--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2011(Thu) 18:09

Steins;Gate #12「静止限界のドグマ -Dogma in Ergosphere-」

映像関係

まゆしぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノウワァァァン
EDの砂時計はそういうことか。

・冒頭からの謎展開
7000万年前とか7000万年後とかいってますし、これも複線でしょうか?
不思議な少女ですからねぇまゆしぃは。
ダルとの付き合いが古いのかと思ったけど、そうでもないようですね。
春はオカリンがパソコンを一人で打っていて淋しそうだった――というセリフと、まゆしぃは少年オカリンを知っているくらい古い付き合いだから、ラボメンとしてももっとも古株だったわけですねぇ。
「もう人質はいらないよね」というのは、友達がいっぱいいるから大丈夫だよね?という意味?
なんかオカリンはフラグ立ててばっかりだなぁ。
本妻はまゆしぃですね。わかります。

・ツンデレ助手の2828タイム
オカリン、素は紳士だから、ラボメンの問題は自分が解決するとばかりに主張したら、2828タイムしかコネえええww
おでこ触って熱確認とか、お約束過ぎてきゅんきゅんするw
もう爆発しろ!末永く幸せ祈ってやるからリア充爆発しろ!って感じでしょうか。
クリスとの関係も良いのねぇ。
一夫多妻制しかないね。これは。

・SERNのメンバーになる
鈴羽が言った言葉を考えるに、鈴羽はやはり未来から来たようですね。
あの時点でSERNと関係なくても、未来ではメンバーであると。
まぁ、今回のラストでダル、オカリン、クリスはSERNに接収されてしまうようですが…それで、未来何かしらの理論を発表して最悪な展開になってしまうのかしら。
それを鈴羽は止めに来たってことかな。
つか、何であの時時間が止まっていたの?どういう技術?
勿論秋葉のテロ予告って、まゆしぃ消去をうまいこと隠すためよね?

何時から監視されていたんだろう…萌郁がSERNのメンバーだったわけだが……FBはそうするとSERNの監視員か。
タイムマシンを管轄してるからこそ、見逃せない、と。

タイムリープマシンを公表して、しかるべき期間に託す――という選択をしたときは、なんかきな臭い雰囲気がしていたので私も一視聴者としてほっとして、オカリンの選択を喜んだんですが、まさかこんなことになるなんて…。

Dメール(仮)を送ろうとしても、SERNに接収されたらできないじゃん!
もはや、あのメールで改変するしか方法は無いわけで、どうやって電話レンジ(仮)を起動させるんだろう?
それこそ鈴羽が家に帰るといって出て行ったのが、42型ブラウン管を起動させるためってことでしょうかね?
隙を見て、メールを送るのかなぁ?

どの世界軸を選んだら、こんなことにならないのかしら?
メタルウーパとやらがあったら、跳ね返していた?
頭に銃弾受けたら意味ないしなぁ…。

来週からのクールでどうやって何とかするのか気になります。チョー気になります!

オカリンのハーレムエンドなら別にかまわないんですけどね!
やっぱり切ない終わり方しかないのか(´;ω;`)ブワッ

テーマ: Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(12) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第12話 -シュタインズ・ゲート- (レビュー/感想)
第12話 『静止限界のドグマ』 ストーリーは…。 7000万年前の荒野に時間跳躍する夢を見た岡部。白昼夢のような奇妙な感覚から目を覚ますと、まゆりが泊まり込みで制作していたコスプレ衣装、そして紅莉栖のタイムリープマシンが完成を迎えていた。...
どっかの天魔BLOG【2011/06/23 21:03】

STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグマ」
タイムリープマシンは完成した。 しかし岡部は実験はせずに、世間に公表することを決める。 SERNに繋がってるし、脅迫メールもあって危険だと思ってでしょうね。 ▼ STEINS;GATE 第12話「静止限界のドグ...
SERA@らくblog【2011/06/23 22:43】

STEINS;GATE 12話
ちょっとフェニックスの尾買ってくる。 というわけで、 「STEINS;GATE」12話 凍りついた時間の巻。 そんな…まゆしぃ…。 貴重なラボの要が。貴重な花澤さんが。貴重なおっぱい要員が。 幼馴染は負...
アニメ徒然草【2011/06/23 23:26】

シュタインズ・ゲート 第12話「制止限界のドグマ」 感想
前回のチェーンメールもどきの脅迫メールでチキンスイッチが入った事象狂気のマッドサイエンティストは 変な夢をみる 7000万年前の世界でまゆりの声を聞き、そこで死ぬ夢 平行世界の存在はそれぞれがオリジナルであり、その個人にとってはそれが現実であるというは...
犬哭啾啾【2011/06/23 23:43】

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第12話 感想「静止限界のドグマ」
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、荒野にたたずむ岡部倫太郎と椎名まゆりの二人だけの世界、まゆしぃ☆は存在が消えても意思は継続するなど意味深な言葉を残して消えてしまいます。 オカリンは脅迫メールで相当ビビっており、牧瀬紅莉栖の記憶転送タイムマシ?...
一言居士!スペードのAの放埓手記【2011/06/24 01:43】

Steins;Gate #12 静止限界のドグマ
シュタゲ 第12話。 倫太郎の選択と日常の崩壊―――。 以下感想
窓から見える水平線【2011/06/24 02:48】

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』 感想
ちょっとした幸せ。
てるてる天使【2011/06/24 13:47】

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』
まゆしぃの声が聞こえる。
本隆侍照久の館【2011/06/24 14:12】

「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」 第12話【静止限界のドグマ】
まゆしぃが撃たれた! スタッフ 原作:5pb./Nitroplus 監督:佐藤卓哉、浜崎博嗣 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン、総作画監督:坂井久太 プロップデザイン:コレサワシゲユキ、中村和...
NEW☆FRONTIER【2011/06/24 15:20】

Steins;Gate 第12話 『静止限界のドグマ』 感想
今回作画というか、演出に気合いが入っていましたね。 青い空と強い陰影が印象的で、1話を思わせます。 これは、何か起る前兆なのだろうなと思っていたら、やはり…。 Steins;Gate 第12話 『静止限界のドグマ』 のレビューです。
メルクマール【2011/06/25 01:58】

「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」 #12『静止限界のドグマ』
 #12「静止限界のドグマ」   「だから、大丈夫だよ・・・」  7000万年前にタイムマシンでやってきた倫太郎を追いかけてきた、まゆり。  そして、ここで死ぬけど、7000万年後の秋葉原ま...
おきらく委員会 埼玉支部【2011/06/25 08:08】

◎Steins;Gate#12「静止限界のドグマ-DogmainErgospher...
オカベは、7000万年前の地球に送り込まれた。マユシーが沢山いるうちの一人だと思うという。マユシーが呼びにくる。コスプレ衣装を完成させてた。オカベは、呆然としてた。クリ...
ぺろぺろキャンディー【2011/09/26 21:06】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

