--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2004(Fri) 17:03

オカピとおかき

日々徒然

昨日、ズーラシ●に行ってきました。
日本ではココだけにしかいないというオカピも見てきました。
20041210165641.jpg


シマウマのようで、彼女はキリンの仲間。偶蹄目に属するんだそうです。えーキリンと似ているのは足の爪だけじゃーんとか思っていたのですが、ご飯の食べ方がキリンと一緒!!

舌がべらぼうに長い!

キリンの食事風景をテレビとかで見たことがある人は、分かると思うのですが、彼らの舌は細長いです。そしてオカピの舌も細長いのです。
葉を引き寄せるように、長い舌で掴み、ムシャムシャ。
あまりのえげつなさに吃驚デスよ。うーんなるほど。キリンに似ているね、こういうところが。と納得。もうちょっと近くで取れた子供のオカピーのもあるけどそれは又今度。(これが又、潤んだ瞳が可愛らしいのですーー)
そうそう、調べてみたら、オカピがキリンの祖先なんですって。あの長い首はどう発達したんじゃー!!動物奇想天外ーー(爆笑)
他に、珍しいキンシコウもいて吃驚。
西遊記の孫悟空のモデルとなった猿といえば分かるかな?
20041210170130.jpg


この艶やかな金色の毛並み。
決して最遊記の孫悟空ではなく、西遊記の孫悟空であることを強調しておきたい(笑)
つーか、寧ろ斎天大聖孫悟空って言った方が分かりやすい?

久々に動物園にいったんですが、凄く面白かった。
動物達が勝手気ままに動いていて、昨日は暖かかったんで寝ている動物が多かったのですが、それでも良く見れました。ペンギンの水の中を飛んでいるような泳ぎとか、オットセイの華麗な泳ぎも見れて満足。この二つは思わず動画で取っておいたくらいです。
ホッキョクグマ?が暑さでヘタレていたのか、人間様から隠れて昼寝しているのが垣間見れて笑えました。
他には、アリクイを生で見て吃驚。いやーヤツラ本当に細長い顔しているんですね。蟻を食べる為とはいえ、あの顔の長さは凄い。
あ、あと、私初めて「獣道」を見ました。お話とかで、「ここは獣道だから~」というのは読んだ事はあったのですが、漠然としていてワカリマセンでした。しかし、「ヤブイヌ」というちまっこい動物を見て納得。これ、イヌの仲間なんですが、普段昼間は自分の縄張りを見回る習性があって、グルグルと縄張りめぐりをするんですね。
その時に、彼が動いた跡がのこって…おお!ちゃんと一定方向に草が倒れて、しかも通り道が出来てるーーー!!ありゃ、飽きないよ。ずーっと見ていたかった位。
象を久々に見て、大きさに驚き、そして出すもの(下品でスマン)がまたでかくって臭くてちょっとキツカッたこともいい思い出だ。

家からストレートで30分くらいでいける(バスの待ち時間が上手くいけば可能)ので吃驚。
またオカピー見に行こうっと。


…みやげ物の「オカピのおかき」はどうかとおもう。せめてクッキーでやめとけ?(笑)

>ファフナーサントラ&ドラマCD
サントラはもう、最 高 ☆
凄く出来がいい。えーと音楽編集さんが、番組に使う時に間違って編集してエヴァっぽく感じたところがあったけど、本物はそんなもん感じません。すげー迫力。
特に、乙姫が歌う…という設定にナイトヘーレ開門のテーマとか子守唄~TUBAKI~とか凄く綺麗。
そして、ドラマCD。
………その内容を10話の直ぐ跡にやってくれたら、すごく総士の考えが視聴者に伝わったのに!つーかその内容をアニメに入れるべきだったと感じました。
実は総士は翔子のことも甲洋のことも認めていたのだが、島の住民もファフナーの操縦者も両方とも守る為に、わざと彼らを貶す発言をし続けねば成らなかった…という内容なんですが…。ドラマCDとしたら、結構秀逸な作品に成っているような気がする。それが、又作品が終了していない時点のものとしたら、結構凄いことだと。

はぁ。初期の負債がもったいない。
仮に演出の各所にエヴァっぽいところが在ろうと、内容が立ってきただけに初期がもったいないです。冲方ならエヴァの出来なかったことをしてくれそうな気がするんだけどなぁ…

>トッキュー
……買い忘れてました。発売していたの気付きませんでした。
……馬鹿ーーー(笑)
あ、医龍は最高です!二回目バチスタも、伊集院君の馬鹿っプリが最高です

Edit

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

