17

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 20:14

デッドマン・ワンダーランド #01 「死刑囚」

映像関係

不条理なアニメキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
一話見てびっくりだわ。
冒頭のシーンが真っ黒だねぇ。規制!規制!テレビで放映するにはやっぱり規制!
仕方がないけど、漫画でグロイ画面を見た方がわかり易いのかな。

・ファンタジーが事件要因だと、マジで困る
推定と合成映像だけで死刑囚が出来上がってしまうんだから、ファンタジーがリアルに絡むと困りますね。
ガンタ少年の不条理が、視聴者にしかわからないのがかわいそうです。
今までこういう事件に巻き込まれて生き残った少年は、事情を知る貴重な生存者っていう立場なのに、弁護人が黒幕になると、こうも凶悪な展開になるとは…。
幼馴染の少女の父親にぶんなぐられるとか、どんだけだよ。
凶器は…どうやって殺せばあーなるんでしょうか?
凄い爆破技術はどこで得たことにするのかなぁ。合成うめぇぇえw

・民営化刑務所の時代
この時代の東京は、重力なんちゃらの影響でまともに出入りはできないみたいですね。
来週あたりその辺の説明も詳しくしてくれるかな?
首輪で死刑執行はバトロワに似てますね。
アメリカじゃ民営化された刑務所って聞きますが、日本だとどこだろう?なんかテレビで前話題にしていたことがあったと思うけど…。どこだっけかなぁ?島根県にあったっけ。

・シロは何?
何か原因知ってそうですし、原因そのもの?
ED見ると、小さいころにゲンタとあっているような絵があったんですが…違う?

とりあえず、ガンタに能力が開花したようですし、能力ものとして今後展開していくようですね。
民営化された刑務所ではショーを囚人がさせられているようですし、何か食べないと生き残れない…刑務所とかそういう話だとある話ですね。
あ、ガンタが盗まれたのはこの飴みたいなものか!?



テーマ: デッドマン・ワンダーランド
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |