27

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 20:25

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #07「ほんとのお願い」

映像関係

ラスボス化した母親
宿海のお母さんに関するお願いだったのかな?
寧ろメンマ自身のお願いだったのか?

・経験者はかく語りき
引きこもると一直線だからなぁ。
じんたんの言葉は重い。
つか、押し倒しましたね、鳴子さん。
最後に人形が倒れていたのが暗示していますねー。

・花火を作ることを思い出した
あの子供が思いつく花火を作る方法ってよく事故が起こる方法じゃんw
花火の火薬をあつめてぇ~って毎年何かしらやって事故起こっていると思うけど。
子供ってこわいですね。
つか、何の間のいってもあつゆきとつるこはあの秘密基地にやってくるんですね。

・じんたんかっけぇぇぇ!
女の子に恥をかかせるくらいなら、自分でかくっつーじんたんがカッコいいです。
鳴子さんは学校に行った方がいいよ。そしてジンタンも学校に行きなさい!
バイトに精を出すジンタンかっけえなぁ。
ぽっぽがいまだに言うくらいだし、鳴子がつい「じんたん」と言ってしまうくらいだし。
夜食のラーメン食っている所を他人に見られたら、一発でほかの人にもわかるんじゃね?

あつゆきが言っていた言葉が謎ですねー。
めんまはじんたん抜きで、どんなお願いをしたかったんでしょうか?
母親がラスボス化してますしねぇ。
子供の話っていうのは、ひょいひょい大人が駄目にするもんなんでね。諦めておとなになるんですが。
めんまの母親は、めんまを彼らに殺されたと思っているんでしょうね。

あ、もしかして鳴子のラブホ通報して、止めなかったPTAってこの母親のことか?
「通報」って言葉聞いて違和感持ったんですよね。まずそういう立場なら止めに入れって。さらに嫌がっていた鳴子をほったらかしにしてそれでしょ。
あちゃー、こりゃ本格的にダークサイドに入り込んでるわ。
まあ、娘を殺されたと思い込んでいる母親としては当然の反応かもしれませんね。
外面だけ何とか保っているだけでも大変でしょうねぇ。

さて、来週の苦悶の顔をしているジンタンはどういう状態なんでしょうか。楽しみです。

テーマ: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(27) |