--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 21:43

そろそろ撤収かな

日々徒然

プロバイダーを変更する予定がありまして、その際にサイトを閉じてしまおうかと思っています。
今使っているパソコンも危うい状況で、いつぶっ壊れても可笑しくないんですよね。
一応外付けHDDに保存しているんですが・・・。

更新も殆どしませんし、ブログ⇒ページ化とかも面倒くさいとか思うようになってしまって・・・。
ブログもう一つ借りて全部そっちに写すとか色々考えたんですが、それも読みづらいかなぁと。
エイプリルフールにそれをマジでやったらフルボッコなんでしょうが、やってみたい気もしてまして、とりあえず、近々「制限時間~TIME LIMIT~」は引越しか閉鎖される可能性がある、という事だけでも頭に入れておいてください。

作品保管庫にしてアニメ観想サイトに完全移行しちゃおうかなぁww

・今週のジャンプ
・ワンピース

おお、海の王様はネプチューン様ですか。
「新魚人海賊団」というのが幅を利かせているんですねぇ。つか、魚人たちに間ではアーロンは英雄みたいなモンなんでしょうか?
魚人海賊にとってってことかな?
ジンベエみたいな海賊は珍しいってことなんですかねぇ。

・改造人間ロギィ
タイトル見て、良くも知らないで違うマンガを思い出した。いや、ただそれだけ。
お話は凄く上手く纏まってて良かったと思います。
あの「お姉ちゃんじゃない」という台詞は、「言うだろうな」と思って「言って欲しくない」と思って、そのあとの展開とか思っていたとおりなんですが、凄く熱かったです。
言っちゃいけない言葉ってあるよね。うん。
ちょっとえぐい所があるけど、きちんと少年向けになっていて「少年ジャンプ」に合う作品だと思いましたー。

・バクマン。
↑の読みきりの感想の下にこれを持って来たのは、ジャンプに送ってくる未成年の作家というのは、実際そこまで子供なのか、という所でしょうか。
最終選考作品をwebに上げる。何れそういう人が出てくるとジャンプは思っているの?
これって小説の賞で奨励賞とかにも掠らず、担当の付かなかった人とか、第三次選考までの作品とかだとたまにあるんですけどね。(それを読んで、これで駄目なら自分はどうよ、みたいなw)
ちょっとこれから「会社」と「契約」をして「大人」として扱ってもらうことになる「ジャンプ編集部」に対して、そこまで考えの無い子供がマンガを送ってきて、最終選考作をwebに乗せて「担当に怒られたから消す」という一文を残して炎上を期待するっつーノリが、気に食わない。
つまり、彼らは何れそういう人たちが現れるって思っていることよね?大げさに言うと。

まぁ、マンガを送付してきた時に住所を書かないとか、そういう人は一杯いそうですね。ええ。
あと、担当編集が住所の確認をしないとかのヘボっぽいのは、本当にある話なんですかね。ジャンプ編集部の程度が知れるってことなのかしら?
このマンガ何処まで本当か嘘か分かりづらいからなぁ。
今週のバクマン。は編集部の後手後手が目に付いたかな。

・ぬらりひょん
ライドウさんとか帝都物語を思い出す妖怪のキャラデザだなw
随分と後にありますが・・・頑張って!

・べるぜバブ
古市の口車に乗せられる石魔矢の悪党どもがwwww
いいヤツラですねwww

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

