06

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 17:46

STAR DRIVER 輝きのタクト #18「ケイトの朝と夜」

映像関係

アイドルになりたかったのはお前の方じゃないのかぁっぁあぁww
ひが日死の巫女が担っている役割が気になる。

・良い子も悪い子もマネしないでねっ!
あれは、廻していく順番が悪いと思うww
さらっとスガタはメイドに背中を流してもらっていることを告白していますが、ラストシーンを見ると、眠っている間の全ての処理をお願いしているのかも知れないとか考えて、笑ってられない。
チキチキ玉屋レースとでも言おうか。
タクトストリップショーに成り果ててますよ!
アレだけ永い時間花火をしていられるのも珍しいでしょうが、運ないなぁw
沢山の花火をあんな風に構えていたら、凄く熱くて無理だとおもうんですが・・・。

火事で燃えてしまった家財道具の中に、親友で幼馴染の写真もあったかと思うと、あの遊びは許せないんですけどね。

・写真の女性
先週冒頭にでてきたヘッドが見舞っていた女性と同じでしょうかね。
これはタクトの両親は父がヘッドで母は先週冒頭の女性でガチですか?
そうすると、時間軸が合わないと思う。ヘッドを若作りで済ませられない気が・・・。
ヘッドの第一フェーズは時間軸の移動が可能ってこと?
と5話でそのあたりも解決するんでしょうか?

・やっと普通の親が出てきた
カラオケでノリノリに振り付けつきで歌うニチ・ケイトに吃驚w
アイドルになりたいのは、寧ろ彼女の方じゃないですかね。いや、演劇部に憧れているのは本当でしょうねえ。
出てきたお母さんがまともそうで、驚きました。
巫女の母でまともな人は、彼女くらいでしょうか?

・王の柱に戦士が敵うのか
遊ぶ心算がコテンパンに伸された巻き毛の女性。
第一フェーズで王の柱に勝てるのは、早々いないんじゃないかな。
つか、「戦士」では「王」には勝てないでしょう。

・ひが日死の巫女の役割とは
最後のラストで彼女の役割が判明しましたが、あれは何をしているんでしょうか?
夜伽とかそういう話じゃないっぽい。何かを変わりに引き受けているような雰囲気。
悪夢?ザメクの呪とかそういうのがあるんでしょうか?
王の柱を使ったときに、生気っつーかリビドーの消費を補う役割をしているんでしょうか?

ジャガーたちは勿論ニチ・ケイトの役割を知っているわけで、結構重要なお付きですよね。
まぁ、イザと言う時にスガタを殺す使命を帯びているのだから当然といえば当然か。

来週のひが日死の巫女と皆水の巫女二人に対する揺さぶりは・・・新キャラのコウさんの第一フェーズってことかな?
姿形を変えられるってことかと想像します。
ダイ・タカシが揶揄されていましたが、「おとな銀行」頭取のカナコさんが気にしていたことは、実はとても重要な事だったんですね。
保険医のあの方がああいう理由で日寄ってくれるのは、世界平和的にはとてもありがたいんですけどねw
言葉遊びが面白いです。
「行くぞ大家!」「来い居候!」
毎回こういうやりとりを入れてくれるので、シリアスなシーンが効きますね。



テーマ: STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(35) |