26

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 13:05

デッドマン・ワンダーランド #11 「絶望のGIG」

映像関係

ぬるぬる動くよっ!
先週の作画崩壊が何だったのかと思うほど、今週は整ってました。

・ろくろの顔面崩壊
福山潤を使っているのに、なんつーもったいないことにwww
あれだけしばかれると、ろくろでも吐くんですねぇ。
前が100%無理な機算の元で脱出を図ったんですから、三割もある今回は成功しやすいと思いますけどね。

・ズッパシさんに教えを乞う
もっと早く教われ、と思わないでもないんですが。
作中の時間がよくわからない。アニメと漫画は違う時間軸っぽいんだよなぁ。
何日か経っているみたいですけど。
音速に鍛え上げればってことですが、千地さんも水無月もそうですけど、それなりに訓練すればみな習得できるんじゃね?
実はアンダーテイカーって一番何とかなりそうな敵なんですよね。
デッドマンにかなうのは、デッドマンってことで。

・薄い本が沢山でそうな展開
唐子さんつかまって、シロもつかまってお色気展開!
野郎どもにやられそうなシーンでガンタが間に合いましたが…本当に間に合っているんでしょうかw
特に唐子さんwそこは二次創作の出番ですかね。
幼稚園児に足ふっとばされて、シロの足が変な風に曲がってて痛々しいです。

・正気にもどちゃった
あの世界では、正気であるほうが大変なんですね。
狂ったから、子供が外にいると思い込んだから、人並みの生活を送れた、と。
子供を引きずり出されたって……研究的には、デッドマン同士の子供って貴重だから、戦いなんてさせずに子供出産させればいいのにと思うんですが、どうなんでしょうねぇ。
そのへん結構バカだと思うんですけど。
人体実験の貴重なサンプルだと思うのなら、生きている赤ん坊を誕生させるべきですよ。
ホルマリン漬けにしてどうすんだよ……それにしてもえぐい展開ですけどね。

原作の途中で終了しそうですが…ガンタが赤い男が誰であるのか知らないまま終了。
これって、第二期来るんですかね?
最初から分割2クールって話聞いてないし、DVDとかが売れたらやるって原作者もツイッターでつぶやいたらしいし…どうなるんでしょうか?

テーマ: デッドマン・ワンダーランド
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(14) |