね。
最後の月に探しに行くシーンが印象的で…。

海外のファンが「今敏は死んじゃいない。月に行ったんだ」というコメントを言っていたんですが、『千年女優』のラストに引っ掛けてたんだなぁと感慨深かった。

あの独特な雰囲気が凄くてネェ。
この今敏監督経由で平沢進を知りました。
曲と映像がマッチする世界観とか衝撃的でした。

東京ゴッドファーザーズは是非みたいです。
よく、「見やすい」とは言われますよね。深夜放送じゃなくってゴールデンで流せっつーの!

リバイバルやってくれませんかネェ。ええ。

あ、ブログお持ちなんですね。
自分のPC内ブックマークに追加させていただきました(*´д`*)

2010/08/27 23:59 [ 編集]
与力 MAILURL

こんばんは、与力です。

『誰か嘘だと言え』……。ホントに同じ気分です。私も『千年女優』にハマッたクチでして、あの、めくるめく騙し絵の世界に鑑賞した時にド偉いショックを受けたものです。老女が回す糸車と映写機、蓮の花と主人公の死期のメタファーとか……。近年のどんな映画よりも映画らしいアニメだったと思います。
ネットにあがってる今監督の遺書とか、凄過ぎますよ。キッチリと自分の死に向き合って、なんつーか、自分の死まで監督したような逝きっぷりでした。慎んで哀悼の意を捧げさせて戴きます。

やはり、女性は『鍵の君』に憧れるものなのか。他の場面はともかく、千代子と初めて逢った時は路上に積もった雪の照り返しで顔が映らんのはオカシイだろ! と無粋なツッコミをしたのもいい思い出です。

それでは、失礼致します。

2010/08/28 20:21 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>与力さん
こんばんわ。嫌な訃報でしたね。
いや、訃報は全部いやなんですが、本当に残念でした。

ネットで住民を釣り上げる壮大な「釣り」だったら良かったのに、と本当に思いましたよ。
やっぱり「千年女優」のインパクトは強いですよねー。
最初は「千年比丘尼」の話かと、ドキドキしながら見始めたというのは秘密ですw

>遺書
すばらしいですね。
アレだけで十分価値のある文章です。
いや、冷静でいて悔しさも感じさせるので、やはり遣り残したことはあるんでしょうねぇ。
最期まで「演出」しきった「名監督」だったといえますね。
安らかに眠っていただきたいです。
すい臓がん……癌か……まぁ、日本人の死因の三大病っていうからなぁ。

>「鏡の君」
うんとね。これは、盛大に声優「山寺宏一」に釣られています。
あの声がカッコイイんだ。顔の描写ないのにあの声で美形だと思ってみてましたから。加治さん想像してたりしますからね。あははは(なぜスパイクじゃないんでしょうねw)
既にアニメですから、照り返しの突っ込みはなしです。
ああ、でも一度で良いから顔を拝みたかったなぁww

ではでは。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

