02

January February March April May June July August September October November December
2010(Thu) 19:44

神のみぞ知るセカイ #09「大きな壁の中と外」

映像関係

尺稼ぎ・・・ですか?
まぁ、小技が無いともいえないですけど。

・エルシィは、まず一般常識から
一般常識も常識。図書館では静かに、走らない!を守らせるべきですね。
活字中毒者としてはあーいう、五月蝿く図書館で走るヤツみると、足を引っ掛けたくなるww
児童書コーナーのこどもじゃあるまいに、図書館の利用方法から桂馬が教えてやれ。
正しい利用方法を知らない子供をあの場所に連れてくるなぁぁぁぁぁ!

さて、あの巨大な図書館ですが・・・大学並の施設ですね。
三階建ての高校専門の図書館って、流石私立高校の図書館と言うべきか。
うちの高校にも立派な図書館は・・・短大との共用で、小さな図書館でした。高校は図書室レベルだし○| ̄|_

図書検索は、今回のヒロインが機械の変わりになるという素晴らしさなんですねww

・無口な文系ヒロイン
文系女子は頭の中では言いたい事が沢山つまっているとか、良いような感じですが、なんかいやだww
吹き出しが「・・・」で一杯出てきたのがその描写ですかね。
花澤さんの演技が良かったなぁ。可愛かった。
途中の明らかに尺稼ぎと思えるポエムはちょっとうざいかな。
分割2クールの必要性を考えさせます。話もうちょっと詰め込めよ。
本は○○~の台詞を言いながら、それに見合った本を片付けていくシーンは中々良かったですね。

・ヒロインを助けるのはお約束ですね。
てっきり、取れない高い場所にある本をとってあげるイベントでもあるのかと思ったww
落ちそうな本を受け取った上に、ヒロインが倒れるのを助けるとか高等テクニックを、ヲタゲの癖にさらりとこなしています。
但し、イケメンに限る。ですかー!

図書館内にある全ての本を読破しているというのは、本当に凄いですね。
どうやって攻略されていくのかが今後の見物ですね。


テーマ: 神のみぞ知るセカイ
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(4) trackBack(21) |