--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 18:32

輪るピングドラム #01「運命のベルが鳴る」

映像関係

ジャイアンに慣れるか否かが問題だ
医者に縋り付くところは全部濁点ついていてあれぇ?と思ったけど、後半になったら慣れたのかそれなりにかっこいい兄ちゃんの声に聞こえた。

・ウテナだな。ああウテナだなw
監督が同じだからって…ねぇ?
どこまで同じかなぁ、と思ったら、最後妹にジャイアン長兄の冠葉ってばキッスしちゃいましたよ!
近親相姦かっ!ウタナか!やっぱりウテナなのか!OPに似たような印象を受ける演出あるしさぁ!
「生存戦略」って言葉が妙にエロく聞こえるwいや、エロく聞こえていいのかもしれないw
子づくりって意味かと思ったよ!
ピングドラムってそもそもどういう意味よ!
冠葉については、あの別人格に何かを抜き取られて、箍が外れたような気がする。
倫理とか抑えていた妹への異性としての愛情とか。妹を延命するための対価なんですかねぇ。

・開始十分でヒロイン死亡
ざ、斬新だな。
なんか1話で主人公が死んでしまう話は、結構あるけど、やっぱりインパクトデカいよね。
どんな病気だったんでしょうか…。

・リンゴと「銀河鉄道の夜」の関係ってなに?
小学生の男の子が話していた内容は、きっと重要なんでしょうね。
モブじゃなくって確り色つきの人として動いていたし。

モブの容赦ない強引な省略方法がシャフトっぽいw
だからこそ、脇役に強引に目が行くってことですね。

女王さまが出てきてゴイスーな魔法少女ものっぽくなった時は、EDが始まったのかと思った。(絶対運命黙示録~♪)
そうしたらなんですかっ!
良く動くパートですね。あれ繰り返し使うようになるのかなぁ?

次兄のペンギンが傘を持ってきたり、定期を拾ってくれたり、キャベツを確保していてくれたりするのが異常だと認識するその順応力が素晴らしいw
そして、冠葉の認識力もなっ!

つか、あの兄たちが双子って…顔おんなじか?
髪色変わると全く違うってレベルじゃなくね?
(直前にblood-cの双子女子を見ただけに)

これは視聴決定だし感想書きます!面白いなぁw

テーマ: 輪るピングドラム
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(10) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム 第01話
わからないことが多い。でも面白い
記憶のかけら*Next【2011/07/09 19:35】

『輪るピングドラム』 第1話 感想
うぉぉ。昨日、ちらっとこのアニメについての感想※を目にしてしまったのですが、 なるほどぉ。 ※感想ブログを読んだ訳では無く、「訳が分からないけれど凄い」といった感じのツイッターでの発言を目にしただけです。
シュミとニチジョウ【2011/07/09 19:41】

輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」
きっと何者にもなれないお前たちに告げる――。 分らないけど、すごく気になる(笑) 少女革命ウテナ以来、ひさしぶりの幾原邦彦監督作品。 意味不明の中毒性は変わってませんねw  ▼ 輪るピングドラム...
SERA@らくblog【2011/07/09 19:54】

輪るピングドラム1話「何だかわからないけど、最高に面白い幾原邦彦監督12年ぶりの新作!」(感想)
幾原邦彦さんがアニメに本格的に帰ってきた。 それだけで私は感無量です。 今期の超!超!!超!!!大本命!!! 新しい世界へ導かれ、 何にもなれない私達は何かになれるのか! 「輪るピングドラム」開幕です!   終始、圧倒的な映像美でした。流石です!...
失われた何か【2011/07/09 20:20】

輪るピングドラム 1話
おかえりなさい。 というわけで、 「輪るピングドラム」1話 真庭忍法・運命崩しの巻。 これぞ、幾原ワールド! 考えるな、感じろ。そして、改めて考えよ。 不条理演出に隠された、ストレートなメ...
アニメ徒然草【2011/07/09 22:01】

輪るピングドラム 第1話
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ポカ────────( ゚ д ゚ )────────ン 意味は分からないけど、めちゃくちゃ面白い……気がする。意味が分からないけど、何かが伝わってくる……気がする。 では、以下レ...
冴えないティータイム【2011/07/10 00:00】

輪るピングドラム 第01話 『運命のベルが鳴る』
感動作か・・・!?監督に「少女革命ウテナ」の幾原邦彦、キャラクター原案に「おとめ妖怪 ざくろ」の星野リリィを迎えて送るオリジナルアニメです。一見あばら屋、でも外見も内面もサイケな家に暮らす高倉三兄妹。しかし妹の陽鞠(ひまり)は難病で余命数ヶ月という身の?...
こいさんの放送中アニメの感想【2011/07/10 01:39】

輪るピングドラム 第01話 「運命のベルが鳴る」
今年はオリジナルアニメの当たり年っぽいがこの作品も波に乗れるか!? あの話題作「少女革命ウテナ(AA)」の幾原邦彦監督、キャラクター原案に 「おとめ妖怪ざくろ(AA)」の星野リリィ先生と注目の「輪るピン...
ゆる本 blog【2011/07/10 13:08】

[アニメ]輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」
「せいぞーん、せーんりゃくー!!」
所詮、すべては戯言なんだよ【2011/07/11 10:32】

「輪るピングドラム」1話 運命のベルが鳴る
「生存戦略しましょうか!」 特にこれいってどういうのか知らなかったけど監督が幾原邦彦だってだけで期待して観た。他にまだ観てない新番のアニメがたくさんあるし「GOSICK」の最終回とかまだ観てないけど...
蒼碧白闇【2011/07/11 20:13】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

