--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 18:17

屍鬼 #21

映像関係

このノリで次で最終回とかマジか!?
非日常が日常となる。
もう、皆狂っちゃったね。

・まるで普通の家事の様に屍鬼を処理する
正雄の義姉凄いねえ。
自分の息子が遣られたっていうのもあるけど、他人の血が付いた手でそのままおにぎり食べるとか・・・。
あと、周囲の叔母さんとの会話が、まるで井戸端会議。
ここが異常であるということを、既に皆が認識していないんでしょうね。
これでは、全てが終わった後に「日常」に戻れるのか。

何かがきっと破綻したままなんでしょうか。
沙子のわがままは、こんな破綻を生み出したんだなぁ。

・屍鬼殺し?人殺し?いえ、ウチラに逆らうモノが敵です
御院の話があっさり片付かれちゃいましたね。
とりあえず、村から解放されたくて屍鬼を招いたのに、死ぬ前の瑕疵はそのままだという事に絶望していたのが、御院という裏話があります。つか、原作ではきちんと掘り下げられていたんですがね。
若御院の「村に縛られる事に絶望した」で全部片付けられちゃった。
寺側も信仰の対象だらか屍鬼が中々手を出せない状況だったのに、若御院の裏切りにより「人殺し」対象になってしまったわけですね。
彼らは全く気にしていませんが。
つか、若御院も逃げる最中に人を独り殺しているっぽいんですよねー。人を供養する人が殺しているんだから、世話ないわぁw

アベルは「神」から解放されたかった。
しかし、そのアベルは「カイン」が自ら生み出した幻。
アベルの幻想から解き放たれたカインが人狼となったってことなのか?
まぁ、絶望から自殺したらアベルに付きまとわれたってことなのかしら。
ああ、キリスト教の「自殺はするな」という戒律に沿ってますね。

弟=若御院の心
とすると、心をずっと押し殺して生きてきた彼が、自分を殺す事に「絶望」して自殺を選んだ。
弟=兄であるならば、「自殺」という考えがスムーズに繋がるし、自殺者に付きまとう影とか分かりやすいですね。

・お色気・・・担当?
ネグリジェはやっぱり止めてもらいたかったなぁw
原作でも思ったんですが、やすよさんが律っちゃんのことを言う前に別れてしまったのは残念ですね。
二人とも寄り添って運び出された所は、そんなに酷い目にあっていなかったのが良かったのかな。

次回最終回だそうです。
夏野を如何決着付けるのか。つか、父親だせよ。
それこそ、今回、清水父が「自分の子供の不始末を自分で出来るのか」で葛藤していたじゃないか。
どうにせよ、アニメオリジナルの終局を、待ちたいところです。

テーマ: 屍鬼(藤崎竜)
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(2) trackBack(10) |

Post a Comment

comments

2010/12/24 19:14 [ 編集]
まい MAILURL

こんばんは。
御院も若御院もかなり心理描写がはぶかれた感じですね。
あと清水の父親は今回出てないですよ?
夏野の父親はあんな状態なんで始末をつけるのは難しいんじゃないですかね。

2010/12/24 21:44 [ 編集]
りょく@管理人 MAILURL

>まいさん
こんばんわ。コメント有難う御座います。
あれ?あれは清水父じゃなかったっけ?うろ覚えだな。
まぁ、「子供をもう一度ころす」というテーマが重要っぽいようなので、アニメでは夏野に使ってくるのではないかと思っていたんですがね。
御院と静信の話がさらっと片付けられたのが、主人公格から脇役にやられてしまった弊害なのかなぁと思ったり。
沙子のヒーロー(相手方)ではあるんですけどねw

Page up▲

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

屍鬼 第21話
さて、いよいよ次回で最終回原作小説と漫画どちらも読んでいる人間です。冒頭は屍鬼をかりながらも普通にご飯を食べれる人間の図なんだか異常な感じで怖いですよねOPにもいました...
にき☆ろぐ【2010/12/24 19:50】

屍鬼 21話
起き上がり業界のアイドル、志半ばにして散る。というわけで、「屍鬼」21話外場村殲滅戦の巻。ダメだ正雄、眠ったら死ぬぞ!寝なくても死にそうだけど。恵ちゃんに見捨てられた時 ...
アニメ徒然草【2010/12/24 20:01】

屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」 感想
静信の取った行動により、寺にいる家族が悲惨な事に……。 静信株は、株が下がる一方です。 地下に隠された小部屋で、沙子は眠りに堕ちていく。 静信の言葉に耳を傾けながら。 それは、罪と罰、区切...
ひえんきゃく【2010/12/24 20:15】

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
『地下に隠された小部屋で、沙子は眠りに堕ちていく。静信の言葉に耳を傾けながら。 それは、罪と罰、区切るものと区切られるものの物語。人は確実に屍鬼を追いつめている。 終焉の時が近づく。』 屍...
Spare Time【2010/12/24 20:35】

屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠(ひと)話」
「あ、アタシがやります」日曜大工か!Σ⊂(゚Д゚ )多分以前、屍鬼の兄ちゃん二人が起き上がらなかった死体を埋めてた時と対比する為にこういった描写をいれたのだろうけど、これは...
インドアさんいらっしゃ~い♪【2010/12/24 21:51】

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話(21話) 感想
「ありがとう、私はあなたに殺されたかったのです。」 『屍鬼』もふもふビッグタオル キービジュアル柄(桐敷沙子) () 不明 商品詳細を見る
狼藉者【2010/12/24 22:18】

屍鬼 第腐汰悼と悲屠話
 人間って怖過ぎですね。
つれづれ【2010/12/24 22:33】

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
凄惨な屍鬼狩りにすっかり村人の感覚も麻痺(汗)  逃げてきた やすよさんにより山入が屍鬼の棲家と判明。 最後の殲滅戦になってしまいます…。  ▼ 屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」  信明も屍鬼となって山入に居ましたが…。 結局は死にたかったんでしょ?...
SERA@らくblog【2010/12/25 00:39】

屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
凄惨な屍鬼狩りにすっかり村人の感覚も麻痺(汗)  逃げてきた やすよさんにより山入が屍鬼の棲家と判明。 最後の殲滅戦になってしまいます…。  ▼ 屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」  信明も屍鬼となって山入に居ましたが…。 結局は死にたかったんでしょ?...
SERA@らくblog【2010/12/25 00:40】

(アニメ感想) 屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」
屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/12/27 15:51】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。