--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:47

C #06「CONFLICT (葛藤)」

映像関係

勝ちたくないし、負けたくない
引き分けって無いんですねー。
宣野座の声ってカッキーだったとは。神谷さんかと思った。
もう少し幼い感じがしたんで、違いましたー。

・偽善者に見えるが…?
宣野座がテレビに出ていましたが…爽やかNPOの代表で、「ボランティア王子」と呼ばれているらしいんですが…どーも怪しいんですよねえ。
まるで、日本ユ○セフのにほいが……。
通常なら、NPOの仮面を被った高利貸しとかその辺なんですが、彼は本気で最貧国への援助を考えているんですね。
井戸堀りねぇ……あれ、維持するメンテナンス技術と水をくみ上げた事によって毒物(ヒ素)をくみ上げてしまうとか色々と問題があるんですよねー。
やりっぱなしじゃなけりゃいいけど。

・お金で解決できます!
自己資産の半分で、パスするのね。
代わりにお金を払ってもらうことが良いことのような気がしますが、なんか違うんでしょうね。
引き分けにするために、引き分けを言い出した側がお金を払うってことなのかな。
まぁ、裏でやり取りがあれば、お金ある側から払ってもらうことも可能、なのかな?

・未来を担保、現実を維持
未来を担保にすることは悪いことだ、と言い切れるのは強者の言葉だ。というのは今の赤字国債発行についての三國の意見なんですね。
現状を維持しないと生きていけない弱者には、やはり赤字国債が必要だと。
……重いなぁ。これは正解が出ない今現実の財政問題だからなぁ。
宣野座が、偽善者っぽかったけど、負けた時に「失われた未来」を理解してからあーいう戦い方になったというのは好きですね。
なにを担保にしているか知っていて、決して負けないように戦い続けるしかない、と。
公麿以外にも財産の半分の金額を払うように言って、皆受けないと言っていたけど…公式ページを見る限り、今回の戦いで破産はしていないので、今後は本当に「パス」するために相手の財産の半分の金額を払っていくようです。どこにたどり着くんでしょうかね。
もう「失われた未来」を増やさないために。
最後に、公麿が聞いて答えて貰えなかった所が切ないですね。

ホームベースを踏まない演出が、何か考えさせられます。

つか、メゾ・フレーションを二度とかスゲーなぁw

・お金に匂いはしない
三國は血の匂いがするというけど、Qが「匂いなどしないのです、味はあるけど」と言ったのが意味深。
結局ブラッディ・マネーで助かる命とかあるけど、そんなの一般人には分らないんですよねー。
デートの意味が分からない真朱が可愛いですw

今トップが逮捕されちゃったことで有名な、話題のIMF職員の食欲が凄いww
食べるときにカットを挟んで沢山食べている演出や、時間があっという間に立っているという演出が、この監督の特徴ですね。
「モノノ怪」の時にもありましたねぇ。
こういう個人の色を見つけるのは嬉しいですな。監督の3作品目だから今後も注意ですね!

つか、戦いのシーン見せろやぁぁぁぁ!

テーマ: 『C』(アニメ)
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(11) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

C・第6話
「conflict」 ディールのコントロール。回数を重ねる毎に、それが出来てきた公麿。同時に、パートナーたる真朱との関係も良好に。そんな公麿に、一人の青年が声を掛ける…… なんか、だんだん、八...
新・たこの感想文【2011/05/20 21:31】

[ C ] 第6話「conflict(葛藤)」
「勝ちたくないけど 負けたくもない、未来よりも何よりも  俺はとにかく身近なものを失うのが恐い」 公麿vs宣野座! 戦いを避ける為 ディールのパスを持ちかけてきた宣野座の考えとは…    【第6話 ...
WONDER TIME【2011/05/20 21:40】

(アニメ感想) [ C ] 第6話 「conflict‐葛藤‐」
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る 公麿の次の対戦相手は宣野座功という男だった。NPO法人の代表として恵まれない人達に手を差し伸べる彼は、公麿にある取...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/05/20 22:53】

[ C ] #06『conflict(葛藤)』 感想
カップイケメン(*´ω`*)
てるてる天使【2011/05/21 08:41】

[ C ] #06『conflict(葛藤)』
宣野座功(29)。 57戦56勝1敗。 個人資産98億7000万円。 そんな彼の次の対戦相手が公麿であった。
本隆侍照久の館【2011/05/21 08:45】

[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #6「conflict(葛藤)」
先日起こった本物のI●Fトップのニュースを知った際、 「C」という作品は私たちの居る世界と非常にリンクしているかのような、というより もしや彼も実はアントレで…なんて想像力を膨らませると 金融街という裏社会が本当に実在してそうな気がしてくる。  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ【2011/05/21 10:00】

[ C ] 第6話 conflict(葛藤) レビュー
宣野座功 29歳  ディール戦歴 57戦56勝1敗  現在の個人資産 98億7千万円 ディールは次週木曜日に予定 対戦相手 余賀公磨 このデータはジェニファー・サトウのもっているデータ。 宣野座功はテレビにも出るような有名人らしい。 宣野座功の声はカッキー! 公磨はとい?...
ゴマーズ GOMARZ【2011/05/21 12:11】

アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」 第6話 conflict(葛藤)
「C」第1巻 【初回限定生産版】(2011/08/19)内山昂輝、戸松遙 他商品詳細を見る 戦い、勝つ。そうすることが、この世界では余程誠実な生き方だと俺は思っている。 「C」第6話のあらすじと感想です。 好き...
午後に嵐。【2011/05/21 20:30】

C 6話
また違う立ち位置の登場人物が現れました。 三國が現在のために戦っているのとは逆に宜野は未来のために戦っているそうです。 しかも、現在への影響をなくすためにディールをパスすることを基本としているそうな。 今回の感想も登場人物の比較が中心になってしまいそ...
すとぅるるるのアニメ日和【2011/05/21 23:04】

[ C ]  第6話 「conflict(葛藤)」
ディールに馴れてきたが勝つても嬉しくない公麿。 少なからず相手の未来を壊しちゃうのですからね…。 そんな公麿に、ディールをパスすることを勧めて来る宣野座が登場。  ▼ [ C ]  第6話 「conflict...
SERA@らくblog【2011/05/21 23:05】

◎C第6話「conflict(葛藤)」
ジェニファーさんがシャワー浴びる。下着紫だった。センノウザコウについて調べる。宣野座功(せんのざこう)声-柿原徹也57戦56勝1敗、対戦相手はキミマロ。キミマロは、メガ...
ぺろぺろキャンディー【2011/09/21 22:21】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

