--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2011(Sun) 21:03

デッドマン・ワンダーランド #12(最終話) 「救済(グレイトフル・デッド)」

映像関係

二期、ないんですね…(´・ω・`)ショボーン
DVDの売り上げが良くないみたいですからねぇ。

・応援に来ないのね
原作だと唐子救出に結局皆来ちゃうんですけどね。
それぞれががんばってデータチップ(爆弾じゃないもの)を渡せばよいってことで。
結局ガンタしか来ないまま話が進んじゃいましたねぇ。

・生きているのが難い
オウルが、まず自殺をしなかったのかは何故か?
という疑問には、妻子を殺した相手を殺してから死にたかったってことでしょうかね。
巻き込まれる墓守は残念でしょうが。

・超音速ガンタガンが効かない超坊主
他のメンバーには聞いていたのに、玄角には効いていない。ほかの人が持っている武器と違うってわけじゃないと思うんだけど……。
まぁ、辛い過去があるからあーいう人格破綻者になっちゃったわけで。
住職がヤバいよね。あれ知っていて無視しているってのが正解ですから。原作だともうちょっとそれらしく読み取れるんですがね。
あれは、先輩たちにしっかり犯られてます。殴る蹴るだけじゃないんですねぇ。
子猫を自分と同じように見ていたとすると、死ぬことで現世から解放された子猫を見て「死=救済」という考えにたどり着いてしまったのでしょうかね。
だから、先輩に「助けてくれ」と言われて「死という救い」を与えるために殺したって所でしょうか。

・あれ?足治ってる?
レチッドエッグ人格になると、傷みを引き受ける人格なためか、怪我も治るってことなんでしょうか?
あの不自然な回復はびっくりしました。
あと、ガンタの前で「キシッ」と笑ってしまいましたし…。
シロを守るガンタという今までにない構図と、ガンタに浮かんだ謎の模様。あれはなんなんでしょうね。
トトも気になっているみたいだし。

途中、玄角の攻撃で墓守たちが殺されるところが黒靄になってますけど、今更感がwww
オウルはやっぱり死んじゃいましたね。

雨と飴がかけてある?オウルが感じた最後の雨、唐子が流した雨が慈雨となり、彼の死に水となったという演出が好きですねえ。

それにしても、唐子以外二人しか脱出できないとか……アニメだとしょうがないか。
原作だともっといるんですけどね。

二期ないと、お話分らないけど、これ作れないんだろうなぁ。
分割2クールの話聞かないもの。

テーマ: デッドマン・ワンダーランド
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(4) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッドマン・ワンダーランド#12
第12話 『救済(グレイトフル・デッド)』 死こそが救済…なるほど、ある意味じゃ超坊主も “己の弱さを受け入れた一人”だったってコトなのねぇ。 でもって、凪と同じように『狂う』コトで受け入れ難い現実を受け止めた。 言ってみりゃあ、ちょっとした“風狂思想”...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~【2011/07/03 21:22】

『デッドマン・ワンダーランド』#12「救済(グレイトフル・デッド)」(最終回)
「この超坊主が、グレイトフル・デッドを与えてやる!!」 アバンでは、狂ったものたちに得がたい自由を提供している語る玉木の姿が。 視察のときに、デッドマンたちが動くことは知っていたようだが、 どこまでが玉木の思い描いたとおりなのか… ガンタたちは彼の予...
ジャスタウェイの日記☆【2011/07/03 21:25】

「デッドマン・ワンダーランド」12話 救済(グレイトフル・デッド)
盛大に投げっぱなしで終わった。 これ2期あるんだよね?なかったら本当に投げっぱなしもいいとこだよ。 咲神トトは思ったとおり血を舐めた相手の力を使えるようになるらしい。それをやってどうする気か知...
蒼碧白闇【2011/07/03 21:43】

デッドマン・ワンダーランド 第12話 「救済」 ~ グレイトフル・デッド ~
最終話でようやく主人公立つ! (笑) 祝! 主人公誕生です! やっと主人公らしくなった 「丸太」 まぁ、それはさておき、最終話結構良かったですね~。 続きが気になる最後でしたが、第2期あるかなぁ。
アニメとゲームと情報局!【2011/07/05 00:32】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。