--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:45

放浪息子 #05「夏のおわりに ~Long, long shadow~」

映像関係

空気読めない時点で、君のほうがかっこ悪い。
千葉さんを好きな男の子、あれは無いわ。
あんなのじゃ、選択肢に入ってこないわけだ。

・みんなの意見をまとめると、薄まります。
まぁ、男女逆転劇になるだけなんですね。
あの歳でやるなら、その程度だろうなぁ。そんなに凝ったことまだできないでしょうしね。
ケーキを焼いてくるとか、「ちーちゃん」にべったりな子の女の子らしいところがかわいいです。

・そういうところ、女の子は確りとみてますよ
あの男の子、「自分のほうがかわいい」とか言ってますけど、その前に迂闊に「特異な性質」の人を話題にする時点で対象外です。
得てして、自分がかっこいいとか頭いいとか思い込んでいるあの年頃の男の子であーいう子を見ますねぇ。
頭のよい、みんなから憧れている生徒からは論外の扱いを受け、それなりの頭と容姿の女の子からモテモテだったなぁ。
空気読めないっつーか、あれは人を思いやっていない行動だからね。
「ちーちゃん」はまた別だと思うんだよなぁ。
高槻さんは「ちーちゃん」にも怒っていたけど、ちょっと対応が違うと思う。

あの男の子が「女装好き」と言った瞬間に固まった空気は、みんな何となく気づいていたのかな?

とすると、やっぱり空気読んでないからあの男論外だwww

・世界は彼を中心にして回るのではない
あたり前なんだけれど、忘れがちなことですねw
ジュリエット役を手に入れてしまって断るわけにはいかない。
自分がやりたい気持ちと、「籤で決めたことを守らねばならない」という、中学生となったからには守るべきことですからね。
つか、千葉さん中二病発症しているなぁ。
皆死ねばいいとか、やめてぇぇぇぇ!

いつか、その発言は抹消したくなりますよw

・君がいるから
特異であるということを知っていてもらえるっていうのは、結構重要ですよね。
他人のことなんて全然わからないことだって多いのに、自分を理解してくれる。
そういう人もいるんだと認めてくれる友達がいることは、すごく大切ですからね。
小学校のころを知らないので、どういう小学生生活だったのかわかりませんが、すごくきつくて辛いものだったんだろうなぁあと思うと、悲しくなります。

・やるからには本気出せ
あの場で気弱になって緊張して口ごもるくらいなら、ジュリエット役を二鳥に渡してしまえばよかったのにと思いましたね。
あれは、本気でやっている相手役がかわいそうだ。
恥ずかしいと思ってやっているから、見ている人も笑うし、簡単に揶揄しますからね。
本気でやっているときは、からかっている人が、笑われますよ。

来週は劇本番。
ジュリエットを緊急変更とかないのかしら?ww

テーマ: 放浪息子
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放浪息子 #05『夏のおわりに』 感想
無情な飄々さ(´・ω・`)
てるてる天使【2011/02/18 20:58】

放浪息子 #5 夏のおわりに ~Long, long shadow~
 乳母をにゅうぼと読んでしまうささちゃんがこっそりかわいいですね。
つれづれ【2011/02/18 21:03】

放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」 感想
誠は、いい奴ですよね。 修一との友情といい、いい親友だ。 報われない千葉さん……、この作品の主役は彼女じゃないかと思ってしまう。 夏休みが始まった。 修一たちはさおりの家に集まって、みんな...
ひえんきゃく【2011/02/18 22:21】

(アニメ感想) 放浪息子 第5話 「夏のおわりに ~Long, long shadow~」
放浪息子 1 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよ待ちに待った文化祭の当日。修一たちのクラスは劇の準備に大忙し。ジュリエットに扮した誠は、ロミオの衣装を見事に着こなすさおりに対 ...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/02/18 22:55】

放浪息子~#5「夏のおわりに」
 おしとやかでやさしい中学1年3組の二鳥修一、通称にとりん 女の子の格好にあこがれつつ悩みつつな放浪息子の5話目  高槻さんがいてくれれば、ぼくはほんとに大丈夫になれる...
ピンポイントplus【2011/02/19 00:17】

(千葉さん=岡田磨里さん?)放浪息子 5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」(感想)
千葉さんの戦い、二鳥の戦い、 マコちゃんの戦い、それぞれの戦いがあります。 自分の感情との折り合い方。 今回は千葉さん視点で物語が進行していたと感じました。
失われた何か【2011/02/19 11:36】

「放浪息子」5話 夏のおわりに ~Long, long shadow~
とにかく千葉ちゃんが話の中心だなぁって感じ。 話がどうしても千葉ちゃんに主軸を置く感じになってしまうのは話の展開上しょうがないな。まぁ千葉ちゃんが好きな自分としては全然OKなんですけど。 母親が...
蒼碧白闇【2011/02/19 12:04】

放浪息子 第5話 『夏のおわりに ~Long, long shadow~』
放浪息子5話の感想です(*^_^*)今週は千葉さんと誠のコンビがよかったですね^^この2人はいいコンビです☆では、感想は続きからどうぞ~♪
猫のように気ままに。【2011/02/19 14:38】

[アニメ]放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」
今回はさおりんオンリーです。もう、さおりんしか見えなくなってきた。この熱い情熱をどこに向ければいいの?
所詮、すべては戯言なんだよ【2011/02/19 16:33】

放浪息子 第5話「夏のおわりに」
夏休みに、いろいろあったけど完成した倒錯劇の脚本。 いざ配役を決めるのですが、くじ引きなんですね(^^;  千葉さんは待望のロミオを引き当てた! でもジュリエットを引いたのは、マコちゃんw  ...
SERA@らくblog【2011/02/20 01:08】

放浪息子 第5話「夏のおわりに ~Long, long shadow~」
夏休みの影は濃い。 夏の風。セミの鳴き声。 淡い色彩がとっても爽やかな夏。 成長してく体への戸惑いも悩みも、軽やかな色と音楽で重くなりすぎないのがいいですね。 悩みがあっても、友達がいて、楽...
空色きゃんでぃ【2011/02/21 19:20】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

