--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2011(Sat) 23:51

BLOOD-C #04「なげけとけ」

映像関係

犬って他には見えてない?
あの大きさで木を登るとなると、ほかの人には猫って思いますよね?

・歌に元気がない…
父親に、「古きもの」のことは考えるな、耳を貸すなと言われていますが…。
何か知っているのかな?でも古文書開いてもわかっていないみたいだし…。
ギモーブで食べさせてもらっている「ギモーブ」も、古き者から作られているとか無いかな?
なんかフミトさんもだんだん妖しくなってきたよ!

・その身のこなしは違和感持たれない?
木登りっつーか、すげーぴょんぴょん飛んでいましたね。
あの犬は周囲には見えないみたい。余計に妖しいんですが…。
どういう存在なんでしょうね、あの犬。
時真くんって小夜のことが実は好きなんですか?
いやー分らなかったよっ!いや、先週なんか接触多かったですけどw
せっかく助けに入ったのに、膝徹が入るとは思いもよらなかったでしょうww

そして、好きな女の子にあんな風に乗っかられるという、嬉しいのか悲しいのかよくわからない状態www

がんばれ!

・映画版の小夜の記憶?
初代の記憶かな?
三つ編みにセーラー服。何か化け物と戦っているイメージが小夜に浮かびましたが…。
あと、何等かの光は、刀が発光しているようでした。
約定を守れっつーか、「しゅじきめん」なのか「しゅひきめん」なのか、そんなことも言ってましたね。
先週地元民を守らなかったというクレームが入ったためか(そんなわけございませんw)、今回は一般人を守ろうと奮闘するも、最後の一人も息を引き取っていた――という描写が辛いですね。
でも、あの三人の誰か「話が違う!」って言ってましたね。どういう事でしょうか。
「古き者」を捕らえようとしていたとすると、先生の関係者?
(先生が、最後に何事もなかったかのような満面の笑みだし…)
あれ、戦闘モードになると、分らなくなるんですかね。
神社に近づくと、明らかに小夜の雰囲気が昼間っぽくなっているんですよね。

そして、最後に父親との会話が…。
「私たちと同じ…」と言っていたはず。
この「私たち」というのは「父親と小夜」ということで、普通の人間ってことは無いですよね。

いつものモノローグで「憎悪を塗り替えるには、愛と信頼」という言葉が出てきました。
神社に帰ると何か雰囲気が違うのは、やはり記憶を薄めていたりしているという事なんでしょうか?
戦闘モードといつもの小夜とは同じようでいて、少し違うのかもしれない。
でも、他人から見たら、小夜は常に乖離している存在なんでしょうね。

いよいよお話が動き出しました。
bloodシリーズのパラレルっていう話ですが、初代とはリンクさせてくるのかな?
来週が楽しみです。

「嘆けとて 月やはものを 思はする かこち顔なる わが涙かな」 西行法師

テーマ: BLOOD-C
ジャンル: アニメ・コミック

Edit Comments(0) trackBack(6) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD-C 第4話「なげけとて」
謎です(苦笑) 小夜はどういう基準で人を助けようとするのか? 前回のパン屋さんは華麗にスルー。 今回は助けようとしますが…。 何か違いがあったのか?(^^; 小夜の心境に変化があったようには見え...
SERA@らくblog【2011/07/31 01:46】

BLOOD-C 4話
木の上から美少女が降ってきた! というわけで、 「BLOOD-C」4話 フライングニードロップメガネの巻。 どういう風に好きなのか。 そんな無愛想イケメンの本気を軽く受け流す小夜さんであった。 無...
アニメ徒然草【2011/07/31 08:25】

BLOOD-C#04
第四話 『なげけとて』 いや、“話が違う”ってアンタら…やっぱ、村ぐるみで『雇われた人間』 って考えて、問題ないんだろうかしら?いや…“人間”かどうかも、保留に しといた方がいいのかな――『人間に組する何か』ってコトも 無きにしも在らず…とか、それはや...
インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~【2011/07/31 14:39】

BLOOD-C 4話 「なげけとて」 感想 いつもの展開+爆弾発言、ほとんど変わらない
BLOOD-Cの感想に参りましょう (これもまた実況風です) 町の人のことと・・・ってお前が見殺しにしたんだろうが・・ 古きものが本当に倒すべきものなの? なんていうか微妙だなあ・・さやが異常に執着し...
√Fの俯瞰者席【2011/07/31 16:46】

BLOOD-C第4話感想 ~小夜ソングが元気なし~
第4話「なげけとて」
サイネリア~わたしのひとりごと~【2011/08/01 00:09】

◎BLOOD-C第4話「なげけとて」
昨日フルキモノに言われたこと。「主、約定を守れ」といわれてた。どういう意味なのかと話すが、結局父にもわからなっぽい。パン屋は結局行方不明になってしまったらしい。サヤはイ...
ぺろぺろキャンディー【2011/11/04 17:18】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 制限時間の残量観察, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。