10

January February March April May June July August September October November December
2011(Fri) 17:56

C #09「collapse(破綻)」

映像関係

誰が悪くて誰が良いという事もない。
日本という国が消滅すればよかったのか、未来を担保にして良かったといえるのか、わかりません。

・アセットが感じた痛み
金融街の上部に、ミダスマネーを刷る部署があるんですえねぇ。
中心の部分が心臓みたい。
鼓動音が嫌だなぁ。
三國一人のダークネスカードでミダスマネーを刷りあげたわけじゃないんですかね。
ダークネスカードって、日本人全員を巻き込むことが可能なカードってことですか?
三國の20年分の未来…そのうち癌でも発症するか?
アセットが感じた痛みはなんだろう?
未来を担保にしたってことは、彼らに関係する何かってことだけど…。

・羽奈日さん……?
本人のやる気だけじゃなく、お母さんにまで影響が。
バイト先のおじさんもいなくなっちゃったし、公園で遊んでいた子供がいなくなって、路上生活者であふれている。
すげーしっぺ返しだなぁ。
でも、日本という国が消滅していたら、こういう事態を目撃することも公麿はできなかったわけだけど…。
こんな過酷な未来なら、消滅してしまった方がいいよいう事だろうか?

シンガポールが消えて、香港かすって、上海も半分きえた。
日本はかろうじて持ちこたえたように見えて……出生率が信じられない狂い方をしている!

生まれてくる子供の未来と引き換えに日本を支えた。
来週はもう一度来るCに対応して、三國がもう一度今回と同じことをするみたいですね。
それに対抗するのが公麿。

どうするんでしょうか?で、公麿が対抗して、なにが残るの?
そもそも、ミダス銀行の目的ってなんなの?
人間を消滅させたいのか?

真朱はどうやら公麿の父親と同じアセットぽい。
公麿の未来の子供か、孫としての存在なのかなぁ?
選ばれてしまった父親が、公麿に影響しないように精一杯足掻いた結果が、いま公麿があの場にいる理由か。
「今」のままではいけないかという真朱に、額にキス。
口づけは大切な人とすることだからと、できない。

目指すところがわからないんだよなぁ。
分れば今の閉塞した日本の指針がわかるわけだから、そう簡単にはいかないかw

残り2話でどうするのかな。
買い戻せるのか?未来。

テーマ: 『C』(アニメ)
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(9) |