--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 20:01

世紀末オカルト学院 #09「雪のあかり」

映像関係

わざわざ新人表記する必要があるのだろうか?
EDのキャスト見ると、あかりちゃんの声をやっていた人は、どうやら新人らしい。
違和感無く見れたし、つまり、それだけ押してゆきたい新人ってことなのかしら?

・その土地を購入したい人って
もしかして、教頭たちなんじゃね?
マヤの家を取り壊すってことですが、どこだろう。
1話目あたりに登場した家ってことかしら?
父親の残したなんらかの遺産とかありそうなのに、大丈夫なのかなぁ。
こういうオカルト話の場合、家とか重要なキーになりそうだし…。

・マジでオカルトに素養があるんですねw
オカルト学院の生徒たちの慣れっぷりに吹いたww
降霊術とか普通にやってて違和感ないのかよっ!
ラストの父親の反応が普通だぞ!
教頭先生が授業やるっていうのは私立っぽいですね。
私の通っていた高校は、教頭先生はいませんでしが、副校長先生が授業をやってくれてました(礼法です)。
霊を降ろしたお団子頭には、成功したかどうかは周りの反応でしか分からないんですねw

・地元の耐性もつええ
オカルト学院と聞いて、納得する程度にはオカルトに皆さんなれているんですねw
大きな学校だから、普通に子供を通わせてるひとが多いのか…。
ちょっと吃驚しました。

・長野の冬を甘く見ないでくれたまえ
真冬の夜、外で一晩中寝たら凍死するわ!
田舎のばーちゃんちでは、冬場は夜中も水道水ながしていました。凍ったら最後だからってねー。寒いのは新潟以北だけじゃないんだよー。長野は寒いんじゃよー!
東京じゃないのよ!ダンボールなんてとんでもないわ!
私が子供の頃、20年以上前になると、毎年寒さで朝起きたわぁ。
うん、あかりちゃん、普通に凍死するよ。

・何故美風さんを写真でとらないのか
良い所で邪魔をする美風さんにそろそろ文明は何かを気が付くべきです。
写真撮ってないよね?
予告では教頭と何か喋っているのが怪しいんですよねー。
姉妹、もしくは従姉妹同士ってこともあるんじゃないかと思ったり。
マヤは文明のことが気になりだしているのかな?

つか、ここに来てまさかの連続話ですか。
ラストは3話使って終了させるのかな?



テーマ: 世紀末オカルト学院
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(6) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」
降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。 こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。 家の帰りたいという少女にマヤは...
SERA@らくblog【2010/08/31 20:03】

世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」
我と来て 遊べや親の ない雀
物理的領域の因果的閉包性【2010/08/31 20:13】

【水瀬いのり】世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」【感想】
父の住んでいた場所の売却を進めようとしていたマヤ。 授業では教頭が降霊術・エクトプラズムを行おうとし、 こづえが学長を希望し、教頭が...
失われた何か【2010/08/31 20:41】

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」
降霊術の授業で呼び出された幽霊の少女あかりは自分の帰る家を探したがる。寂しげな霊の少女に不思議な縁を感じたマヤは仲間と共にあかりの...
ムメイサの隠れ家【2010/08/31 20:41】

世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」
亜美やこずえならともかくJKやスマイルまでもが 『マヤ』と名前呼びしているのが何かいいなぁ、と。 マヤが丸くなってきたのも、彼らの存在が大きいんじゃないかな。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-…
風庫~カゼクラ~【2010/08/31 20:43】

世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」
『マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しく...
Spare Time【2010/08/31 22:28】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。